zero*minus

2003年04月29日(火) ++おもゆ++

みどりの日万歳、お休みの日でした。

今日は寝るぜー寝てやるぜーとか意気込んでみたところ、ものすごい勢いで熟睡してしまい気がつくと16時間睡眠してました。(…)

そのあとも寝たり起きたりの繰り返しで…
起きてたのはご飯の時間も含めて正味1時間……ないかも……(自堕落)


寝る子は育(略)



寝ていた半日ほどのあいだ、死ぬほど大事(だと思う)なメールがきてたのに全く気づかなかった自分にびっくりです…!睡眠のためなら魂も売るのかこの女……!

あ、あと、目覚し時計が鳴る夢も見ました。
(隣の人すいません間違いなく爆音で鳴ってました)



2003年04月27日(日) ++おかゆ++

日曜日です。
休みの日です。
が、
まだ某特撮番組群を見ていない……!というか先週のもまだ見てない!(涙)
うぅ……ゴールデンウィーク前には見たいなあとか思いつつ重くて高い課題の山にチャレンジイズマイライフしてきます(何語)。


ところでハギーの写真集を買いましたよよよよ。
わあ……あの……本当に……………(鼻出血)
よだれが髪型、浅倉のに慣れてたからってのもあるのかもしれませんが……サラサラ前髪に動悸息切れ。そしてポ、ポエム……!!ポエムだけは……!!(土下座)
とにかくこの写真集はかなりの勢いで買いだと思います。
シャンゼのDVDがますます楽しみになりました〜。


今日の夜ご飯はもつカレー(…)なのですが後輩に話したら真顔で
「それは無理です」と言われました。無理ですか、そうか……(遠い目)





無理でした。



+最近買った御本など
クラブクライム 1巻
Cafe吉祥寺で 3巻

ギャア吉祥寺は最終巻ですか!?(涙)結構楽しみにしてたのに……太郎ちゃんのメガネとかメガネとかあとメガネとか(メガネばっかかい)。皆川さんもすきでした。スケもかわゆいですなあ……(生暖かい目)
クラブクライムは「冥界落語」の人だ!と思って猛奪取で買ってきましたがこれもおもろいです……!呉部カコイイ!あと、顧問の先生がかなりいい味だしてます(笑)



2003年04月24日(木) ++Bottom of the death valley++



エステの券が5万円分当たったのだが 一体私にどうしろと。



2003年04月23日(水) ++back up of 20021103++

地獄の火曜が終わったんですがファイズを見るヒマがありません(涙)。
朝から晩まで学校で、いっそもう学校の住人になるか的な勢いです。
……なれれば楽なんですがね……(目虚ろ)。


ファイズ……えっと……

あのかわいこちゃん(※琢磨逸郎)はどうなったんでしょうか……!?

そもそも今週出番があったんでしょうか。


そして恋する宣言の蛇さんは!?き、気になるんですけど!
神に光を、私にファイズを。(何)

家にいないので注文したリュウキのDVD5巻が受け取れません。
あう…み、みゆ蓮……!(夢見がち)


ゴールデンウィークくらいは休めるといいな……とか思いつつ……(哀愁)



2003年04月20日(日) ++gravity++

火曜日まで愉快な修羅場中です。
ファイズもまだ見てません…あまつさえアバレンの録画には失敗し切なさ乱れうち。
いや刹那五月雨撃、って


ハ、ハフン……(脱力)


とりあえず火曜日までは黒を白にする勢い(何)でがんばります、
勝つまでは。(遠い目)



2003年04月19日(土) ++recreation++

●MIDI一曲追加してみましたー。聖剣2。
テンポががっくんがっくん変わってますが(笑)。全体のテンポは原曲に比べてちょっと遅めにしてあります。特にたいしたことでもないのですがストリングスがすきなのでゆったりめに流したほうがイイ感じかなあとか思ったので……。
とか言っておきながら効果はそんなになかったり?(笑)


