独り言をつらつらと
old day    days list    new day

ホントネェ。→→→2004年03月10日(水)
仕事がえらく早く終わってしまい、妹の迎えが来るまで時間余ってしまって
惰性であもに電話してたら、私のお客さんとビルの下で出会って挨拶して
また惰性で電話してたらその間に店から電話があって


「あーちゃん!○○さんが来たからお店に戻っておいで〜」


…もうローソンで夜ご飯買ってマシュー見ちゃってるんですが。


ちょっともったいない夜です。
仕事し始めて半年が過ぎましたけど、ノンアルコールで帰ってきたのは初でした。


---


久々にポルノにからんでみますか。
あ、大阪のイベントは無理ですもの。NACSさんの前の日に大阪は無理です。
TSUTAYAでBuzyさんの鯨を借りてきました。捕鯨ですか。
COLORの頃のRav&Businessは中古CDで買ったくらい気にいってます。
購入方法で気に入り方を判断していただくということで。

で、捕鯨してみたんですが、私の心の近所の音楽関係者が
『本間さんの作る音楽はレトロだ』っつってるのを思い出すような曲調でした。
私はRav&〜のほうが好きだ。新藤さん新境地?

そんなポルノはDVDとツアーブックがなんと再来週発売。えーすっかり忘れてました。
DVDなんてどうでしょうでいっぱいいっぱい。
でもローソンのポスターがなかったんだもの。討ち入り忘れてた。今は貼ってあるけど。
後忘れてないか?あ、Viewsicね。それも忘れてた。


---


昨日、キリンビールの講習会に行って、無事ドラフトマネージャーになってきました。
でも、この事ももうお客さんにさんざんメールしまくって飽きてしまいました。

でもね、面白かったんだよ。昼からビールも飲み放題…いや、試飲だが。
無料で豪華なお弁当付、淡麗と氷結もお土産。修了証書も即日。
そのかわり昨夜の仕事はグッタリでした。なんか半日飲んだくれで。

資格ではないが、やっぱりきちんとビールのことを学んで入れたほうが
ビールの美味しさをわかって入れた人のほうが美味しく思えるじゃない?
ビール嫌いな人にビールを注がせるのとは味が違うと思うのです。
事実、炭酸ガスの分量をわざと間違えて入れたビールや
高温の場所に長時間樽を置きっぱなしにして不味くさせたビールの試飲もありました。
あんな不味いビールを出す店、二度と飲みたくない。
そう思うと、美味しくないビールは客足を遠のかせる原因の一つです。


-----


コムサは私の働いてた学校で「PRADAのパクリ」と習いました。
それを悪いように取るか(オリジナリティがない)
良い風に取るか(PRADAより安いからこちらを選ぶ)その人次第です。
私は後者ですけど。スーツもコートもマグカップも。

というよりは近所にある百貨店にはコムサか組曲しかないんでね。









-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」

mail    home    bbs
old day    days list    new day

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→ねじ式