+++ 独り言すぎ +++



紅葉ドライブ。

2005年10月18日(火)

紅葉ドライブに行ってきました。
一人で。えぇ、一人で。

これを偶然読んでしまった人が、随分遠くに下がった感じがします。
いや、哀れんでくれているのか・・・。

一人で行った言い訳をツラツラと書いたところでどうしようもないですが、一応一言だけ言わせてください。
仕事が早く終わって、その帰りに思い立ったからです。

あれ?一言じゃない?( ̄ー ̄; ヒヤリ

仙台での結婚式以来、遠くに遊びにでかけることが・・・あったわ(笑)
遠くに行ってないから、遠くに行きたかった・・・と書こうと思ったのにぃ♪

音符なんて使っても、かわいくないことはわかってます(やさぐれ)

そんなわけで(?)一人でちょっくら車を走らせてきました。
紅葉の見頃を迎えた某山へと向かったのですが、暇そうに見えて時間に追われているので、絶景ポイントだけ押さえて満足して帰ろうと思っていたのです。

ところが、その向かった絶景ポイントがまだ見頃には少し早くって。
それでもせっかくだから・・・と思って写メを撮ったら逆光で。
アタシのスカスカな心は満たされなかったわけっすよ。

というわけで、第2スポットに移動。
そこに向かうルートの中でも、一番人気のない道を通ったのですが、なぜか人がいました。徒歩で。
いつも思うのですが、「ここには人はいないだろ〜?」っていうところで歩いている人って・・・どうやって行ってるんですかね?
「なぜここに!?」という体験を何度もしているので若干慣れつつありますが。

軽く不審者を追いぬいて、車を走らせることしばし。
目的地の橋に向かう道が開けたら、突如、路駐天国&人だかり。
平日だから、人気もないだろ〜と思っていたアタシがバカでした。
観光客(高年齢層限定)が盛りだくさん。カメラだって、三脚付きです。

さすがにちょっとひるみましたが、せっかく来たのに満たされないまま帰るなんて、後悔するに決まっているので、紛れてみました。
フツーに仕事帰りの恰好で。女一人で。カメラも持っていないので、携帯電話を片手に。

どぉ?(笑)

周りにいる楽しげな老夫婦集団からの視線を痛いほど感じたので、車からサッと降りてパシャッと写真を撮って、さっさと退散しました(笑)
ホントはもう一箇所、マニアックな絶景スポットに行きたかったのですが、マニアックだからこそ、そこに人がいると気まずいので断念しました・・・。

一人ドライブは平気ですけど、一人で写真撮影はなかなかキビシイですねぇ。
ちょっと立派なカメラでも持っていればいいんでしょうけどね。
ん〜・・・・「EOS Kiss」購入しちゃう?(笑)



↑文字が変わる投票ボタン

 < 前  日記もくじ  次 >


みゅう メール ホーム ReadMe!

↑エンピツ投票ボタン
[My追加]