リュカの日記

2007年01月22日(月)

昨日の夜中に目を覚ましてから、結局眠る事は出来なかった。
本を読んだり、携帯サイトで報告のあったバグを見たりしながら過ごしてたけど、その間ずっと胸が締め付けられてたまらなかった。
漠然と、「もう全部終わってるんだ・・」とか、「もう絶対巻き返せない・・」みたいな意識で苦しくなって。
もう、これ以上ないくらいに気持ちも心もグチャグチャにされてしまったからかな。
本当、もう俺の人生終わってる。
現在午前6時36分。
悔しくてたまらない・・・

今日の授業は1時限目から3時限目まで。
俺は2時限目の途中から出席した。
2時限目の授業は「環境と人間」
授業中は、ずっとジャンプを読んでいた。
また欝がぶり返してきたようで、学校に通う事そのものに苦痛を感じた。
息切れが止まらない。
昼休みになり、弁当を食べた。
3時限目の授業は「キリスト教思想」
授業中、洗礼や無について俺は先生に質問した。
3時限目の授業中も、ずっと苦しくてたまらなかった。
魂が悲鳴をあげ続けているような感じだった。
3時限目の授業が終わり、俺は校舎を出た。
校舎を出たところに、阪神大震災被災者を追悼する献花台が置かれていた。
1月17日は例年のごとく献花式が行われたはずだが、この日俺は出席する事が出来なかった。
この献花台を俺が発見したのは、今日が初めてではない。
1月18日に学校に行った折に最初に見つけた。
1月18日に献花台が置かれていたという事は、俺は出席出来なかったけれど、やはり1月17日に献花式が行われた、という事だろう。
校舎を出た俺は、図書館に向かった。
そこで「プリズン・ブレイク」の続きを観ようと思ったからだ。
しかし、今日は視聴覚室が満席になっていたので、俺はDVDを観る事が出来なかった。
なので、俺は帰る事にした。
帰りにスターバックスに寄り、コーヒーを飲んだ。
コーヒーを飲みながら小説の続きを読む。
ウォークマンのおかげで雑音を遮断する事は出来たけど、やはり行き交う人間達の姿が視界に入り、それがとても目障りで、ずっとイライラしてしまっていた。
コーヒーを飲み終えて家に帰った。
現在午後18時34分。
意識がかなり朦朧としている。
文章も、ちゃんとまとめられていないかもしれない。
しんどいから、記述内容も色々はしょった。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加