無責任賛歌
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記




ホームページプロフィール掲示板「トーキング・ヘッド」メール
藤原敬之(ふじわら・けいし)

↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントが変わります)
My追加


2003年04月18日(金) メモ日記/危険な女の夜。

 今日は福岡サンパレスまで芝居を見に行くので、しげに職場まで迎えに来てもらう。車の中で、しげ、昨日の2ちゃんの件について恐ろしい発言をする。
 「なんか情報が欲しそうだから、書きこもうかと思って」
 その、2ちゃんに叩かれてる人に対して、しげはある時機ホントに立腹していたのだ。
 「余計なことするなよ!」
 「知りたがってる人には教えたくなるじゃん」
 「だからって、2ちゃんはなあ」
 「2ちゃんには書きこまんよ。コワイから」
 「じゃあ、どこに書き込むつもりなんだよ」
 しげはニヤリと笑うだけで答えなかった。

 COCO一番屋で新発売の「牛筋コンニャクカレー」。
 コリコリして美味い。


 舞台『黒蜥蜴』。
 映画版のころよりグッと妖しさを増している今のほうが、美輪明宏の妖艶さは観客に伝わっているのではないか。
 今まで私が見た中でも、十指に入る出来。


 ブックセンター「ホンダ」で買いそこねていたマンガを買って、『ガスト』で 牛しゃぶドン、春キャベツスパカルボ風の二品を注文して食う、


 ヒラマツミノル『アグネス仮面』3巻。
 マーベラス虎嶋、人間じゃねーよ(^_^;)。


 夜、掲示板に舞台の感想を以下のように書きこみ。

> なんか至高の舞台を見たなって気分です。
> もちろん、乱歩の『黒蜥蜴』には全然なってなくて、三島の『黒蜥蜴』なんで、乱歩ファンとしては痛し痒しの部分があるんですがね。
> ……「踊りながら演技する明智」ってのはやっぱ、乱歩じゃないよな(~_~;)。
> でも、黒蜥蜴はやっぱり美輪さんにトドメをさすなあ。ああいう人間を超越した存在は生身の女にゃとても演じきれないものねえ。

> しげの反応は「普通」。仕事疲れでウトウトしてやがったし。でも中村有志の「ウクライナの銀ぎつね」(by『真空報告官大運動会』)の元ネタがこれだとわかって嬉しかったんじゃないかな(厳密に言えば『旧ルパン三世』との合体ネタ)。

2001年04月18日(水) 中華思想の尻の穴/『名探偵コナン』32巻(青山剛昌)



↑エンピツ投票ボタン
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記

☆劇団メンバー日記リンク☆


藤原敬之(ふじわら・けいし)