無責任賛歌
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記




ホームページプロフィール掲示板「トーキング・ヘッド」メール
藤原敬之(ふじわら・けいし)

↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントが変わります)
My追加


2000年10月19日(木) 異端審問と放火魔タマキと消えたメールと

 チャットがあるというので、短めに書く。

 職場で上司から吊るし上げを食う。要するに私の仕事ぶりが気にくわないのだ。しかし、表向きは優しげに「いや特に他意はないですが」みたいなことを言うので、少しこちらがカマをかけると、どうやらチクリ屋がいろいろと私の仕事振りをいちいち報告していたらしいことが分る。
 まあ、そういうチクリ屋が横行する環境事態を改善してくれた方がいいような気もするが無理かな。
 驚いたのは若い子たちが、上司にないしょで「私たち味方ですからね!」と激励してくれたこと。意外と人気あったんだな、俺(思いあがり?)。

 帰宅して、唐沢俊一さんのホームページに紹介されていた「電波文」変換のサイトにウチの劇団のホームページの文章を変換させて遊ぶ。
 例えば『鴉』のストーリーがどうなるかと言うと……
 「暗い街の暗い夜。するとどうしたことでしょう、駅の方から爆撃ヘリが編隊を組んで僕を救いにやってきました。そこはバー『鴉』の地下室。
 黒服の青年、記憶は封印して胡秀明がホステスの姚美芳と言い争っているところに、多岐川環は出くわしてしまった。真夜中のサンダーロード。今夜こそは僕の話も聞いて世DJ」
 といった具合。……誰なんだDJって。
 ……塩浦嬢には裏声で話しかけると話しやすいそうです。放火魔だけど。

 友人にメールを送ろうと文章を書いていたら、送る直前にいきなり全文消滅。……というわけでまた思いっきり疲れて書けなくなっちまったが、許してください、こうたろう君。明日元気が戻ったらまたメール書きます(って日記じゃなくて私信だな)。



↑エンピツ投票ボタン
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記

☆劇団メンバー日記リンク☆


藤原敬之(ふじわら・けいし)