めぐちゃんの愚痴日記
めぐちゃん



 厭きれてモノも言えない。

自分の中で勝手に自己完結して、周りに迷惑かけて自分の論理のみを振りかざす。
厭きれてモノも言えません。
今まで我慢していたことも全部噴出しそうです。

皆がどう思っているのか、知らないのは悲しいことですね。
嘘つき。
自己中。
被害妄想が激しい。

引退したければ誰にも言わずサクっと引退すれば良い。
悲劇の人を装っているのが一番ムカツク。

2007年03月13日(火)



 ・・・

もう、ほっといてくれ。

2006年08月04日(金)



 愚痴モード

私は聖人君子でも何でもないわけで。
当然色んな問題や悩みを抱えているわけで。
確かに力になってあげたいとは思うし、愚痴だって聞こうとも思います。
しかし、毎朝7時に電話がかかってきたり、口を開くたびに愚痴ばかり聞かされては私もたまらんわけで。
そもそも私は人の話をニコニコしながらひたすら聞くタイプでは無いし。

毎回毎回愚痴しか出てこないなら話したくも無いと思うことも当然で。
だからと言ってこちらが愚痴を言うと聞いてくれず。
私はドコに捌け口を求めれば良いのか。

「王様の耳はロバの耳」に出てくる床屋が言いたいけど言えず、穴を掘ってそこに捌け口を求めていたみたいに私は穴でも掘ればいいのだろうか?
それとも私自身が穴なのか?

私だっていつもコンディションが良い訳じゃないんですよ?

2006年06月05日(月)



 今現在の状況。

稼動から25年も経ってポンコツと化したロボット。
年数を経るに従って明らかになってきた不具合を騙し騙し修理していたのだが、修理すればするほど不具合が見つかる悪循環。
いい加減ロボットも直され疲れてきた。

いっそのことスクラップにしてくれ。
友達の夢では今年そのロボットはこの世から居なくなるらしいしな。

どうせ何の役にもたちやしねぇロボットだ。

2006年01月05日(木)



 名刺

今度の会社は名刺をくれません。
私がこれから持つことになる名刺は別の会社の物です。
なんか、以前の会社より所属意識が低くなりそう。
名刺のこと聞くまで何にも考えてないし。
結局は委託先に丸投げしてるし。
なんだかなぁ。
以前の会社はいくら委託先のほうが時間的に長く居ようとも所属員としての意識を忘れないようにと言われたのですが、こちらはそんなことはどうでも良いみたい・・・。

社員旅行があるそうなんですが、今の会社だと誰も知り合いが居ないので参加することもないと思いますし・・・。
しかも半分以上は委託業務やってるから一泊二日で温泉とからしいですから。
不信感が募る一方ですよ。


2005年08月25日(木)
初日 最新 目次 HOME


My追加