無責任賛歌
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記




ホームページプロフィール掲示板「トーキング・ヘッド」メール
藤原敬之(ふじわら・けいし)

↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントが変わります)
My追加


2004年04月20日(火) 今日はぶっくたびれてるので短い。

 職場のホスト・コンピュータが突然アクセスを受け付けなくなってしまった。
 昨日、そのパソコンを最後に扱っていたのが私だったものだから、何かやらかしたのではないかと疑いをかけられるが、別に誤作動させた覚えなんかないぞ。あちこちいじくって、反日が経ってようやく何とか回復したのだけれど、その間、例のトンガリさんが「おたくが何かやらかしたんですか?」「おたくが最後に触ったんでしょう」「その時どんな様子だったんですか」「何かヘンな画面を開いたりしてませんか」としつこいこと。わしゃ何もしとらんちゅ〜に。
 半日コンピュータが使えなかったので、仕事が押す押す。今日も残業でしかもメシ食う時間もなし。疲れたので今日はサッサと寝ます。

 手塚治虫文化賞も発表になったけど、岡崎京子の『ヘルタースケルター』は確か買ってたんだが、読む間もなく本の山の中に埋もれた。新生賞のもりもと崇氏は未読。短編賞の秋月りす氏は、好きなマンガ家さんではあるけれど、もっと早くに受賞しててもよかった気がする。『OL進化論』が20巻を越してる今、「なんで今頃?」感が強いのである。でもそれを言い出せば特別賞のみなもと太郎氏も、手塚さんの生前から評価しとれよまったく、と言いたくなるほどに「今更」な受賞であったが。

2003年04月20日(日) メモ日記/壊れていく夜。
2002年04月20日(土) スゲーナ・スゴイデス!/『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ! 戦国大合戦』ほか
2001年04月20日(金) ただいま治療中/『クラッシャージョウ』(細野不二彦)ほか



↑エンピツ投票ボタン
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記

☆劇団メンバー日記リンク☆


藤原敬之(ふじわら・けいし)