リュカの日記

2019年11月06日(水)

現在午前1時31分。
メッセの子とメッセージで話してる。

現在午前2時15分。
メッセの子が寝落ちした。
空腹なので味噌汁だけ飲んで、俺もまた二度寝に入ろう。

結局眠らずDbD配信を観てしまってた。
現在午前4時18分。
エビリファイを飲んだ。
今度こそシャットダウンして横になろう。

現在午後6時22分。
目が醒めた。
あの子が出てくる夢を見た。
カナダから帰ってきて、なぜかうちの実家に来てくれて、ゲーム機版DbDで一緒に遊ぼうという事になって。
あの子は銀髪になっていて、俺が「銀髪ええやん。でも背は伸びへんかったみたいやねw」とかって言って。
でも「これ絶対夢やろ?ありえへんわ、こんな事」とか言ってたら本当にただの夢だった。
めっちゃ楽しい夢だっただけに残念だ。
この季節、シーパップつけて寝てると不思議な夢をよく見るな。

現在午前7時41分。
気分が不安定になってきたのでエビリファイを飲んだ。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

現在午前9時09分。
エビリファイを飲んだ。
さて、散髪に行ってこようかな。

現在午前10時51分。
散髪から帰ってきた。
鏡で後頭部を見せられたのだが、やはりまた髪の毛が薄くなってた。
遺伝だししょうがない事だけど。
さて、明日は明石に行ってこよう。
せっかくなので明石焼きを食べて帰ろうかな。
明石じゃ明石焼きの事を「卵焼き」と呼ぶんだけどね。

実家付近で牛丼を食べて帰ったので昼食後の薬を飲んだ。
現在午前11時10分。
気分が傾いているので落ち着いてほしい・・・

やっぱり気分が不安定・・・
エビリファイを飲んだ。
現在午前11時38分。

現在午後13時03分。
しばらく横になっていた。
意識も少し落ちていたかな。

また横になって意識が落ちてた。
現在午後14時09分。

Amazonからメールが着ていて「ターミネーター2」のディスクが「配達完了」になっていたので郵便受けを見てきたら、「ターミネーター2」のディスクと、それとは別にまた新品の自作PCの本2冊が届いてた。
これで今回注文した品は全てだ。
「ターミネータ2」のディスクは「ジャッジメントデイ」と副題が英語で書いてあって、4K画質なのだそうだ。
俺のPCでちゃんと再生出来るだろうか。
恐らく俺のPCは1K仕様だろうし。

現在午後14時28分。
エビリファイを飲んだ。
さて、ゲームをしようかな。

やっぱり前回免許の更新に行ったのがあの子の誕生日だったし、あの子の誕生日に更新に行く事にしようかな。
せっかく今朝の夢にも出てきてくれた事だしな。
どうしよう。

GYAOでアニメ「ドラゴンボール改」の続きを観た。
今回から新章だ。
悟飯高校生編がスタート。
「ドラゴンボールZ」の時、当時小学生だった俺は、アニメのEDで悟飯がグレートサイヤマンの恰好でポージングしまくってる場面がめっちゃかっこよく見えて憧れてたっけな。
作中でも「ダサい」と言われてたけど、当時の俺には悟飯のヒーロー姿がめっちゃかっこよく映ってた。

あの子が教えてくれたんだよな。
俺が昔、まだ子供だったあの子に「なんで〇×(あの子の名前)はその世代なのにドラゴンボール知ってるの?俺が子供の頃のアニメだよ」と尋ねたら「今は『ドラゴンボール改』ってのがアニメでやってるよ」と教えてくれた。
今朝夢にあの子が出てきたのは何か意味があったのかな。
もう連絡も来なくなって5年近くになるし、もともと体が強い子ではなかったし、俺は信じてなかったけど「大人になるまで生きられない子」とも言われてたし、もしかしてもう亡くなってしまってて、今朝はシーパップの冷気であの世とのはざまに居た俺だからこそ死者のあの子と夢で逢えたのかな、とか。
そんな可能性まで浮かんでしまう。
実際、父も生きてる体で出てきたし。
あと、夢の中じゃあの子と一緒に弟のところの息子2人も一緒になって俺に抱き着いてきてくれてたな。

現在午後17時16分。
胸が苦しい。
エビリファイを飲んだ。
やっぱり明日免許の更新に行こうか迷う。
「思い立ったが吉日」とも言うしな。

10年前はクリスマス、免許の更新日最終日ギリギリに行ったみたいだったな。
あれからもう10年近くか。何かでその当日に予定が狂ったらそこで免許取り消しだったし、本当にバカだな、と今では思うな・・・
行き当たりばったりの人生を歩んでるよな、俺って。
当時、あの子が教えてくれた店でピザを食べて帰ってからもう10年。
あの子と連絡が取れてた頃に聞いたのだが、その店ももう閉店してしまったみたいだし。
本当に早いな・・・

現在午後17時33分。
GYAOで映画「闇金ドッグス5」を最後まで観た。
今回のテーマは要介護の母と生活保護で、観てて心が痛くてたまらなかった・・・
実際にあった、生活に貧窮して自らの母に手をかけて殺したとある息子の悲しい事件が取り入れられてあって、めっちゃ痛々しい終わり方をした。

田代まさしがまた覚せい剤で逮捕されたそうだ。
母と同学年だったんだな。
子供の頃、田代まさしのセンスのあるギャグとかネタとか大好きだったから残念だ。
志村けんと共演している時は突っ込み役に回る事が多かったけど、ボケさせたらぶっちゃけ志村けんよりも面白いと思ってたと思う。

現在午後18時14分。
気分が不安定なので今日はもう寝る前の薬を飲んだ。
眠気が来るまでゲームをしていようかな。

現在午後19時23分。
眠気がやってきたようだ。
今日はそろそろシャットダウンして寝ようかな。

現在午後22時07分。
目が醒めた。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加