無責任賛歌
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記




ホームページプロフィール掲示板「トーキング・ヘッド」メール
藤原敬之(ふじわら・けいし)

↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントが変わります)
My追加


2003年04月28日(月) メモ日記/インモラルな夜。

 横溝正史『お役者文七捕物暦 蜘蛛の巣屋敷』。
 中村錦之助主演で映画化された捕物帳の原作。と言っても、純粋なミステリではなく、スパイものに近いな。横溝正史はもう現代ものは殆ど読んじゃってるので、雑誌掲載のままで埋もれてるエッセイとか時代ものを読むしかないんである。でもやっぱ時代ものはヘタだわ。『犬神家の一族』の焼きなおしみたいな展開もちょっとねえ。


 夜、久しぶりにヨナさんのところでチャット。初めヨナさんと、それからあやめさんと長々と話すが、後半ほとんどささやきばなしになってしまう(ささやき指定っつーのがあって、これで会話するとROMのみの人には内容がわからんのである)。要するに話の流れがちょっとインモラルな方に行っちゃいまして。オトナだなあ(#^_^#)。
 基本的に私ゃROMの人に対して秘密を持ちたくないんで、書けることは自分のことだろうと人のことだろうと平気で書いちゃう悪いクセがあるのだが、それでもまあ、それなりの節度というものを持っちゃいるのである。私自身にモラルはなくても、世間がどういうモラルを持ってるか、それについて配慮するってことは考えとかないといけないしねえ(もちろん世間のモラルに反発する場合にはその儀ではないが)。
 けど、そーゆー反社会的なお話をあやめさんも随分ガマンして聞いてくださったものだ。あやめさんの心の広さに感謝。

2001年04月28日(土) 掲示板開設!/映画『バンパイアハンターD』ほか。



↑エンピツ投票ボタン
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記

☆劇団メンバー日記リンク☆


藤原敬之(ふじわら・けいし)