ここ数日、久々に太陽という名のラブリーなお嬢ちゃんと再会したり、研究室の新歓コンパをしたり、ひとのあだ名について悩んだり、あまりの可愛らしさに(…)ときめいたりしていました。


……イイ。(@ラピュタ)




ところで某チューハイ「青春」のCMに出ている明和の社長が愛しくて仕方がない今日この頃です。「こんな青春、ひとつもなかったよなあ〜」クッションぎゅー、の仕草がもう…たまりま…せ……ん!(鼻出血)アハウフン。
思わず公式サイト(?)で動画をDLするもナローバンド用の画像は激しく粗くてぐっすん。ぐぅ…R平さんのCM動画の質などを見るにつけ、ブロードバンドに憧憬の眼差し。しかし…お、お金が……(涙)。



2003年04月17日(木) ++謹製++

か、髪を切りすぎました……!
鏡に映る自分の姿はさながら丸い和田アッコチャンのようででブルブル……
あ…あの……少し泣いても、いいか。


(号泣)



+今日買った御本など
ファイブスター物語 XI
昼休みに買ってきました。本屋の店頭に並んでなくて友達と必死で探し、あげく店員に聞いてやっと発見…した本のオビを見て震え。震え……!わ、私ニュータイプ本誌読んでないひとなんですけど……カイエン様……。
アウクソーとのシーンも泣き。ムグミカ様の涙にも泣き。11巻、良すぎです…。
ダイ・グ陛下素敵過ぎ。そしてデコースがぁぁぁ(乱心中)。
鳥肌立ちました。ま、また読み返さねば……。



2003年04月16日(水) ++無難なロックじゃ楽しくない++

たった二日空けただけでパソコン触るのも久々な気がします。
一日さぼると取り返すのに三日かかるんだよ!(何を)な心境です。

月曜から大学院の講義も始まったので、どんだけ単位を取ってやろうかと様子を見つつ朝から晩まで学校です。まだ4月だってのに……!

いや、まだ4月だから夜8時9時に帰れるのであって、5月になったらそれ以上に……なっちゃうのかなエヘヘ……(弱)


あーそれにしても近所の本屋さんにH野さんの写真集が売ってません。
オビに全裸とか書いてあるし(?)本屋では取り寄せられません。ヒィィ。
おとなしくネット通販……するしか……うぅ……(涙目)



2003年04月13日(日) ++短絡的思考++

日曜日の特撮日記〜。

●ファイズ
カイザは真理の同級生だった…ベルトを送った義父の意図は……?!
そして倒したはずのクロコダイルオルフェノクが蘇り……
といった感じで話はものすごく面白かったんですがわーい今回海堂さん出番なし!寂しい……と思った私は最早どっぷり蛇スキー。(…でいいんですかね)

琢磨さんも出番はちょっとだけ……。
いやもうこの人の場合ちょっぴり出てきただけでもものっそい嬉しいのでいいんですが。というかむしろ出番が多いと早めに死にそうで怖い(笑)。
それにしても……ジェイに絡むところ……手放しで可愛いな…。
困る。(困るのかい)

あのバーテンダーのお姉さんもラッキークローバーの一員だと今日はじめて知りました(…)。正直琢磨さんに夢中であんまり見てなかっ…ゲフンゲフン。

カイザにやられたクロコダイルオルフェノク、どうするアイ●ルパワーで復活。(真顔)
チャコちゃんは偉大だ!ボーナスまで待ちな…!(違)
ていうか「命が3つあったのだ」でさらりと終わる世界って一体……そこにつっこみを入れてはいけないんでしょうね……あーもうじゃあ琢磨さんなんか命10個だぞーとか言ってみたり。す、すいませ…!

