囁き
DiaryINDEX|past|will
今日から大学だよ。・・・朝、きついわぁ・・・ってか、いきたくない。そのままぐたってたい。疲れも残ってるし、何より、精神状態がね。
ってか、やっぱり疲れる。みんな、結構テンション高いのね。久しぶりに友達に会えたからかな?わからなくもないけど、今の僕にはつらいかな。そりゃあ、久しぶりに会ってテンション少し上がることもあるよ?けど、数人だよ。それ以外は、別にどうってことないし。向こうの高さにやられちゃうんだよ。 しかも、いきなりがかなり大切な授業の塊の金曜日。しょっぱなにしては、重すぎるんだよね。なんか、もう少し軽い感じにしたかった・・・
授業が終わって、学内バイト前の一服。非常階段が喫煙所なんだけど、電気がついてなく、かなり暗くて・・・それが、なんか嬉しくてね。やっと、一人の時間だって。一瞬だけど、一人の時間だって思えてさ。その後の仕事も、少し楽になれたよ。 最近、煙草多くてね。一日二箱・・・もう少し吸ってるかも。やっぱり、不安定になると増える。握りつぶして消したくなる。身体に押し付けて消したくなる。
それでも、体勢立て直すことくらいは出来たかもしれない。連れの前で見せるわけにはいかないから。少なくとも、表に出さないくらいのことは出来る。
自信あるよ。今まで、そうやって生きてきたから。
|