イタロ日記

2006年12月06日(水) ナマコナマコたっぷりナマコ

ネ、ネプチューンの番組、今見てるんだけど、すんげ〜!!!
グロいのなんの、これいくら深夜でもいいの???

なんか理科の実験みたいな番組。
今日やってるのは「ナマコが敵に襲われた時どうするか」という実験なんだけどね、そのナマコがあああああ!!!

ただでさえ真っ黒でヌメヌメな上にイボイボですよ。
外敵に襲われたところを再現すべく、ホリケンがそいつを手でつかんで、グニグニ必死で折り曲げる。それだけでホリケン半泣き。そりゃそうだろう。
するとナマコはどうなるか。

・・・腸を全部吐きだしてしまうのだ〜!
真っ黒なのの端っこから、半透明のチューブみたいなのが、でろ〜ん。。。

最悪。
だが、その腸を敵が食ってる間に逃げるんだって。しかも腸は再生する。

ナマコにも驚いたけどね、更に驚いたのがアシスタントの女の子。
キレイな顔して平気でつかむんだ、ナマコ。何なのアンタ。

ナマコ編もすごかったけど、コオロギ同士のケンカ映像もすごかった。
集団で育ったコオロギと、隔離して育てたコオロギを戦わせる。
集団育ちのコオロギ同士のケンカの場合、お互いにらみ合ったりした結果、一瞬で勝負はついて、その後は争いをひきずらない。

なのに隔離コオロギは、集団育ちコオロギを食い殺すまでやめないの〜。
隔離して育てると、凶暴性が強くなっちゃうらしい。(見た目から全然変わっちゃう)
その食っちゃうまでの映像がな、またグロい。。。

でも不思議なのは、集団コオロギに交尾させた後(つまりある意味、家族を持たせたあと)にまた戦わせると、隔離コオロギに勝っちゃうのよ!
不思議なことに隔離コオロギって、一度負けると二度と勝てないんだと。

なかなか興味深かった。
テレビ見るもの無くて困ってるんだけど、こういうのは面白いなあ〜。

しかし動物ってな、いくら身を守るにしても、やること極端じゃないか?
コオロギの戦いはまあわかるけどさあ。。。
ナマコ、脳みそあるのか?おかしいだろう、思いつくことが。
でもこのナマコは全員、逃げるとき同じことするのよねえ・・・
なんかもう、ナマコに向かって「バーカバーカ」って言いたくなるばい。


 < 過去  INDEX  未来 >


イタロ [HOMEPAGE]

My追加