無責任賛歌
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記




ホームページプロフィール掲示板「トーキング・ヘッド」メール
藤原敬之(ふじわら・けいし)

↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントが変わります)
My追加


2000年10月21日(土) 仔牛のテールは美味かった。♪ドナドナ/『火星人刑事』4巻(安永航一郎)

 仕事から帰ってひと寝入りしたので、午前中の記憶がない。
 ……朝方、安永航一郎の『火星人刑事』4巻を読んだな。諸星大二郎まで無理矢理パロディにするたぁ、何でもありだ。「沢田研二に似てません?」の台詞にゃ笑った。……でも個人的には『妖怪ハンター』は佐野史郎主演で連続ドラマ化してほしい気もする。『死人返り』修正版を最終回に持ってきて。

 夕方、女房の電話で起こされ、比恵の焼鳥屋『豊竹』で劇団メンバーに合流。結局何のためのパーティか分からなくなってしまったが、まあ、みんなで騒げるのは楽しいからいい。愛上嬢からもメールがあり、「来月は赤ちゃん見せるね〜」だと。
 女房とヨシヒト嬢、ピッチが早くあっという間に酔っ払う。
 桜雅嬢、今日の練習で「いかず後家」と「蛇足」の意味が分らず、みんなから笑われたとか。ヨシヒト嬢が「もっと本を読めよう」と、懇々と諭す。……絡み酒だったんだな、ヨシヒトさん。
 鴉丸嬢は妙な振り付けで踊ってるし、私と其ノ他君は横でひたすらキャベツを食っている。……なんか妙だなこの宴会。
 ヨシヒト嬢から「エビとトマトとレタスのマヨネーズ和え」、分けてもらうが、これがこじゃれた味で美味(どんな味だ)。この店も以前は雀の丸焼きなんか出しててちょっとゲテモノ風だったんだが、随分軽い感じになった。私は昔の方が好きだったりするが。

 腹もくちたので、解散しようかというときに塩浦嬢からコール。仕事が急にキャンセルになって合流したいとか。というわけで、予定にはなかったが香椎のカラオケ『パラパラ』で二次会。塩浦嬢のダーリンに車で送ってもらう。
 鴉丸嬢、私のリクエストに答えて『飾りじゃないのよ涙は』を歌ってくれるが、これが実に艶っぽくてヨイ。しかし鴉丸嬢にしろ塩浦嬢にしろ、普段は色気のカケラもないような会話していながら、歌い出した途端にセクシーになるのはなぜ? そうやって男心を惑わせているのか。
 い、いや、私は惑わされたりはせんぞ。……女房、側にいるし(・・;)。
 でも、うまい連中の間で音痴の私がウケを取るにはイロモノで勝負するしかない。裏声を駆使しての『美しさは罪』と『ウエディングペル』の二連荘は相当ハードだったらしく、其ノ他くんは凍りついていた。
 女房と『星空サイクリング』でデュエット。まあ、これで結婚記念日らしいことを一応出来たかな。 



↑エンピツ投票ボタン
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記

☆劇団メンバー日記リンク☆


藤原敬之(ふじわら・けいし)