めぐちゃんの愚痴日記
めぐちゃん



 愚痴日記の始まり

・・・はい、めぐちゃんです。またもや新たな日記を開設しました(爆)前々からやってみたかったんですが新たな日記のデザインに惚れてしまったと言う事で・・・日記作家街道まっしぐらです(笑)
これで・・・5つ目?
前にやってた交換日記は止めてしまったのでその代わりと言ったところでしょうか?まあ、愚痴りたい時にだけ更新したいと思います。ここの更新が頻繁だと言う事は精神状態が危ないと言う事でしょうか?(笑)←って言うか洒落にならない

さて、愚痴。
これは表の日記のもオブラ〜トに包みながら(笑)書いた情報処理の授業の事です。
って言うかダルイんじゃ〜!!(苦笑)
HPタグ直打ちしているものにとっては苦痛でしかないHP制作の授業。他の先生の場合はHP見せたら最低限出席していたら『優』あげます。って言うのに・・・。
授業受けて最初の10分の感想は「馬鹿にされているのかと思いました。」・・・です。
「皆こんな事は知らないだろう〜?」って言われてるみたいで。「本買ってこないとわからないぞ!!」とか言われたり。また、生徒の中にHPが(って言うか骨組み程度だが)ちゃんと表示されなかった人が数人いるんですよ。それの理由を皆で探ろう〜って言う感じで公開してたんです。それも「さ〜お前達にはわかるか!?」みたいに聞こえるんですよ。でもそうじゃなかったんですよね。先生自体が本見てやってるんですよ!!(爆)まぢで自分でもわかってなくて私が指摘したら「君すごい!!」みたいに言われるし。まあ、そのときの指摘は結構普通に見てたらわかりにくいものだったんですが。って言うかタグって<タグ>って言うのが基本じゃないですか。それなのにスラッシュ要るかな?・・・とか言ってるんですよ!?「あんたそれでも先生!?」って叫びたくなりました。馬鹿にしているんじゃなくて一緒に勉強してるんですよね。この時点でかなりダレ気味。正に私と友人で講義した方が皆HP作れるんじゃないか?って言う状態。皆課題ちゃんとできるのかな。本見て頑張ってね・・・って言う感じですか?・・・しかし何で情報処理の先生なんでしょう。謎です。
そして恒例(他の情報処理の授業でも一応やってた)HP更新作業に入る。しかも表の愚痴の日記をリアルタイムで書く。あくまでソフトにですが(笑)
そして、先生が
「タグ使った事あるの?あるんならこの授業受ける意味ないね〜」って言ってきました。
「ちょっと私もそう思います(笑)」
でも、優等生(本当か!?)なので「いや・・・ミルの方は使った事ないので・・・」とお茶を濁しましたけどね。

考えてみれば、毎週水曜日は日記を更新するのかもしれない(笑)
今までの日記のジャンルと違うのである意味書きやすいですからしょっちゅう書いてるかもしれませんけどね。

2000年10月11日(水)



 愚痴って言うかね・・・。

愚痴って言うか今、ゲーセンで音ゲーにはまっております。まあ、簡単に言うとはめられたんですが(笑)私も周りをかなり巻き込んでるの人の事言えませんし(爆)
なんて言うか・・・最近はお金の換算の仕方が「よし、後ポップン5回出来るだけの小銭残ってるよ」っていう状態です。やばいです。どっぷり音ゲー。毎週500円から1000円くらい使ってます。今日も授業サボって(爆)しかも皆巻き込んで行って来ました。ポップンミュージックやって、DDRやって・・・何処まで突き進んでゆくんでしょうか。最近のBGM及び頭の中のテーマソングもポップンですし。
このままではいかん!!
学校の帰りに丁度良いところがあるんですよね。定期あるから行き放題だし。どうやって自制すれば良いんでしょう。コナミ・・・罪な会社だぜ(爆)

2000年10月12日(木)



 教習所で

今現在、私は教習所に通ってます。家から送迎バスで1時間半近くかかるところに行ってます。その為いつも帰りは最後になります。だから送迎のおっちゃんとも仲良しになります。送迎はいろんなおっちゃんがくるのですがほぼ網羅って感じですか。・・・でも、私的には別に仲良くなりたいわけではないんですが(爆)って言うか睡眠時間削ってんだからバスの中くらい寝かせてよ(T−T)話し相手になって欲しいとわざわざ助手席の乗るよう強制するのは止めてお願い。
この前応急処置の学科があった時、
「心臓マッサージしたろうか〜」
とかセクハラまがいな事言われましたし、
「もっと早くに会いたかったわ〜」
とか・・・。
私は別にそんなこと思ってないですから!!(笑)なんていうか、今日も帰りのバスで、一番後ろで(寝ようと思って)座っていたら最後に誰もいなくなった時強制的に助手席に移動させられ・・・話し相手に〜(遠い目)
勘弁してくれ〜。
バスから降りる時
「もっと喋って居たかったのに〜」
とか言われましても、私は早くご飯食べたいですしダ〜リンに電話したいんです(笑)
・・・早く教習終われ。

