たかぴー♪の日記
DiaryINDEXpastwill


2004年03月24日(水) インターネットの桜時計



 パソコンの本を読んでいて、画面に出る時計の時刻が正確でなければいけないと書いてあった。
 成る程と思い自分のパソコンの時計をよく見ると、1分程ずれている。

 これではいけないと、色々調べて見ると「桜時計」と云うソフトで、インターネットを通じて、パソコンの内臓時計を自動修正できる事が分かった。
 早速、ソフトのダウンロードの出来るところを探したが、いずれもMEまでの古い型ばかり。

 不思議に思い、我が家のパソコンで「日付と時計のプロパティ」を開いて見ると、何とXP型は最初から付属しているではないか。
 只、始めセットする時にインターネットにセットしていなかったのである。

 タイムゾーンを(GMT+09:00)東京に合わせて置けば自動的にインターネットに繋いだ時に修正されることが分かった。
 簡単な事でも、今まで知らなかったのだから、やはり私は初心者である。


たかぴー♪ |MAILHomePage

My追加