リュカの日記

2019年07月01日(月)

現在午前0時01分。
スチームで豚チームが3位のままだけど、まだ「5日目の勝者です!」みたいなアナウンスが無い。
北米時刻の日付け変更時間まで3位をキープしないと駄目なのだろうか。
とりあえず今日はシャットダウンして横になる。
寝れるか分からないけど。

そうだ、日が替わったんだ。
今日から7月。
現在午前0時46分。
眠れない。

永井先生の飼い犬マサムネが死にかけていて、永井先生がそのマサムネの様子を動画に撮ってツイッターに上げていて、それを観たリスナーの何人かが「自分の犬が死にかけてるのに動画撮る神経が分からん。本当に大事に思ってるなら動画なんて撮ってる場合じゃない」みたいに言っていて、俺は自分の祖父が死にかけている様子を動画に収めていて、それを祖父の娘の叔母にも「おじいちゃんの最後の時やから」と見せようとして断られた事があるのだが、俺も人の心が無い部類の人間なのかな、とゾッとした。
叔母は「おじいちゃんが死んでしまったのは変わらない事実やから、動画はええわ」とやんわり断ってくれたのだが、その心中はどうだったのだろう。
俺も人の心が分からないサイコパス野郎だから祖父の死に際の動画なんて撮れたのかもしれない。
うちの母は俺がそういうサイコパスな面を持っているところを薄々気づいているだろうからきつい物言いはしないでくれているけれど。
本当のところはどう思ってるんだろうか・・・
この先母が臨終する際にも恐らく俺は動画に収めるだろうと思う。
「生きてる母の最期の姿だから」という感覚から。
でもそれって人としてどうなんだろうか。
実の息子の俺が納得して行うのであれば問題無いのだろうか?
まじで人の心が分からないわ・・・

今日から7月で新ツムが出るので、久しぶりにツムツムでプレミアムボックスを引いた。
マリーが出てスキルマになった。
スキチケを使わず自力でスキルマになったのはマリーが初だ。

現在午前1時37分。
エビリファイを飲んだ。
スロサロ板で「永井の事だからYC(永井父)KC(永井母)が死にかけた時もきっと動画に撮るんだろうな」みたいなレスもあった。
俺も自分の親が死ぬ間際の動画を収めるだろうけど、それってやっぱ人としてドン引きされるような行いなのだろうか・・・
もちろん、その動画をSNS等ネット上に拡散するような真似は絶対にしないだろうけど。

現在午前2時01分。
なんとか豚チームが3位ギリギリ入賞した。
「おめでとうございます、5日目の勝者です!」と表示された。
俺はこのイベントの存在に気づいたのが昨日だったので、抽選も昨日からの分の確率にしか当たれないと思う。
サマーセール始まった時からもっとスチームのトップページとか確認しとけばよかったな。

今日の分のレースは豚はまだ最下位の5位だ。
3位以内に入ってくれると良いんだけど。

現在午前2時15分。
眠れる気がしない。
昨日は午前中も眠れなかったんだよな・・・
あと3時間ほどで24時間起き続けていた事になってしまう。
今日は精神科に行く日なので、2.3日に一度不眠になる事も先生に言っておかないとな。

現在午前3時28分。
眠れない・・・
エビリファイには睡眠作用も不眠作用もあるそうだ。
どっちが発症するかは人それぞれだとか。
眠れる時は寝れるんだけどな、エビリファイでも。
空腹を感じるのでとりあえず食パンを焼く。

タイプの美少年が長身美女に攻められているところを観てみたい・・・
小汚いおっさんが攻められてるのを観ても興奮は8割減だ。
それどころか、小汚いおっさんが攻められてるのを観続けているうちに性癖が染みついて、そのうちに小汚いおっさんの体にまで欲情するようになるんじゃないか、という恐れもある。
いくらマニアックで変態気質な俺とは言えど、流石にそんな性癖は欲しくない。

現在午前4時24分。
寝れねえよ・・・
クーラーが原因かもと思って、クーラーを切った。
今まで夜中に寝る時はクーラー切ってたもんな。
この3.4日で夜寝る時もクーラーを付けるようになったのだが、その影響で寝れなくなってる可能性も見えてきた。、
何でもっと早く気づかなかったかな。

