 |
 |
■■■
■■
■ エジプシャンな風とともに。
どうひっくりかえってもアラビア語はわからないので、ウィキペディアに載っていたタイトルの英訳だけで、勝手に内容を想像する。エジプトの歌手、ルビーの曲である。
(これ。このひとのビデオはエジプトで放送禁止になったことがあるそうな。まあ、エロチックではあるんですが、ベリーダンスの衣装ってこんなもんだしねぇ。きれいでしょ)
で、この曲で踊ってみます。 くねくね。ふりふり。
今週の土曜日、某レストランです。
アートの深さってほんとうにもう、永遠に「極める」ってことがないくらい深いもので、それをどんどん掘り下げていることにたまらないほどの興奮とか、まぁ、ドーパミンだかβエンドルフィンだかそういうものが、ぶはっとね。快感なのだ。しかもベリーダンスは、ほんとうに踊るひとによって違う。 わたしは、自己表現とか自己実現とか、そういうものが大好きなんだよね。芋焼酎よりもざとうくじらよりも山崎まさよしよりも。
さて。 先週末は、何年も前からの知り合いに初めて会いました。
ええ、会うのは初めて。でもずいぶんと長いことお互いのことを知っている。マイエンピツの方なのです。 日記を通じて、色んなことを知ってしまっているのはなんだか不思議な気もしたけれども、初めて会っても「お久しぶり!」な感じ。文字と実在の人物がぴたりときました。先方曰く、わたしは日記そのままだってさ。
ほんと、初対面なのに初対面ではないので、いろんな話もとりとめもなく次から次へ。夜遅くまで楽しく過ごしましたよ。サンキュー、はんなり。
10月に入ったということで、くじら的にもなんだかエンジンかかってきました。暑いのが苦手なのでね。(アフリカ的なドライな暑さはまだましなんだけど、亜熱帯気候トウキョウはダメだね)
色んな企画を立てているけれども、旅には出られるんだろうか。 んー、未定。
それよりも今は、腰を振る猛練習のほうが大事だから。
2007年10月01日(月)
|
|
 |