仕事帰りに図書館。
・「本の音」 堀江敏幸 ・「トーベ・ヤンソン短編集」 トーベ・ヤンソン ・「彼岸過迄」 夏目漱石 ・「霧の中の生命」 大谷貴子
最近インターネットで調べものをしたキーワードは、お笑い界のアントニオ猪木、吉本興業のファンタジスタこと、「島田洋七」。誰も猪木とかファンタジスタなんて言ってないんですけど。私がそう思っています。
あと「カマンベールチーズ」。私が明治の十勝カマンベールチーズが好きすぎて、買ってくると1人で全部食べる、外国から輸入されている色んなところのカマンベールチーズをちょっとづつ試しても、いまだもって十勝に勝るものなし、と同僚に言ったら同僚も食べてみて美味しかったって。値段のわりに美味しいし、さっぱりしてるから全部食べるという話も分からないでもない、でも海外のものでも高いチーズは高いだけあって十勝よりも美味しいのはあるよ、と言われました。それでも私は十勝が世界一うまい、むしろ海外に輸出すればいいのに、という持論を捨てきれないので、今後も十勝を心から愛しつつ、少しづつ色々食べたいなあと思います。国産のカマンベールのデータを作っている人が(http://super.fureai.or.jp/~takky/notebook/cheese/)。国内だけでもこんなにあるならまずは国産のものを少しづつ食べようと思います。

これ。切れてるタイプもありますが、切れてない方が美味しい気がします。
|