現在午前4時36分。
クーラーを切ってしばらく経ったし、またエビリファイを飲んで横になってみる。
これで寝れないようなら薬そのものが俺に合ってない可能性も見えてしまう・・・

現在午前5時24分。
昨日起きたのが午前5時22分だったので、24時間以上起き続けている事になる。
眠れない・・・

よし、午前8時過ぎまでは我慢して起きておこう。
そして午前8時を過ぎたら昼食後の薬と寝る前の薬を飲んで睡眠を取ろう。
そして起きてから心療内科と耳鼻科に行こう。
現在午前5時40分。

まぁ、眠れないのも薬が替わったせいだとはまだ言い切れないんだけどな。
夜中寝る前にクーラー付けたり、PUBGゲットして気分が高揚してたり、色々と寝れなくなる要素が重なっただけな可能性が濃厚だ。

小林麻央さんが亡くなった後、海老蔵が麻央さんのブログを英訳して投稿していく、と書いてたけど、今麻央さんのブログを閲覧してみたら最後の記事まで英訳が終わったみたいだな。
でも、故人のアカウントのページを勝手に英訳した記事で埋め尽くして良いのだろうか。
俺が海老蔵の立場だったらせめて別のアカウントを作ってそっちに英訳した物を載せて行く、くらいの配慮はするけどな。
麻央さんの生前最後の方の画像を見てたけど、痛々しかった。
若くして死に向かってる人の姿ってこんなにも痛々しくて見ていられないような姿になるんだな、と思った。
うちの父や祖父はそれなりに年配だったからか、病気で衰えて行っているのも加齢による物と見まがえてそこまで違和感はなかったんだけど。

本人によって日本語で書かれた最後の記事を読んだ。
「母がオレンジジュースを絞ってくれるのを心待ちにしてます」と書かれてて、麻央さんのお母さんも自分の娘が若くして闘病生活でこんなに弱弱しくなって行って、やりきれなかっただろうな、と感じた。
そのお母さんの身になってみても悲しいわ。

現在午前6時10分。
とりあえず朝の薬を飲んでしまった。
これは睡眠作用のある薬じゃないので、このまましばらく起きておく。
1.2時間したら味噌汁で発行玄米を食べ、そして昼食後の薬と寝る前の薬を飲もうと思ってる。

そうだ、俺のビデオゲーム歴が今くらいでちょうど30年といったところだ。
俺のビデオゲームデビューは小1からだったから。
俺が初めて買ってもらったゲームは1989年の「クインティ」というゲームだ。
当時、「クインティ」という名前を知らなかったので、ゲームを買ってもらうのを母にせがむ時に「パイナップルのゲーム」と言っていたのを今でもよく覚えてる。
それで母は俺が意図していた「クインティ」というゲームを買ってくれて。
よくそれで通じたよな。
「クインティ」は友達が持っていたのだ。
俺が小学校に入ってすぐの時に俺に「友達になろう」と呼び掛けてきたガキ大将のMという奴が。
そいつはファミコンとPCエンジンが一体型になったハードを持っていて、羨ましく感じた物だ。
中国かどこかの国が作ったまがい物なんだろうけど、と思っていたけど、最近になって「ハイスコアガール」というアニメでツインファミコンという物の存在を知り、画像を見てみたらMが持ってたハードとそっくりだった。
ただ、ツインファミコンはググってみたらPCエンジンじゃなくてディスクカードと一体化していると書かれてて、PCエンジンだった、というのは俺の記憶違いだったかな、と思った。

現在午前6時41分。
寝れない物だから今日の日記が早朝にしてこんなに長くなってしまっている。
日記を書くという作業は俺にとっては呼吸をするのと同じような物だと思う。
書くという作業(正確には「タイプする」作業)が全く苦に感じない。

ふり返ってみれば、俺ってバリバリのゲーム世代だよな。
物心ついた頃にはもうテレビゲームをやっていて。
デジタルゲームネイティブだ。
今の俺の生活はファミコンがパソコンに替わっただけで、結局のところ俺の根っこにある魂みたな物は当時から変わってないんじゃなかろうか。
「三つ子の魂百まで」だ。

