■□■4番目の葉っぱヾ(@°▽°@)ノ■□■
あきや



 宝塚歌劇

ドアが手動だったよ!!


と、電車の扉がボタンを押さないと開かない(外から乗る時も)のに
衝撃を受けながら行っていました、宝塚。

へへ、友達が出待ちをするというので
それを見学に来た訳ですが……そのまま当日券購入の列へと並びました。
いや、せっかくだし見れたら見たいなぁ、なんて(笑)
当日券を求めて並んだ人の数は600人!!
13時からの上演なのに、当日券購入の締切時間(9時半)までに並んだのがこの人数ですよ、信じられん!
ますは予備抽選(封筒を引いてそこに書いてある番号順にチケットが購入できると言うもの)500番までの番号と、100枚のハズレ券。
一緒にいったたもにゃが219でアタシが278……微妙…。

ちなみに当日券38枚、モニター鑑賞券(劇場の上のレストランで画面で見せてくれる)200枚、当日のキャンセル待ち100枚しかなかった。つか、キャンセルが一枚でも出るかって日に100枚も用意しても仕方ないだろう!?
とか、思うけど……モニターならいらないって人もいるので、ちょっと期待して並んで、何とかモニター鑑賞券をゲト★
1000円で飲み物とおやつがついてるんだよー(トロピカーナのオレンジとカットメロンとオレンジ、ドーナツでした)。もちろんサヨナラショーまでモニターで見せてくれるの(この日は彩輝直退団のイベントが行われたのだ)
……って、千秋楽だか退団だかもこの日初めて見るので実感ないんだけどね(笑)

しかし、エリザベートは見てみたい演目だったので、
宝塚で見れたのはちょっと嬉しかったかも(笑)
ちょっと、最後が?な感じだったけど、モニターでも楽しく観れたので
ちょっと舞台を生で見れなかったのは残念(><)
宝塚独特の華やかな舞台と演目が見事にマッチしていました。
機会があれば東京公演の方で一度くらい見てみたいなぁ〜。

で、終わった後は出待ちしました。
出てくるまでに一時間半………腐るかと思ったよ(笑)
だけど、ファンクラブの人が人を整理してくれたので
見やすいし人に揉まれる事もなく見れました。
本当、噂通り宝塚のファンってマナーいいなぁ(笑)
ファンからのプレゼントの花のアーケード!!(2m程で白薔薇が全体にある)とかあって、会場は花まみれでした。
これだけの人に見送られ惜しまれて退団できるのって凄いよね。
何か華やかな一日でした。そして……眠い、さすがに限界……。










愛・地球博を応援します」
「愛・地球博を応援します」


2005年03月21日(月)
初日 最新 目次


My追加