イタロ日記

2009年11月04日(水) まだら

34歳結婚サギ女性の話。
既に報道が下火になってきた感もあるが、気になって仕方ない。

殺人容疑6件、もしすべて彼女の犯行だったとすると、女性単独犯としてはたぶん至上最悪。
でも今回、何に一番驚いたかというと「ネット」上の一連の流れ。

まあ私、2ちゃんも非常に良く見てる。
自分には関係ないけど、そこの「既婚女性板」もよく見てるのね。
ここ、いわゆるネカマさんも多いとは思うが、カテゴリーがカテゴリーだけに(笑)歯に衣着せぬ度は天下一品。

一番すごいのが彼女達のリサーチ能力!!!
サギ女性の料理ブログ、夏くらいから既にさらされてたのね。
私は勿論、今回の事件があって初めて知ったんだけど。

なんか赤飯を小豆で作るかささげで作るか?で他の女性とバトルしてたあたりから専用スレッドが立ったらしいんだが、当時から
「こんなに毎日毎日、大量に料理作るか?」
「どっかからレシピ、パクってんじゃ?」
「お金の出所も怪しい」
と、今問題になってる金の出所について早くも取りざたされてたのだ。

特に今回、サギ女性がブログにアップしてた雪だるまのクッキーが「あまりに可愛い」→「こんなの作れるセンスもあるのね」→「これどっかで見たような…」
ビンゴ。
あっと言う間に別のネットショップのクッキーの写真があがってきた。。。

いや〜、なんなのこの人達の仕事っぷり。
彼女達でいつの間にか、1つの『脳』が形成されてる感じ。
他者の集まりレベルじゃないよ、1個の生命体と違うか(笑)

サギ女性のネーミングも、「力士●」(●部分はカタカナ1文字、女性が太めで力士体型なのもじって、彼女の本名のカナ文字にあてはめてる)だの「どすこいマーダー」だの「キラーブー」だの、ま〜ホントによく考えるわ。

オニオンナさん達はさておき、サギ女性の方は逆にずいぶんレトロな人だよね。
林真理子との共通点をよくあげられてるんだが、そのあたりとか田中康夫とか、なんだかセンスが一昔前な感じ。
そのどんくささと、淡々と人殺しをしていく手際の良さが結びつかないというか。

彼女にとっては「サギ=殺すところまで」でワンセットだったんだろか。不謹慎な例えだが、鍋の最後はおじやで〆みたいな。

たまたま今日補導された10歳放火少年もそうだけど、普通なら怖くてできない事をやすやすと実行してしまう人達がいる。
こういう人達にやったことのリアルさを実感させることってできるのだろうか。


 < 過去  INDEX  未来 >


イタロ [HOMEPAGE]

My追加