12月12日に向けて。

昨日のこと、9月にあった昔の職場の飲み会の際、
「こんな催しがあるんだけど、誘うね」ってことで今回、誘ってもらったのが、
「クリスピー&ラーメン大会」。
1次会はクリスピードーナツ、2次会は呑み、3次会はラーメンというもの。
さすがにラーメンは、、と思ったので、2次会まで参加の表明をした。

で、7日、ついに初クリスピー体験。
2号店としてオープンした有楽町イトシア店は平日でも1時間以上待ち、
ということだったが、1号店である新宿サザンテラス店は50分待ちで済んだ。
待ってるときに説明のために配られた“おまけドーナツ”のおいしいこと。
つい、3個+カフェラテ、という漢字で購入。
(1個は一口食べちゃったので、残りをI-ショットしたのをmixiでアップしてます。)

さて、、2次会で行ったお店には、参加者全員、騙された。
あたしが参加表明したときにはすでに決まっていたのだが、
ぐるなびのHPを見たところ、アクアダイニングということで楽しみにしていた。
ところが、、個室として案内された部屋はカラオケボックスそのもの。
元はカラオケ店だったぽいところを改装した感じなんだろう。

飲み放題+5食+カラオケ、で2580円コースだったのだが、、
実際は、飲み放題+5皿+カラオケメイン、っていう感じ。
学生やバイト風の人たちには最良、なんだろう。。
仕方ないので、二曲ほど歌う。

2時間たち、ほかの参加者がラーメン、というのとは別れ、
帰宅の途へ。
ま、あたしにとってはクリスピードーナツがメインで、十分だったかな。


今日は帰りにドリのニューアルバムを予約。
ほんとは、あゆと、MISIAも予約するつもりだったけど、
まだちょっと早いかと思い、やめた。

さて、良く見に行っているmusicnetのページでわかったことがひとつ。
アルバムと同時に、国立競技場ライブのドキュメンタリー写真集が出るのだ。
http://www.sonymagazines.jp/book/detail.php?goods=AAA249

さすがはソニーマガジンズ、「ワッツイン」でも連載してたもんね。
でも、、オフィシャルでの情報がないんだけど、、、
来週発送の会報でお知らせがあるんだろうか。。
2007年11月08日(木)

より自分らしくあるために / さお