無責任賛歌
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記




ホームページプロフィール掲示板「トーキング・ヘッド」メール
藤原敬之(ふじわら・けいし)

↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントが変わります)
My追加


2003年04月29日(火) メモ日記/メモ日記な夜。

 ああ、ゴールデンウィークなんだなあ。今年は小型連休なんでそういう印象ないけど。
 夕べはチャットで夜遅くまで(つ〜か朝まで)起きてたんで、昼まで寝る。
 それから一気に日記を書くが、やっぱ一月以上遅れてるんで、全然追いつかない。マジでメモ書き程度ですっ飛ばすしか残された道はないのである。ああ、あれもこれも、書きたいことは一杯あるのになあ。断腸の思いとはこういうことか。まあ、私の腸がねじ切れてもオヒネリが飛んでくるわけではないのであっさりどんどこ書き飛ばすつもりなのではあるが。

 夜、またもやチャット。しばらくご無沙汰してたし、そろそろ飽きたかと思ってたけど、やり始めると止まらないのね、これが。

 マンガ、尹仁完・梁慶一『新暗行御史』5巻。
 なかなか文秀(ムンス)の馬牌、いつまで経っても復活しないねえ。その分、山道(サンド)が活躍してくれてるからいいけどさ。「姿は見るものの心によって決まる」なんて、なんだか道教思想も混じっちゃってるみたいだけど、「聚慎(ジュシン)もまた幻であった」みたいな落ちにはしないでね。また少し面白くなってきてるところだからさ。

 『悪魔くん/河童の三平妖怪大作戦』。
 ムック本だけど、もう資料が残ってないんだろうねえ。データ的には頗る不満が残る造り。『悪魔くん』はまだしも『河童の三平』はスチールも殆ど紛失してるそうである。しかたなくテレビ画面から起こした写真を載せてるんだけど、どうにも不鮮明。ガマ令嬢、どんな顔してたんだかわかんねーぞ。原作(と言ってもこのキャラは『鬼太郎夜話』からの流用だが)通り、ベティ・ブープの顔してたのかよ(そんな人間はいない)。

2001年04月29日(日) 涙涸れるまで語ろう/DVD『新しき土』



↑エンピツ投票ボタン
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記

☆劇団メンバー日記リンク☆


藤原敬之(ふじわら・けいし)