SprengerDiary

2004年03月05日(金) ぷっつん

▼色々あるのかあったのか、とにかく色々ありまして、幸か不幸か本来のポジションに落ち着くことになりそうです。社内体制の変更に伴って、僕のポジションが微妙だったのは確か。代表なんだけど代表じゃなくて、代表じゃないんだけど代表。わけがわかんないけどそんな感じ。異なる二面があると、どちらに対してもメリットとデメリットが発生するわけで。新代表から職権として預かり、こちらの手元にあった諸般が、気に食わない人がいるわけで。はなから分かりきってる事だったのだけれど、事これが「ここは権利もって、こっちは持たないで、このケースは持って、このケースは持たないで」などという都合のいい権利の持たせられ方は仕事に支障があるのであります。権利=責任なので、都合よく中途半端に行ったり来たりさせられるのなら、あたしゃいらないよ、ってな状況。というわけで、後は任せたよ。
▼なんでしょう。外部からはわからんのでしょうけど、僕は社内きっての穏健派(マジ)なので、強硬派と勘違いしているグループの方々は、穏健派が手を引いた状況をどう見るか。後になって内部で穏健派活動を頼まれたって、やってやんね。自らが招いた種じゃ、心して刈り取れい。さあ、いざこの状況になってみて自分自身のメリット・デメリットを考える。デメリットは暇になること、メリットは暇になること。ぶっちゃけ、仕事が減って給料はそのままなのだから、メリットの方がでかい。エストニア行けるかも。
▼もう少し現実的に考えてみる。2泊3日くらいでさくっと行けて、ビザの必要の無いところ。中国以外。香港辺りが手近かも。ビザはいらないし、さくっと行けるし、英語使えるから買い物もOK。香港を第1候補で。3月10日〜15日位の間で2泊3日。行ける方、連絡求む。一人はいやん。
▼翌5日。朝からNTTの工事。これで三回目のような……。んで、今回も結局次回に持ち越し。というか、連絡では翌6日に最終工事をするとの事。山ちゃんにお任せしてとんずらを決め込む事にする。昼過ぎになれば月曜まで時間が空くので、とりあえずぶらり一人旅を模索中。「泉屋博館」の春季特別展が開催されているので、そこまで足を伸ばせれば最高。んで昼には山椒鰻茶漬けなんか食べて、散歩がてらにさしこ茶屋寄って、お泊りは嵐山弁慶。お金ヤバイならお宿しずかでも。いいなぁ、脳内旅行。
▼さて、大人しくラーメンでも食べて本読んで寝よっと。


 < 過去  INDEX  未来 >