メル友の結花さんと長田さんの二股に悩む(?)啓太郎と巧のやりとりが…
可愛かったですナア……(溜息)。
でもあっさりと海堂さんのことがすきだと認めてしまった結花さん。
幸せの絶頂っぽかった啓太郎にこれから襲い来るであろう不幸(笑)のことを思うと…ああもう見てらんない!て感じですが。

で、来週は海堂さんが…あの……「恋をするのだ!」って…何……(遠い目)。


あ、あと、真理の同級生の西田君!
出てきた途端に死んでしまったけど素敵メガネはしっかりと心に刻まれ(略)



2003年04月12日(土) ++5倍濃縮++

(昨日の日記の応答)結局半日寝てました。


……。


休日でよかった…と溜め息をつきつつ。
ま、まだ夜はこれから!なんですけど…
やりたいことやらなきゃいかんことが多すぎて何から手をつけたらいいのか…!
気がつくとコーヒー飲みながらぼんやりしてたりで(動け)

最近夜8時に寝て、夜中に起きて木更津キャッツアイを見、そのまま学校に行くという生活を送ってました(…)。あれ面白すぎじゃよ……面白いんじゃけど再放送してる時間がむちゃくちゃすぎじゃよ……(遠い目)。
生活の中心が木更津キャッツアイになってました。
まあこれなら夜中他にテレビやってないからいろんなことに集中できるわ学校には遅刻しないわで一石二兆(すごい単位)(二鳥です)な雰囲気満載。

キャッツが終わったらどうする気でしょうか。


+最近買った御本など
ダブルダウン勘繰郎
昨日の日記に書いたんですが、薄かったんであっさり読み終わってしまいました。
内容もその……あっさりと……。
「九十九十九」よりもかなり読みやすいんですが、読みやすいだけに内容もするっとしすぎ(日本語変)。キャラ萌えするほど濃くなかったです。酷評?龍宮城之介がでてきたからいっかぁ〜とか思いつつ(暴言)。



2003年04月11日(金) ++2億4千万の瞳++

別になんてことはないんですが、忙しいような忙しくないような……
とりあえずここ二日ほどパソコンに触れず、うっかり皆勤賞(何)を狙うつもりだった日記もとぎれがちになりて、わろし。

ところで今日は金曜日で明日は休みじゃないか、あーあー何しよう!と考えているうちに休日が終わるに1000点。はらたいらさんに5000点。倍率ドン。
もう計画なんぞ立てずにだらだらしてやる〜とか思い始めてます。いや、それがいけないんじゃという内的宇宙からの指令を受けつつ(電波)。

あー何しよう!(嬉々)


+最近買った御本など
九十九十九
最初と後半に圧倒されました。中盤は結構きつかった…(小声)
「九十九十九」……確かに九十九十九だ…なあ……(放心)。
面白い。面白いけど、ときどき眼球がいろんなことになるので困る(何)。
目玉がびよーん、な妖怪がタイトルになっている京極夏彦の小説があったような気がしましたが思い出せません。塗仏……?
この「九十九十九」を読んだ後に「ジョーカー」を読んだら何故だか分かりませんが大変面白い(笑)。いや、「ジョーカー」はもともと好きな本なのですが…。

まあとりあえずなんとなく九十九十九の絵。

これと同じくJDCトリビュート「ダブルダウン勘繰郎」も買ってきたんですがまだ読んでません。読んでないんですけど……なんていうのか……別の作家さんの書いたJDCを読んでみて改めて思いました。……私やっぱ清涼院流水好きなんだ……(…)だ…脱力感が……(脱力?)



2003年04月08日(火) ++月夜の出来事++

春眠暁を覚えずなんて勢いでなくもう本気で眠いわけですがどうなってんの…!
しかも今日は春らしい天気というよりむしろあの…嵐というかなんというか。


ところで結構長い間黙ってたんですけど、


ナージャに出てくる記者さんってイイメガネですよね……!(小声)


先週出てきたジョン(ピアニスト/エレガントいじけメガネ)もいい感じでしたし…これからも着目すべきメガネが増えると…いいですナア……!