親父キラ〜めぐちゃん(遠い目)←一時言われていた


注目度増えてると嬉しいですね〜。でもカウンターないのでどれくらいの人が来てるか分からないのね〜。

2000年10月13日(金)



 疲れました

ここ二日更新してないのは愚痴がないのではなくただの疲労(苦笑)
就職活動もしないと。
レポートも書かないと。

・・・時間が〜〜〜

2000年10月16日(月)



 恒例の愚痴日記

本日は水曜日。そう・・・あの愚痴日記制作のきっかけを作った授業のある日です(苦笑)
今日は1時間目が無かったので2時間目のその授業のためだけにこなければいけませんでした。休もうかと一瞬思いましたが頑張っていく事に。しかし・・・授業が始まるちょっと前、いきなり本屋のおっちゃんが乱入。

「教科書買ってね!!要るらしいから!!」

『・・・はい!?』

ちなみにこの授業、最初は教科書不要でした。なのに突然・・・。
って言うか

「教科書必要なのはあんただろうが!!」

って言う感じです。HP初心者の子達はしぶしぶ買ってたみたいですが。でも、3000円もする分厚いものをいきなり「買え!!」って言って買える人間も少ないです。私もいきなりは・・・。それに

「何でかわなあかんねん!!」


って感じですね(苦笑)マジでカチ〜ンときました。自分が不甲斐ないだけでしょう!?
そして授業は始まる。
授業は教科書通りに進む。そして<P>タグなどなど結局4つ教えてたんでしょうかね〜。私とおとんは説明無視でタグだけ打ち込んで、あとはチャットしてました(笑)もちろんHPの更新も日記の更新もしてました。時間は有効に使わないと(遠い目)
ある時皆のPCに自分の画面を転送しなくて説明だけして(自分は転送したと思って自己満足)課題を出しました。ある子がわからなかったので
「先生。転送されてなくてわからなかったのでもう一度説明してください!!」
と言ったところ

「教科書見て自分でやって!!」と言う返答が。


ちょっと待て!!自分はそういう子に教えるために居るんじゃないのか!?ただ、全員が出来たか見回るだけが仕事じゃないだろう!?・・・心の中で突っ込み。
この授業・・・最後まで受ける自信ないです。まぢで。
先生として間違ってるよ。京大の教授だかなんだか知らないけど・・・。

2000年10月18日(水)



 マンガ

今日のは別に愚痴日記じゃないんですが・・・。
妹が借りてきたマンガを読んでおりました。その名は「リョウ」
昔1巻だけ持ってたんですが続き買わなかったんですよ。そしたら妹が気になったらしく・・・完結もしたということで借りてきました。って言うか完結してたことすら知らなかった(爆)
とりあえず時間をかけて読んでました。私は結構読むのが遅い方です。

・・・泣けました。
だって登場人物殆ど死んじゃうんだもん(くすん)
ちなみに維盛が好きです。維盛死んじゃったのが一番泣けたな〜。
駄目なんですよ。私マンガ読んで泣いちゃいます。
今までで一番泣いたマンガは・・・白泉社発刊『花とゆめ』にたまに掲載される『ぶにゃぶにゃ』と言うマンガ。
あまりにも不細工なので捨てられた猫とその猫を拾った父子家庭の4兄弟とのお話。これが〜・・・いつも泣きのつぼを刺激してくれるんですよ(><)
あ・・・思い出しても泣けてくるわ。
特にお父さんがお母さんのお墓参りに行っている回のお話は・・・。
たまに掲載されているだけだしまだ単行本にもなっていないので雑誌の方をチェックしている方しかわからないと思いますけど。それに女性誌なので男性は目にする機会無いと思います。
でも、良い話なんですよ(くすん)

また、マンガ読んで泣いちゃうかな〜・・・・。

2000年10月19日(木)



 就職活動

土曜日に関東で会社の適性テストがありました。
一応書類審査に受かったらしく私も参加することに・・・。
新幹線で行ったのです。
JRの窓口で新幹線、ひかりで、自由席で学割で往復いくらかかりますか?と聞いたところ
「1万7千円くらい」という返答が。
しかしあんまり安すぎると思ったのでもう一ヶ所違うところで聞いてみることに。
そこは
「2万5千円」と。
えらく差が出たのでもう一ヶ所で聞くことに(苦笑)
・・・結局3ヶ所とも違う答えでした。
JR西日本しっかりしてください・・・(T−T)
購入してみると2万4千60円。
やはり懐にはきついですな。
でも、仕方ありません。

・・・受かると良いな〜。でも英語が全然わからなかったから無理だろうな(爆)

2000年10月23日(月)
初日 最新 目次 HOME


My追加