いつのまにか11月

いつのまにか、もう11月である。
なんだかな〜〜。

あの後、ちゃんとスピッツを買って、翌々週にはユニコーントリビュートと
民生カバーを買って、パフィーの「働く男」を聴いて、今さらながら、
アニメ版「働きマン」を見たくなった。
そもそも、ユニコーントリビュートは、完コピ、といえる曲が多くてびっくり。
「おかしな二人」や「与える男」や、、落ち着いたらユニコーンベストを聴くことにしよう。

カバーといえば、ELTの「恋をしている」のカップリングの「冬がはじまるよ」が良い。
ちゃんと飲んだことないけど、サッポロ冬物語も今年は買ってみよう。

復活した鬼束のアルバムも聴いているけど、、今の日本の音楽シーンで
鬼束の存在はほんとに貴重だと思う。戻ってきてくれて、ほんとに良かった。


11月最初の週末、テレビで「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見る。
個人的に感動したことがひとつ。
堀北ちゃん演じる青森から上京した「六子」と書いて「むつこ」。
漢字は違えど、うちの母親は7人兄弟の6番目なのだが、
「六子」のセリフで「上に5人もいっから。。」ということで
同じ理由で名づけられたと判断して、お〜〜〜っという感動がこみ上げた。

実はその前作の公開時、なぜか続編を見に行くという夢を見ていたが、、
今回、それが現実のものとなった。
公開2日目の4日、立川へ見に行く。

今回は、シネマシティ2、2館で上映されていたが、人数が少ないほうの回を選ぶ。
あと5席しかないとかで、はじの席で見ることになった。

見終わって、、ずばり、感動。
笑いあり、涙ありで、ほんとに良かった。
ってことで、パンフレットも買い、帰ってから読むけど、ほんとに読み応えがあった。

貫ちゃんや福士君など、「スウィングガールズ」のキャストが出てた。
小日向さんも、前作よりかは目だってた。
そういや、小日向さんと渡辺えり子はこの秋、二人だけの劇をやってるはずだけど、
山形県民会館での公演はどうだったんだろう??
パンフレットを見て、スタッフさんでも「スウィング」に関わっている人が結構いた。
久々にDVDを見てみようかな。

主題歌はバンプ。メジャーデビュー後、2枚のアルバムリリースの後、
この3年半はシングルとライヴだけだ。いつ、アルバム出すんだろう?
う〜ん、今回の「花の名」、買っちゃおうかな〜??
そういや、ドラマ「天体観測」には小雪、出てたんだよね。
懐かしい、、再放送の予定とかないのかな?

その映画終了後、シネマシティ2の前の通りを歩いていて、
ここで映画「未来予想図」のあの重要なシーンの撮影したんだよな、、と実感した。
まだ見てない人は、残りあと数日、ぜひとも見に行って、どのシーンか当ててみて欲しい。


仕事では、ついに、3月から関わってきた内部統制が終了。
そして、今の職場での勤務が2年目に入った。
思えば、ちゃんとした格好もした半年間だったな。。

この秋、新たにウールもののセットアップや、個人的には3着目となるトレンチも
買ったけど、ロングカーデにロングパーカにロングニットと流行かつ定番ものもゲット。
冷え症かつ腹痛が多いあたしとしては、長め丈はほんとに嬉しいものだ。

今年最も注目のブーティは、、、よくよく考えたら一足、持っていたけど、、
やっぱり、ってことで新たに一足買った。
そして、、今後は秋冬素材パンプスが欲しいな、、と思ったので、
映画を見終わって17時代だったため、グランデュオの靴売り場へ。
スウェード素材で、ウェッジソール、高さは7センチ、をゲットする。

これら全て、すでに着ているものも含めて、この秋冬、大事に使います。
あとは、、年内に腕時計だな、、6,7年ぶりに。


さて、難しいのでは、と思っていたドリのニューアルバムリリースが、
12月12日に決定した。
当初の発表より1週間遅れたけど、そもそも、美和ちゃんが復帰して1週間ちょいで、
こんなふうに決定したのって、、すごくない??

特設サイトを見ていて、タイトルが気になる曲が何曲かあるが、
シングルじゃないのにアルバムバージョンというのがあった。
一瞬、シングル同時リリースかと思ったが、そんな情報はないし、、間違いだろうか??
いずれにしても楽しみです。今週中に予約するぞ!!
2007年11月05日(月)

より自分らしくあるために / さお