◆ 2005年01月18日(火)
明日チー達の6年生はスキー実習があるねん。
毎年5・6年が某所のスキー場へと行くねんけど・・。

今年はチーは行きたがらない。
先日から「なぁ、どうしてもスキーはいかなくてはアカンのん?」と聞いてくる・・。

「当たり前やんか。ずる休みしてどうするん!!行かなくてはアカン。」

がっかりと落ち込む彼女。。


あんまりしつこく言うものだからそれとなしに彼女に聞いてみるとどうもスキーの班が気に入らないらしい・・。
仲良しのグループの友達みんなと外れたらしい。
班は先生が独自で勝手に決めてしまわはったらしい・・。
それがどうしてもチーにはなっとく出来てないみたいやねん。
おまけにチーの班にはすぐにリーダシップをとりたがる大嫌いな子がいるらしい・・。女子はその子とチーの2人だけみたい。


う・・ん。わかるよ。あなたが行きたくない訳は・・。
そやけどね〜やはりそんな理由なら行かなくてはアカンやろ・・。

チーに説き伏せていると涙がポロリ・・。(ノ_・、)


そんな理由で行かなくてどうするねん!!何でそんなことで泣けるねん!!


なんかメチャむかついて怒鳴ってたよ、私・・・。


そんなに泣くほど行きたくないのやったら行くなよ!

そう言ってやったら彼女は黙ってた・・。


私がお風呂に入ってるときに電話がなった。
近所の子。

「明日朝、何時に集合するか?一緒に行こうね!」



電話を切ったチーに

「明日休むのとちゃうん?」

と聞いたらチーは

「明日行くで。仕方ないし・・。お母さん、おにぎりつくってな。」

と言うきた・・。


あぁ・・ほんまにホッとしたよ・・。


カナン事から逃げずに乗り切ることも大事なんやで。
チー、明日楽しんでおいで・・・。
案外楽しいかも・・・。^^


▲next  INDEX  back▼

Written by ナオ

■ Skin by caprice*

*My追加 *Antenna追加