◆ 2005年01月20日(木)
今日は学校の参観日。
昨日スキー実習に行ったチーは生理が重なり今朝から頭痛と腹痛でダウン・・・。
よって学校はお休み・・。

なので、ふうちゃんの参観だけ行くことにした。
仕事を休んで3・4時間目の参観。
2時間の参観はキツイで〜〜。

参観の内容は老人クラブの人と一緒に昔遊びをしようというものやった。

ケンダマ・ヨーヨ・お手玉・おはじき・メンコ・ダルマ落とし・ビー玉転がし・輪転がし・羽子板・・etc....


そういえば最近うちのおばちゃん(義母)にお手玉作ってくれとねだってたふうちゃん・・。
ばあちゃんは得意の裁縫やからたくさん作ってくれた・・。
私にはそういうことは出来ないしね・・汗

ケンダマも上手にするねん。( ̄ー ̄)ニヤリッ
いつの間にこんなに上手にするようになったのかとビックリ!!

今日の参観は長くてたいぎいなぁと行くまでは足が重かったけどすごく楽しかったわ^^

チーは相変わらず腹痛が続いてて・・。
生理痛はどうしてやることも出来ないしさ・・。

そういえば、今日久しぶりに昼寝ならぬ夕寝をしたねん。
そしたら玄関のチャイム。

アカン・・。眠くてボケてて起きられへん・・と思ってたら義母が気づいて出てくれた。

なんとチーの担任の先生やった。
チーが具合悪いのはちゃんと電話でお知らせしておいたし。なんでわざわざ家まで???

応対は義母が出てくれたんやけど学校と家が近いからって家まで心配してくれて寄ってくれたらしい・・。

昨日スキー実習の時に当日の体調の欄に生理になって腹痛と頭痛があり薬を持たせていることを書いていたので昨日のスキーの最中も結構チーに声をかけてくれてたとチーが話してた・・。

いろいろあったけど??(謎)なかなかいいところもある先生やんと内心思ったわ〜〜〜(^_^;)

▲next  INDEX  back▼

Written by ナオ

■ Skin by caprice*

*My追加 *Antenna追加