無責任賛歌
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記




ホームページプロフィール掲示板「トーキング・ヘッド」メール
藤原敬之(ふじわら・けいし)

↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントが変わります)
My追加


2004年04月06日(火) 日記っつーより伝言だな、こりゃ。

 しげ、『文春』の小林信彦のいかりや長介追悼の記事を読んで、「これはいい文章だ!」と感嘆している。日頃、人の文章をあまり誉めないしげにしては珍しいことだが、それくらい、そのへんの有象無象が書き散らしている、追悼文と称したただの思い出話or自分語りの実のない駄文にウンザリさせられているのだろう。大衆の大半はサルだが、サルであるがゆえに無意識的な権力を行使している。自分が権力者にならないためには、あえて「他人の賛同を得ない勇気」というものも必要になるのだが、安易な追悼を口にする人たちに、そんな勇気は期待すべくもないのである。

 昨日までの数日、台本だのコンテンツの更新だので、睡眠時間がかなり不規則になった。それが祟ったせいか、今朝から頭痛と喉の痛みと鼻水が激しい。仕事はフラフラしながら何とかコナしたけど。
 つーわけで、元気が無いので今日はこれで終わり。クレヨンしんちゃんが春日部市民になったとか、いくつかちょっと気が引かれたニュースもあったけど、ともかく寝ます。

2003年04月06日(日) マジ!? ホームベージ開設!/『鉄腕アトム』第1話『パワーアップ!』
2002年04月06日(土) スランプで寝てたっス/『COJI−COJI』完全版1巻(さくらももこ)
2001年04月06日(金) プレ花見/『ミスター・クリス』3巻(秋本治)



↑エンピツ投票ボタン
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記

☆劇団メンバー日記リンク☆


藤原敬之(ふじわら・けいし)