無責任賛歌
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記




ホームページプロフィール掲示板「トーキング・ヘッド」メール
藤原敬之(ふじわら・けいし)

↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントが変わります)
My追加


2003年04月19日(土) メモ日記/腐れた夜。

 雨降りの中、ワーナーマイカル大野城で、映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード』&『名探偵コナン 迷宮の十字路』の2本をハシゴ。
 これも毎年の定番になりそうな感じである。
 『クレしん』は昨年までとうって変わってギャグまたギャグで繋ぐ一大スラップスティック巨編。もちろん昨年、一昨年の『オトナ帝国』『青空侍』が傑作であることを否定はしないが、あくまであれは『クレしん映画』としては異色。今回のただただ勢いで見せる話のほうが本道である。
 どうせアニメを(更には映画を)マトモに見たこともない連中は貶すんだろうが、『クレしん』ファンは深く静かにその裾のを広げていると信ずる。合い言葉は「ゲッチュー」だ。

 レストランで食事をして、間を置いて見た『コナン』はクソ。
 これまでの『コナン』シリーズでも最低だし、映画としても殆ど評価すべきところがない。こんなもんに腐女子がキャーキャー騒いでるからミステリ全般が下らんもののように錯覚されるのだ。キャラがかわいいってだけで群がるのはもうよせ。お前らは砂糖に群がる蟻だ。
 ……なのに予告編で続編製作決定だとよ。ますます腐れていくヤツが増えるのかなあ。鬱。

2001年04月19日(木) 今日は眠いので短いよん/『クレヨンしんちゃん』29巻(臼井儀人)



↑エンピツ投票ボタン
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記

☆劇団メンバー日記リンク☆


藤原敬之(ふじわら・けいし)