セルフライナーノーツ。

2001年09月09日(日) ナイス害。


●毎年恒例、歌って踊れて何とかでかんとか(笑)な、某アイドル5人組のドームツアーへ。
今年はやんごとなき事情(^-^;で4人公演になっちゃったけど、それでもまだ彼らの姿を見られるのは凄く嬉しいv
だだ広いドームツアー。他のアーティストと較べても、趣向を凝らしあの広さを飽きさせず楽しませてくれるのは、やはり彼らのステージが一番だ。
毎年毎年、”今年のツアーが最後になるか?”と秘やかに心配し、そうこうしているうちに一人は結婚して一児の父になり、そして今回の某メンバーの不祥事と確実に時間は経っているのだけど。
それでもこうして、驚くほど幅広い年齢層の中に混じってペンライトを振り回していると、大晦日とか正月とか、恒例行事を迎えた気分にもなり(笑)。
3時間をオーバーする長いライブ。だけど、4人でもしっかり満足させてくれた。


中でも今回草薙の頑張りっぷりが凄くて、内心ちょっとポイントアップ。。。v(笑)
(割と近くで顔を見れたせいもあるんだけど。)
だってさー、(中居は当然として(苦笑))慎吾ですらヘバってる時でもめちゃめちゃハイテンションで踊ってるんだもん!脚の上がり具合が違う!(笑)
それに、当日はお昼の某番組に出演してそこから福岡入り、会場に着いたのが6時15分でリハする間もなく着替えて弁当食べて、ライブ開始が6時45分!
いやー、ホントに大変だ。。。(しみじみ)
だけどやっぱり、一人分の空いた場所を埋めようと、みんな必死だったんだよね。
来年は、ちゃんといつもの5人でいる姿を見たいなぁ。


踊る同人界では(丁度放映時期が重なっていたこともあるし)かの”夜空ノムコウ”を青島と室井さんの心のテーマソングにしている人も多い(自分も含め(笑))けれど。
4人の歌声を聴いていて、一人遠くにいる彼はデビュー10周年のこのツアーで、何よりこの歌を一緒に歌いたかったんじゃないだろうかとしんみり思った私だった。
(ほろり)


●日曜日、朝も早くから友達と待ち合わせて某所某映画館へ。
関東では既に公開済みのカルト映画(笑)『けものがれ、俺らの猿と』(原作町田康・主演永瀬正敏)がようやくこっちでも公開になったのだ。
オープニングイベントとして、ヒソカにマイブームな鳥肌実氏(42歳厄年)の舞台挨拶があるっちゅーことで何が何でも!と特別チケットを買い、まんまと初回3列目に陣取る(笑)。
客席もなんだかアングラでカルトな気配(笑)しかも、最前列のど真ん中(恐らく熱狂的な鳥肌信者)のおねーちゃん二人は、ど。。。どうみてもコスプレ姿なんである!
一人はウテナ系?のミニドレス(しかもティアラ付き)そしてもう一人は何故か。。。今時何故か!(笑)某ダーテ○ペアの○イのコスチュームなのだ!(がーん!)
鳥肌氏はダー○ィペア好きなんだろうか。。。いやしかし、それ以前に若いねーちゃんが何故ダーティ○アを知っているんだろうか。。。(-_-;)などと、頭の中でぐるぐるとスピンしていたギモンは映画が始まるとどこかへ吹っ飛んでいってしまった。
。。。だって、映画のほーがもっと訳わかんなかったんだもん!(笑)


不条理映画、とは聞いてたのでだいたいの予想はしていたのだが。
あの。。。アレですよ、『ねじ式』映画版みたいなカンジ。(あれは確か浅野主演だったっけか。。。)
それか、『世にも奇妙な物語』とかをもっとシュールでグロくてエグくてしかもオチなしにした。。。っちゅーか。。。(笑)
口から素麺垂らした浴衣美少女の集団とか、ツートンカラーの大仏とか、バット振り回しつつ俳句を詠むホ○(←鳥肌(笑))とか。。。
。。。え?
見たくないですか?(微笑)
だけど鳥肌氏の演技のはっきり言って一件の価値あり!(;>ω<)/(でも、常人の役は一生出来そうにない(笑))。
あと、某ドラ○ンアッシュの降谷氏。これも巧くてびっくり!(ドラマやれるよ!某局金曜9時枠あたり。。。(笑))
そして暗黒カルト系には付きもの!の松重豊氏、これまた警備員役で(笑)。
(つか松重さん、この手のキャラ”地獄の警備員”でもうお腹いっぱいです〜(T-T))
などなど、自分的には結構面白かった。。。けど、昆虫嫌いなひとは見ない方がいいかも(笑)。うん。(^-^;


上映終了後にいよいよ鳥肌実舞台挨拶。
映画中の素肌にジーンズ(←ベストとホットパンツ!(笑))なルックスとは打って変わって、お馴染みの名言刺繍入りの三島モードぴちぴちスーツに薄茶のグラサン、日の丸扇子を持って空襲警報(!)と共にご登場。わき起こる歓声。
演説の内容ははっきり言ってどうでもいーことばっかり(笑)なのだが、やはり大画面で見ても間近で見ても、あんなに、あんなにイッちゃってるくせに美形なんであるv
お肌もつるつる。(きらーん)
(本人は42歳厄年と名乗っているが、一部では推定31歳との情報もあるのが頷ける(苦笑))
今回、遊説日程に上記5人組のツアーがぶつかったことに痛くご立腹のご様子の鳥肌氏は、花束を押しつけようとした最前列のダーティペアねーちゃん(微乳(笑))をそのまま床に押し倒し、さんざん乳揉んだ(←めちゃ嬉しそうなねーちゃん談)挙げ句にしゃきしゃきと去っていかれました。。。
(いーなぁ。。。あたしも押し倒され。。。(自主規制))
ちなみにどこかで押し倒したねーちゃんとは訴訟問題に発展中の模様(笑)
ケ。。。ケダモノ?(;¬_¬)

つうか、映画の話一個もしてないじゃん!あんた!(笑)
<< >>