リュカの日記

2019年11月05日(火)

現在午前0時22分。
DbDでポイント2倍が終わった。
Amazonからのメールで「Next Stage」という英語のテキストが「お届け済み」となっていたので郵便受けを見てきたら、無事に届いていたようで何よりだった。

左わき腹が攣ったので漢方薬を飲んだ。
さて、寝よう。
現在午前0時49分。

現在午前4時12分。
いったん目が醒めた。
役者をやってる夢を見た。
夢の中の劇中劇なのだが、ヒーロー戦隊物の吸血鬼ヒーローを演じている場面があって、それが本当に楽しかった。

現在午前6時02分。
目が醒めた。
結構寝れたな。
腹減ったので味噌汁を飲む。
今日は精神科で待合室で並ぶのでウォーキングは出来ないと思う。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

現在午前7時24分。
振ってから使う方の目薬を注した。
腹減ったな。

現在午前7時56分。
気分が不安定なのでエビリファイを飲んだ。

現在午前8時47分。
病院に行ってくる。
叔父が大病を患って、そのために気分が沈む事が多くなってきた事も相談してこようかな。

現在午前8時52分。
出かける前にエビリファイを飲んだ。

現在午前11時19分。
家に帰ってきた。
病院で叔父の患ってる大病の事を話したりした。
薬局でも話した。
叔父が心配だ、と。
薬局のおばちゃんは「〇〇さん(俺の名前)のその気持ちだけでも叔父さん、十分嬉しいと思うよ」と。
俺は「でも、助かってほしいですね・・・」と。
あと、「副腎ってここら辺ですか?」と薬局のおばちゃんに聞いたら「そこら辺やね」と。
俺は「内科で副腎に異常が見つかって、3か月後にまた検査を勧められました。最近この辺りがずきずきするんですが、やっぱりですか・・・」と。
おばちゃんは「考えてたら落ち込んでくるから、3か月後まで忘れましょう」と言ってくれた。
でも、それを言われたのが2か月前なので、その3か月後というのは来月なんだよな。
病院でも薬局でもそれぞれ1時間以上待たされて、その間に今週の分のジャンプを読み終えたので、スマホでこの前Kindleで買った「英語版デスノート」を読んでいた。
良い時間潰しにも勉強にもなったし、買ってよかったと思う。
薬局で待ってる間、サイレンが鳴り、俺を含めた患者さんたちの携帯から次々にアラートが鳴った。
どうやら南海トラフの訓練警報らしかった。
そんな感じ。

現在午後12時42分。
昼食に豆腐チャーハンを食べた。
腹減った、腹減った、腹減った・・・
もうちょっとよく噛んで食べるべきだったかな。
でも痩せる為にはここはグッと我慢だ。

母に「今月は何日にご飯食べに行ったらええかな?」とLINEを送った。

現在午後13時21分。
エビリファイを飲んだ。

俺のPayPayのアカウント名が母の名前になっている。
母が携帯代を払ってくれているので、母名義なのかな。
一応、PayPayポイントのキャッシュバック元となった金額は全部俺が払ったんだけど。

明後日で今のカバンや布団を母に誕生日祝いとして買ってもらってからちょうど1年となる。
早いなぁ。
母からLINEの返信が着た。
「ごめん。考え中です」と。
俺は「了解。叔父ちゃんの事で大変な時期やもんな・・・」と。

しばらく横になっていた。
現在午後14時39分。

グッタリしているのでしんどい時の漢方薬を飲んだ。
現在午後15時08分。
「闇金ドッグス5」の26分のところまで観た。
ゲームしようかな。

明日実家付近に散髪に行ってこようかな。
そして明後日くらいに明石に免許の更新に行こうか。
どうしよう。

今日はデイリーで1回しかキラーやらなかったおかげか、あんまり気分が苦しくならないな。
やっぱりゲームが精神に悪影響を与えてた部分もあったのだろうか。
今日病院で先生にゲーム1プレイするごとに胸がバクバクする事を話したら「そんなに苦しくなるなら辞めたらいいのに・・・」と言われた。
でも楽しい事は楽しいので辞めれない。
中毒性があるゲームだ。

セブンイレブンのアプリでパスワード再設定したらチキン無料券がもらえたので、チキンだけもらいに行ってこようかな。
現在午後18時24分。
とりあえずエビリファイを飲んだ。

郵便受けに本が3冊届いてた。
それぞれ発送元は別々だけど、3冊ともこの前Amazonで注文した中古の英語教材「Forest」シリーズだった。
3冊同時に届いたのは嬉しい誤算だ。
コンビニじゃ180円くらいの竜田をクーポンで無料でもらい、ついでに130円くらいのから揚げ棒も買ってきて、歩きながら食べて帰った。
そんな感じ。
さて、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もう。
薬が効いてくるまでゲームをしようかな。
現在午後18時53分。

マンションの管理会社の下請けの業者さんから電話が着た。
14日にキッチン回りを直しに来てくれる事になった。
いつも同じ人にお世話になってるので本当にありがたいと思う。
無料でやってくれるそうだ。

薬が効いてきたようだ。
寝よう。
現在午後19時54分。

現在午後22時41分。
目が醒めた。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加