うう〜〜む。。

あのあと、週末には、グッズと例の写真集と、映画「きみにしか聞こえない」の
DVDを予約した。特典にツラれてしまった。。

11日夜、買ってから3ヶ月もたった、ELTの10周年記念ライヴのDVDを観た。
買ったのは8月上旬だった。DWL真っ只中でそれどころじゃなかった。。
そもそも、買ったのに観てないDVDが多いことよ。。
大塚愛のベスト、あゆの今年リリースのマキシ2枚、それぞれDVD付を
買ったのに観てない。。
ただ、あゆのFC会報が届いたのだが、、それにDVD撮影レポートが
載っていたのを読んで、やっと読もうと思った。
で、DVDを見ようと思ったけど、結局はまだ見ていない。

14日は母親の誕生日だった。今回は忘れずにメールを送る。
先月の父親の誕生日は、土曜だったのにも関わらず、忘れた(_ _;)
で、、例年、この頃に初雪なんだよな、、と思っていたが、
この土日の寒気のために、18日、ついに降雪、そして19日朝には積雪も。
ってことで、メールでもらったので、しばらく、mixiでアップしています。

前回の日記で「まだかな、、」と思っていたバンプのニューアルバムリリースが決定。
これから発売になる音楽雑誌で表紙・巻頭とあったので、もしかしたら、、と
思っていたが、良かったよ、、「花の名」のシングルは買わないで済む(^^;
リリースは12月19日、ドリの翌週だ。

20日、民生とCoccoのマキシを買うついでで予約する。
今回は、あゆのアルバムも。
MISIAは、、ドリのアルバム購入時に予約しよう。

さて、この3連休は、、よく寝た、最初の2日は特に。
思えば、ホルモン周期的にも辛い時期。
ほんとなら水曜からなのに、なぜか3回も早い日曜夜から始まった出血。
とはいえ、少量過ぎる出血がらしくなったのは木曜日。
ってことで、頭痛や体のダルさで辛かったのだ。
寒さも厳しくて、先月買ったトレンチや、前の週に無印で買った冬物ニットが活躍。
靴もインナーも、早めに衣替えしていて良かった。

でも、この連休は天気が良かった、特に今日は小春日和になった。
今後のためにと、ニットインナーを買い足し、無印では秋物で買った
お気に入りのカーディガンが安くなってたので色違いを購入。
そして今日は、HUMAN WOMANでボーダーニットとパンツを購入。
これまた良い買い物をしたな。

ただ、先週の衣替えの際、要らないニット類を吟味した。
ソックスなどのインナーに、靴に、、今年は要らないものを捨ててきたけど、
本格的に要らない服に見切りをつけたほうが良いようだ。
だって、学生のとき〜正社員時代の超カジュアルだった頃の服が
いまだにあるんだもん。。
もちろん気に入って毎年着ているものはあるし、今年は着なくても
これからまだまだ着るつもりのものだってある。

それにしても今年は買いすぎだよ、いくらあたしが好きなテイストの
服が流行っているからって、、でも、黒に茶に紫に、、やっぱり好きだし。
あとは、、世間的にはキャリアと呼ばれる世代だから、年相応の格好もしたいし。
ま、第二次のちゃんとしたものそろえよう、、っていう時期だからしょうがないさ(^^;

漫画「働きマン」をついに買って読んでいる。
まずは2巻まで買って読んで、今日、3,4巻を買ってきた。
で、たまたま「情熱大陸」が幻冬舎の見城さんだったもんだから、、興味深く見る。
思えば、独立の時の模様はある本のあとがき等で当時、読んだな。

で、「働きマン」は、、ドラマのほうはほんとうに泣けた。
そうだよね、思えば、あたしのも同じようなパターンで終わったんだよね。。。
ってことで、あの失恋の日から、一年経ちました。

だからなのかな、今朝、不思議な夢を見た。
今の会社のある男の子が出てきたんだけど、特別親しいわけでもない、
かといって「あ〜、この子、苦手」というわけでもない。
どういうことなんだろう??
2007年11月26日(月)

より自分らしくあるために / さお