今日は午前6時20分くらいに目が醒めた。 13時間くらい眠ったと思う。 昨日、久々に学校内の空気を味わったせいか、寝起き後しばらくはタイプの男の子の存在を除けた「自分の生活」というものを実感する事が出来たと思う。それが、少し心地良かった。 そんな時間も長くは続かず、すぐに周囲の雑音にかき消されてしまったのだが。 明日から授業開始だ。 今日は何をして過ごそうか。 穏やかな気持ちで一日を過ごせる事を切に願う。
今日も周りの雑音が五月蝿くて、緊張状態を強いられ続ける一日だった。 ビデオが半額の日だったので、ビデオ屋で「友引忌」と「笑いの大学」をレンタルしてきた。 現在午後21時22分。 かなり眠くなってきたので、そろそろ横になる事にする。 今日は、殆ど何も考えなかったし、何も感じなかったし、何もしない一日だった。
一度眠りについたのだが、午後23時半頃に目が醒めてしまった。 何か、どうしようもなくイライラしてる。 俺は少し前から、暇つぶし目的で数ヶ月前に読み終えた「絶望の世界」というウェブ小説をメガビの日記板に転載していた。 その小説は日記形式の小説なので、俺も1日に1回、メガビに小説1日分の文章を転載して、あたかもノンフィクションで現実に起こっている出来事であるかのように見せかけ、観覧者の反応を見ていたのだが。 数日前、『どうだ、俺はこのネタ元を知ってるんだぞ!凄いだろ?』とでも言わんばかりの痛い自慢意識から、知ったかぶって俺が立てたスレッドに「これは絶望の世界からの転載だ」とネタばらしをしに来る奴が現れた。 俺は「自慢目的うぜぇ」みたいな書き込みをし、そいつによるネタばらしの裏に潜んだ痛い虚栄心を指摘した。 すると、そいつは俺に粘着してきた。 必死になってスレッドを荒らす。 俺に恥をかかされた事が許せないのだろう。 ヒステリー状態だ。 そして今日、そいつの執拗な粘着にしびれを切らし「はいはい、ネタ元知ってるだなんてあなたは凄い人ですね。恐れ入りました。どうです、これで満足ですか?気が済んだのでしたらお帰りください」と言ってやった。 そしたら、俺が小説を転載しているネタ元であるサイトのリンクを張りまくり、結局スレは台無しになった。 うぜえええええええええ!!!!! しかも、そいつは「無断転載なんかされたら作者も気分悪いから。だから俺は義憤にかられてネタばらしをしに来たのだ」みたいな事を言い出した。 思いっきり後付けだ。 『自分は転載元を知ってるんだぞ!』という痛い主張がしたいがために粘着し、その虚栄心を露呈された事が恥ずかしくて、自分に恥をかかせたスレッドを台無しにしてやろうという、極端に自己中心的な意図を持って荒らした癖に、『自分は義憤にかられてやったんだ!』と嘘をつき、その矮小な自尊心を守ろうと必死になるのだ。 本当、こういう卑劣で腐った奴大嫌い。
|