Daily Journel@M403



<<
INDEX
MAIL
>>


2007年01月11日(木)    妊婦健診+NST <妊娠37W>

今日は、私の両親が朝一番に来てくれて、午前中に健診へ。

とりあえず10時からNST(ノンストレステスト)を受け、その後は病棟見学。
NSTは、お腹にモニターをつけて、胎児の心拍数と腹部の張りを40分ほど調べる
テストなんですが、テスト中にお腹が張ったのが2回だけだったので、
まだまだ本番は先のようです。(検査自体は何の問題もなく終了。)

ちなみに、病棟見学をしたら、今は個室が全て満室。
更に大部屋にも2人が個室の空き待ち状態で待機中でした。(汗)
今週末くらいにならないと個室が空かないらしいので、
それを聞いて「本番は週末〜来週半ばくらいになるといいなぁ」なーんて
願ってしまう母です。(苦笑)



さて、NSTの後は通常の健診なんですが・・・ 今日は異常に混んでいる?!
待ち合い室に、私以外に8人も順番待ちしててビックリ。
しかも、NSTを受ける前と待っている人の顔ぶれが殆ど変わってないような??

これ、何時まで待つことになるんだろう。
こんなに待つなら、裁縫道具でも持ってくるんだったな〜。

結局、健診は13時すぎに終了。(やれやれ)
で、気になる子宮口の開き具合は、前回から殆ど進捗がなく。(苦笑)
今日の時点で2cm程度。

あれ〜、痛みがある割には開いてないなー。
ちょっと安静に過ごしすぎたか? (笑)

というわけで、まだまだ本番は先のようです。
私の場合、子宮口が開き始めてからノンビリペースみたいですし。(苦笑)

でも、今回は経産婦だから、どうなることやら?って感じです。
ノンビリペースかと思ってたら、経産婦ゆえ急に進行するかもしれないし。
その辺の予測はつかないし、見極めも難しいー。

お産が初めてじゃなくても、毎度パターンが違うので毎回ドキドキですね。
前回は破水で始まってるから、陣痛で始まるパターンの感じが分からず
どんな始まり方をするのか? さっぱり勝手が分かりません。(汗)

ちょうど来週の半ばあたりに新月を迎えるので、その前後じゃないかなぁ?
個人的には、1/17(水)の午後に【幼稚園の入園説明会】があるので、
出来れば説明会以降に始まってほしいところです。
・・・でも、そんなに都合よくはいかないか。(笑)



健診の後は、軽く昼食を食べ、14時から美容院へ。
産前に駆け込みで髪をカットしてきました。
かなり痛んでいた毛先部分(枝毛など)がなくなったお陰でスッキリ!



<<     INDEX     >>
M403.netMAIL


Design : maybe