スロサロ板見たけど、永井先生ももはや周りを見渡す限り粘着だらけだよな。
有名税的な物もあるんだろうし、リアル知人の個人情報カッとなって酒の勢いで晒し上げてやらかしてしまった過去があるとは言え、俺が永井先生の立場なら耐えられないな。
俺はもう自分に粘着してくる奴はおろか、単発で叩いてくる奴すら相手にしないように心がけてるけど。
彼は知名度があるから、ネット上で活動を続ける以上はどれだけスルーしようが粘着に付きまとわれ続けるんだろうな。
もう「永井先生」という名義を捨てて名無しとかだけで活動するようにすればいいのにな。

現在午前7時40分。
お湯を沸かし始めた。
お湯が沸いたら味噌汁を淹れる。
普段なら寝起き後1.2時間のこの時刻にはもう気分が不安定できついのだが、昨日から全く眠れていないせいか精神面での辛さは今は麻痺してるんだよな。
動画を観る気力もゲームをする気力も無いけど。

現在午前8時00分。
ちょっと早いけど、もう発行玄米を味噌汁で食べ終えたので、今日は昼食後の薬と寝る前の薬を飲む。

薬を飲んだ。
シャットダウンして横になる。
現在午前8時04分。
やっと眠れるのか・・・

現在午前9時23分。
薬を飲んで横になっていたのに眠れない。
とりあえず髭剃りをして風呂に入ろう。

現在午前9時41分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
今から横になるけど、30分ほどしても眠れる気配が無いようなら今日はこのまま起きたまま病院に行ってこようと思う。

現在午前10時26分。
結局眠る事は出来なかった。
フラフラになるかもだけど、今から病院に行ってくる。

精神科と耳鼻科に行ってそれぞれ近況を話してきた。
精神科で処方されていた朝のインヴェガ、9ミリが7錠残っていたのだが、それらは処分する事となった。
コンビニでウェブマネーを3000円分買ってきた。
まだスチームのセールをやっているので色々買おうと思う。
現在午後12時36分。
流石に眠いな・・・

スチームで「PC Building Simulator」というゲームを買った。
自作PCのシミュレートが出来るゲームだ。
30%引きで1435円。
安いゲームはPUBGの反省も踏まえてさっさと買ってしまう事にした。

現在午後13時21分。
寝れるか分からんけどシャットダウンして横になってみる。

現在午後14時22分。
相変わらず眠れんな。
「眠り方を忘れてしまった」定期。

「PC Building Simulator」をちょっとだけやってみた。
何の具体的な手順の説明も無しに「このタスクを実行してください」と出て来て、何をどうすればいいのか分からなかった。
やっぱり自作PCについて専門知識を身に付けてからじゃないと厳しいか。
逆に言えば、専門知識さえ身に付けてしまえば鬼に金棒、何でもできるようになれそうな気がした。

現在午後15時05分。
エビリファイを飲んだ。

現在午後16時14分。
本当、笑えるくらい眠れない。

現在午後16時38分。
発行玄米をインスタント味噌汁で食べた。
またエビリファイを飲んで横になる。
どうせ眠れないだろうけど。

現在午後17時50分。
眠れなかった。
ほら見た事か。
薬局に今日の夕方6時に今日の耳鼻科で処方された点鼻薬の足りなかった分が補充されるらしいので、取りに行ってくる。
ついでに何か食べ物を買ってこよう。

コンビニで「ペヤング超超超大盛gigamax激辛」という商品を見つけたので気になって買ってきてしまった。
流石に今日はもう食べれないけど。
今日食べる用におにぎりとポテチも買ってきた。
本当は玄米と味噌汁だけで眠りたかったけど眠れないので、眠れていた時の食事量を摂取してみる。
薬局に薬を取りに行ったついでに、37時間近く一睡も出来ていない現状を話した。
すると薬剤師の人が薬の説明書を見せてくれて、やっぱりエビリファイには不眠の副作用が出る人が何パーセントかの割合で出るそうだ。
俺っていつもその少数派の貧乏くじ引くタイプなんだよな。
とりあえず「何とか寝てみます」と言って薬局を後にした。
現在午後18時32分。

「薬の副作用により稀に太る場合があります」なんてケースじゃ俺は必ず太ってきたし。
いっつもそういう少数派の貧乏くじ引くんだよ!!!

ポテチとおにぎりを食べた。
美味しかった。
一息付けた気がする。
さて、エビリファイを飲んでまた横になる。
現在午後18時58分。
エビリファイで眠れるようになれなけりゃ意味が無いのだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加