アルピニスト野口健VS 康夫ちゃん,電脳キツネ目組カウンセラー


 選挙戦も佳境。バス停に立っていると小池百合子の選挙カーからアルピニスト野口健の声が。
テープかと思ったら、本人二人が車の中から手を振ってすぐ目の前を通り過ぎる。
私は野口健、面白くて大好きなのだが、無視。心が痛い。
小池百合子は環境相で野口健の活動に理解があるから応援するというのはわからなくもない。

だけど、環境問題なら康夫ちゃんだって熱心にやってるじゃないか。小池百合子を応援するなら手は振らない。
こんなに忠義に篤い私なのに康夫ちゃん、豊島区では見てないなあ。小林興起は見たくないが。

 宮崎学さんに言いたい、でも言い難い、言うべきか言わない方がいいか、うーん!と迷って、とある電脳キツネ目組組員に相談。
「そんなのほっときゃいいだろう!」と一蹴される
「きゃー、やっぱり?そうかー!そうよね。でももう言っちゃったの!たった今、メール書いちゃった!どうしよう?!」
「なんだよ、じゃあしょうがないじゃん」
「怒るかなあ?宮崎さん。恐い!ぎゃー、やばいー」
「怒りゃしないだろう、そのぐらいで」
「そうよね、そのぐらいのことなんだけどさ。でも私ずーっと気になって気になって」
「まあねえ」
「明日宮崎さんのイベントがあるから、このままだとドキドキして耐えられないと思って」
と言ったら笑われる。
「余計なこと言ってスミマセンって言えば?」
「それはメールに書いた」
「じゃあ大丈夫だよ」

ああどうか、大丈夫でありますように!野口健か長野県知事か、どころではない。
2005年09月08日(木)

抱茎亭日乗 / エムサク

My追加