日々の戯れ言

My追加

「?」で遊んでね!→
(えもしちより) 

2005年07月10日(日)  スープカリーとスパゲティ

最近東京にも、札幌のスープカリーの専門店がいくつもできてきて、突然思い立って職場で普及活動を始めました(笑) スープカリーの店にみんなで食べに行こう会を企画。それに先だって、まずは偵察ということで食べに行ってきました。札幌に本店のある店の支店。
スープカリーは辛さがかなり細かく選べるのが一般的なのですが、初めての店なので、その店の普通レベルを頼んでみました。が、札幌で食べる一般的なスープカリーにくらべて、全然辛くない……。東京風味になっているということなのかしらん。もともとこの店はスープが洋風ベースらしいので、初めて食べる人なら、入りやすい味なのかもしれません。札幌でスープカリーを食べて慣れている人なら、普段の倍の辛さでもいいかも。
それよりも何よりも、店の雰囲気がおしゃれすぎることの方に私はショックでしたけれどもね(笑) きっと、東京の大戸屋(定食屋)に馴染んでいる人が札幌の大戸屋に行った時にも同じショックを受けるに違いありませんが。

小樽に出張に行くという同僚が「お勧めの店を教えてくれ」というので、小樽駅に近いスパゲティ専門店を教えてあげたのですが、昨日の昼頃、当の同僚が、その店から実況メールを送ってきてくれました。お勧めメニューを食した模様。ヒツジの肉は美味だったようです。

というわけで、職場で北海道の味を普及中の北条なのでした。




 < まえ INDEX  あと >

home works essay review diary bbs linkmyself


サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
さなこ [MAIL]

My追加