無責任賛歌
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記




ホームページプロフィール掲示板「トーキング・ヘッド」メール
藤原敬之(ふじわら・けいし)

↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントが変わります)
My追加


2001年01月09日(火) 仕事初め

 そうなんスよ、今日が実は仕事初めなんスよ……って、いきなりなんでこうドカドカと仕事が来るんだ。私は他の同僚より比較的仕事が少ない方ではあるが、それにしたって量があまりに多い。原因は上の連中の計画性のなさにあるんだが、それを反省してる気配すらないのが致命的だな。
 もともとウチの職場は、愚痴を垂れまくる人間が多いんだが、今日もあちこちで朝から晩までヒステリックに喚いたり、ブツブツ言ってる連中が目白押しである。こういう環境をなんとかしなきゃと誰もカケラも思ってないところが既に正常な感覚を見失っている、と考えてんのは、逆にそれだけこちらのほうが周囲からは異常だと思われてるってことなんだろうな。やれやれ。
 ともかくも黙々と仕事。でも到底勤務時間内に終えられる仕事量ではない。なんかもう、シメキリ過ぎたってかまうものかという感覚で仕事してるぞ、いいのかよう。

 帰宅して風呂に入ると落ちる。ハッとして目覚めるがまた落ちる。あ、マジで疲れてるぞ。大丈夫か?
 それでも活字中毒の私は『キネ旬』や『トンデモ世紀末2000』を再読したりするのであった。



↑エンピツ投票ボタン
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記

☆劇団メンバー日記リンク☆


藤原敬之(ふじわら・けいし)