日々の戯れ言

My追加

「?」で遊んでね!→
(えもしちより) 

2005年07月14日(木)  マツケンの夢

なかなか梅雨が明けず、世界に目を転じても不穏なことばかりの毎日ですが、皆様は元気でお過ごしでしょうか。
いろいろあったけどわたしは元気です。(魔女の宅急便)

部屋がもうジメジメして辛抱たまらん! 毎日洗濯しても干すところがなくて、浴室洗濯乾燥モードと除湿器と扇風機を回しっぱなし。電気代が恐ろしいことになっているに違いありません。それでもここ数日は、気温が上がってないのでエアコンは使ってないんですけどね。これでもっと暑くなったら、もっと大変なことに。

今朝、何故かマツケンのコンサートに行った夢を見てしまいました。しかも、客席後ろにも小さいステージがしつらえてあって、それがどうやら「ピンステージ」という名前らしく(たぶん北条の夢オリジナル)、そこからマツケンサンバに乗ってマツケン登場。客席を歌って踊りながら大ステージへ向かうマツケンに向かって握手を求める私……っていうか、真っ先に握手してもらったのが私ですけど。しかしそのあとのステージは、マツケンの代わりにその座員らしき若手の歌ばかりで(しかも何故か「3年目の浮気」とか歌っててカラオケ大会?)、客席のおじちゃんおばちゃんたちの私語がうるさく、みんな会場を歩き回って席を替わったり何だりで、何の集会やらわけがわからなくなったところで目が覚めました……。なんだったの一体。別に私、時代劇は好きだけど、特にマツケンのファンとかそういうわけじゃないんですけどね。

私の見る夢はたいてい、脈絡のない場面がいつの間にか切り替わっているというのが多くて、思い出そうとしても混沌として不条理なものがほとんどなのです。フルカラーで映画のようなストーリーの夢を見るという人が時々いますが、そういう経験は皆無で、うらやましいというか何というか。まあ、脳みそも混沌としていますからね私!




 < まえ INDEX  あと >

home works essay review diary bbs linkmyself


サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
さなこ [MAIL]

My追加