tdd diary

2006年05月16日(火) high tech poet

本屋で立ち読みしてたら、普通の女性向け雑誌でトーキングラウドのgilles petersonと青柳拓次さんが対談してて、青柳さんが「最近は新しいレコード買う事が少なくなった」っていうようなことを言ってて、私もめっきり買わなくなったなあと思う。前から好きな人たちは聴いても、最近出てきたような新しいバンドをほぼ全く知りません。不思議なくらい知りたいともあまり思わなくなってて、それどころか今年と来年くらいで今持ってるcdをできれば半分か3分の1くらいにしようと思ってるくらい。興味がなくなったとかではないと思う。自分の好きなものが、年とともによりフォーカスされて、自分のことを前よりもちょっとは分かってきたという事なんだと思う。明らかにここからというような、シフトチェンジのきっかけみたいなものが特になかったので、最初は戸惑ったけど自分に全く無理がないのでこれでいいんだと思う。肩の力も抜けている。本当に好きなものだけを、きちんと好きでいられることが1番望ましく、そしてとても難しい。



今一つ昨日の日記ではマーク・ゴンザレスのすごさが伝わりにくくて悔しいのでリンクをいろいろ。クリックするとそのまま飛びます。

you tube Mark Gonzales Blind Video Days
まずは、私の中でマーク・ゴンザレスをスケートヒーローたらしめている衝撃映像。もうこれ、板が足の裏にくっついた生き物って感じです。神業の連続。

High Tech Poetry
詩集。詩人ですから。これ全ページ袋とじになっててブチブチ切りました。

krooked skateboarding
仕事も色々とします。スケートボードもTシャツも作ります。ゆるゆるで可愛らしい絵をいっぱい描きます。

mark gonzales museum
色んなところで色んな仕事をします。絵も色んなところで描きます。スケート界の赤塚不二夫です。この人がなんか喋る時、たまにわざと韻を踏んでるのを見かけると、ギャグをかます赤塚先生とダブります。

adidas skateboarding
大きな会社とも仕事をします。ゆるゆるの絵でスニーカー作っちゃいます。


もちろん大人用です。


 < past  index  future >


hatori [mail]