メガネメガネ大喜びですが出窓に叩きつける雨が半端じゃない雰囲気満載。
ヒィー怖……!よもや雷が鳴ってはおるまいか……確認するのも恐ろしいのでヘッドフォン装着にて現実逃避中。

……本当に明日の入学式…晴れるんでしょうか…(遠い目)



2003年04月07日(月) ++Concerto No.1++

某王蛇だった(某て)ハギーの直筆サイン入りポラが当たった!という友人からの喜びの電話が来ました。
私は実験室にいたのでハギーハギーとは叫べず(…)控えめに喜んでいたわけですが、電話が切れた後に研究室の先輩から一言
「今の電話何だか当ててやる、あれだろ、仮面ライダーの…」

あーなにもしらないよねんせいのまえでそんなこというのやめてくださいせんぱい!(一息)



春だ!一番!朝食と夕食くらいは自炊祭り!敢行中。(語呂悪)

安かったのでもつ煮込みとか作ったんですけど…う、ウマママママー!
でも下ゆでの段階からもうものっそい臭気!(いやもつだから仕方ないし)
けどウママ(略)(葛藤)!

あーそれにしても
自炊祭りとか言わなくても普通に自炊できる人間になりたいですほんと…。



2003年04月06日(日) ++I Got Rhythm++

日曜日は特撮日記でーす。

●ファイズ(第11話)
とうとうラッキークローバーとかいう素敵な名前のひとが出てきました。
ちょっと控えめなボブサップとインテリちっくなラブめがね。

出てきたと思ったらメガネに敬語って……!……!!……!!!!!(声にならない感動)

しかも名前逸郎って、あれですか、高見沢逸(略)筋肉ドライバー。
どどどうしよう……!どうしたらいいですかあの天使は(震)。
正直天使が動いてるところを見たのが久々で、ど、どう対処してよいやら……。
可愛いな!とにかく可愛いな〜はあはあ。
ああでも今回の天使はあまり笑わない!あの小悪魔的微笑と書いててんしのほほえみと読むアレがない!…のがちょっと寂しい、です……で、でもそれを補ってあまりあるメガネよ。(それかよ)
これからしばらくは見られるのかな〜。
でも今日出てきたばっかりのプチボブサップがすでに新ライダーに銃撃されているような状況なので、案外寿命はそんなに長く設定されてないのかも…しれませんね……命短し恋せよヲト(略)

あーもー敵キャラとして出てきた時点で仕方ないんだが今から散るときの心配をしてしまう!
散ったら泣く!誰も見てないところでこっそりとおんおん泣く!わーそんなしめっぽいの嫌だ!だ、だから逝くな!(まだ何も)

最初からリミットがあると設定されてた北岡先生の、終盤のギリギリ感を思い出してみたり…。

ところで琢磨逸郎の可愛らしさに気を取られまくってもう大変、て感じだったのですが今日は他のひとたちも大変だった。特に蛇さんが大変だった。
いや大変なんてもんじゃなくて一気に蛇さんがだいすきに……!
す、すきだ(告白)

真理に圧倒されてる海堂さんが…か、かわいくて思わずテレビの前で「か、かわいい…!」(マックス@マクロス)などとつぶやきにけりウォェ(うわあ)。
「どっち?」
「…あか」
ってやつですねきゃあきゃあ!あれ絶対ひらがなでしたよねベギラマー!!!(錯乱)
どうしよう海堂さんかわいい。
脱いでるし…って脱いでるのはいいんですけど別に(凝視)、それにしてもかわいい。
I$……!?(やめろ)ぜひぜひシャッチョサ〜ンとか琢磨たんとかと絡んでほしいですね!
そこではじめて馬たんが嫉妬するわけで……!
あれ…いや、馬たんに嫉妬なんかあるのかな……。
馬たんは回を重ねるごとにどんどん王子になっていきますね!
今回の棒読みはかわいかった!(棒読みて)特撮は演技うんぬんの前に「棒読みに味がある」と思ってしまった私は何かが終わってると思います。

