何が欲しいのかと考えてみるけど、 どうも矛盾して、上手く答えにならない。
記念日を祝いたいわけでも、ラブメールが欲しいわけでもない。 『NANA』という漫画の恋人達が羨ましいのは、 そういうことをしていないのに、仲が良いからだ。
藤原が気を使ってくれるのが、嬉しくて、 苦しくて、悲しくて、もどかしい。 あたしと寺島は恋人同士じゃないのに。 お礼を言うのはおかしいけど、 「ごめんね」 というのも可笑しい気がして。
もし寺島が、あたしの彼氏だったら。 藤原に深夜に誘われても、断れる。 でも恋人じゃないから。断る理由が無くて。 残るのは、変な後ろめたさ。
多分藤原もそれを感じてて、 「俺からのメールは消しとけよ」 なんて言ってくれるんだろう。
恋人同士じゃないと思っているけれど、 そう言われて、安心するのは否定できない。 だからあたしは、 「ありがとう」 と言う。
気を使うくらいなら会うなという話だけど、 藤原に会わずに、 寺島と上手くいかない寂しさを乗り越えるなんて、 あたしには無理な話だ。
…乗り越えるべきなんだろうか。 愛していると言うならば。
行動が伴っていないと言うことなのか。 今更、遅い気もするけど。
|