■ ヘッド・フォンから石田彰
ホームページ / 過去 / 未来 / / 目次

|| 2007年04月21日(土) ようこそ、地方へ ||


■BLCDレビュー1作品追加。いや、今週寒くてね・・・・4月も半ばを過ぎて、天気予報に雪だるまマークとかありない。最後と思って買った灯油がもう底を突きます・・・・今日はずいぶん暖かかったけれど。

■さて。思い起こせば去年の秋だったと思う。Eだ嬢が「内定出ました〜」と報告してくれたのは。「おめでと〜」と返したものの、次の言葉に凍りつく。
「で、あたし、配属が長野になりそうなんですよ」
「は!?」
いや、言葉の意味は当然理解できたが、気持ちが理解したくなかったらしい。
「イヤ〜!ヤダヤダヤダ!!なんでなんで!?なんで長野?ていうかEださん的にそれはアリなの?埼玉に居ようよ〜、埼玉サイコー!つか、Eださん一人っ子だよね?お母さんとお父さん、寂しがるよ〜、泣いちゃうよ?ていうか私が泣く!ね〜、やめようよ〜、近所にヲタ友達いなくなっちゃうよ〜!!」
・・・・どこまでも自分勝手であまりに大人気無いと思うかもしれないが、私的にEだ嬢が遠くに行ってしまうなどということはまさに青天の霹靂、ほんとにありえないことで。しかし、どれだけ駄々をこねてみたところでどうにかなるはずもなく、大きな寂しさがこみ上げていたわけだが。

「なんか、長野に行くことになるみたい、俺」
そう亭主から聞いたのはそれから数日後のこと。
「は!?」
いや、言葉の意味は当然理解できたが、気持ちが理解したくなかったらしい。
「イヤ〜!ヤダヤダヤダ!なんでなんで!?なんで長野?ていうか、君的にそれはアリなの?埼玉に居ようよ〜、埼玉サイコー!つか、るこの学校はどうするの?るこ寂しがるよ〜、泣いちゃうよ?ていうか私が泣く!ね〜、やめようよ〜、テレビ東京映んないんだよ〜!!※」
・・・・どこまでも自分勝手であまりに大人気無いと思うかもしれないが、私的に関東圏を離れるなどということはまさに青天の霹靂、ほんとにありえないことで。しかし、どれだけ駄々をこねてみたところでどうにかなるはずもなく・・・・今に至るわけだが。

いや、住めば都とは言ったもので、長野に越して来て4ヶ月、日常が当たり前になっていくにつれ、だんだんと居心地がよくなっていく。これは、過去の14回の引越しもそれを物語っており。しかし、社会に属さない専業主婦が友人を作るというのは、しかも趣味が趣味ともなれば、これは思う以上に困難なことで。
しかし、だ。思い出してみたまえ、もうすぐ一人のヲタクが長野に降臨するではないか。そう、彼女は満を持して?引っ越して来た、ここ、長野へ。しかも隣の町内に。所要時間、チャリで7〜8分。

「Eださん、いらっしゃーい!長野へようこそ!!」←満面の笑顔で迎えてみた。

※CATVなら今のところ見られます

■そんなわけで今日、Eだ嬢がパソコンとパソコンデスクが欲しいというので、近所の大型電気屋さんへお連れしてみた。どうやらお気に入りの1点が見つかったようで、デスクトップパソコン即買い。いいなあ、ニューマシン〜!その後パソコンデスクとか分別ゴミ箱などを大型インテリア店で物色。あとは近所の主要な箇所を少し回りつつ一旦帰宅。即日届けてもらったパソコンを受け取って、今度は我が家へ。ご飯を食べ、それからはずっとアニメ観てました。「グレンラガン」とか「シャーマンキング」のファウスト登場の回とか(笑)「レッド・ガーデン」の最終回とか(大笑)。ああ、あと「声優旅行社」の後編とかも観ました。ノジのTシャツ、見てぇ〜!!

いや〜、引かれることをいちいち気に病まずに話せる友人が近所にいるって偉大だな〜。ていうか、Eだ嬢の母君も言っておられたが、なにか「縁」みたいなものとか感じちゃいます。
久しぶりにアニメの話とかできて、すげー嬉しかった。明日亭主が休みじゃなかったら泊まってもらったのだけれど。またいつでもおいで〜。ていうか、そろそろ日記更新しないと、死亡説流れちゃうよ、私みたいに。(私信)

■ひとこと送信、できなかったみたいで、どうもすみませんでした。直したので今度は大丈夫だと思います。

■今、サイトの改装作業をやってます。改装とか言っても、できるところは限られていて、大体が「text」のところなのだけれど。終わったら一応報告しますが、リンク切れなど、気付いたことがありましたらご連絡いただけると嬉しいです。

過去 / 目次 / 未来 / ダンスドール

my enpitu
* re access *
-5月のスペシャルサンクス-
第1位: into DEPTHS さま
第2位: C2Warehouse さま
第3位: 彩チャイナ さま