それにしても最近の巧はもー普段からにこにこしちゃってかわいいな!
啓太郎に「やっぱファイズはタックンじゃないと!」って言われてにっこりしちゃったときもーハートにズギュンと銀の銃弾(5枚集めるとおもちゃの缶詰以下略)。
啓巧が今後どうなっちゃうのか本当におはようからおやすみまでくらしをみつめていかなければならないと思います、凝視せんばかりの勢いで!
だって朝っぱらから「フーフーしてあげるよ!」「やめろきもちわりぃ!」ってバカップ(略)。
真理もあまりのアレっぷりに突っ込みすら入れるスキがないわ〜みたいな感じ(…)で。
啓太郎は結花さんとデート。き、気づけよ!ていうかそんなに楽しそうにしてるならはやく下の名前聞いちゃえよ!!とみんながみんなテレビの前でもじもじしたと思います!ギャア!
それにしても遊園地デート、結花さんが素で楽しそうに笑ってたのがよかったです。


あと、ボブサップの戦闘シーンにこれまたかわいいわんこが入ってくるため「ボーナスまで待ちな…」「どうする?アイフル〜」感満載(何)。



そして予告の天使は早くも誘い受けの様相を呈しているようだが私は一体どうしたら……!(すでに乱心)



●ま、まだナージャとアバレ見れてません!アスカさんが苦しそうなシーンだけちょっぴり見ちゃってヒィドキドキ。

●鉄腕アトム面白いなあ。日曜朝がますます大変だ。
タワシ警部渋いな。というか、な。ギレンたんにはまってんだ今……!(え)

●去年とはうってかわって今前代未聞の米ブームが巻き起こってます、いやアメリカじゃなくて、コメブーム(…)。
いやーコメって本当いいものですね(晴郎)、それではみなさんごきげんよう。



2003年04月05日(土) ++トランポリン++

ここんとこずっと自炊祭だったので休みの日くらい何か買いに行こうかなあと思いつつパンを買ってきました。きな粉パン。


ひとくち食べたら何かが中からみにょーんと





なんとギュウヒが入っていらっしゃる。
????これ、普通なんですか?きな粉パンの中にギュウヒ?
そもそもギュウヒ自体生まれて初めて食べたわけですが、美味しいんですね〜これが(誰だ)。
こういうもちもちした食べ物だいすきです、すあまとか。(たれぱんだ並み)


ヤ●ザキ(大手パンメーカー)もあれだよな、チャレンジャー?(問われても)



ヤマ●キといえば、明日のファイズには山崎潤が……!(やま「さ」きですが)
は、はわわわ……!激しく楽しみ。
どんなんよ、どんなんよあの黄色いメガネ……!(動悸with息切れ)
た、楽しみじゃあ…震えるほど……!(微動)



2003年04月04日(金) ++テレビアンテナ++

今日久々に研究室に行ってきたんですが、これまた久々に対面した担当教官がいきなり一言。

「あ、顔……(沈黙)……大丈夫?」




え、あの、そ それってどういう意味……!



ちょっとどころか激しく気になって鏡とかを持ち出してみたりしたんですが特に何がついているというわけでもなく。その場にいた先輩たちは「お前の聞き間違いだよ」などと仰います。

えぇーあのー気になるんですけど…!という心の叫びはさらりと無視され、普通に一日を終えようとしたわけですが、帰り際、担当教官に挨拶に行ったところ先生が仰いました。
「顔色悪いけど大丈夫?」




ああーそうか
朝のは「顔 (色悪いけど) 大丈夫?」
の聞き間違いだったんだネ……(薄れ行く意識)
私を心配してくださったなんて……!




って本当ですか。(疑惑)
にわかに信じられない自分よ……!い、嫌な子!(遠い目)
ごめんなさい先生……!(最初で最後)



2003年04月03日(木) ++スルーザドラゴン++

昨日夜必死で作って冷凍しておいた春巻が異様に美味しかったので今日の昼ご飯も夜ご飯もそれで……春巻祭?ンマーイヨ。

おいしかったんですがさすがに胃にもたれてちょっとあの……くじけそうです……(何)。


ところで、ファイブスター物語のDVDが4月に出るみたいなんですが、これ、キャストが……!ていうかコーラスサードが井上さんでしかもボードが若本さん!さ、最高……!(涙目)
確かビデオは近所にあったはず……シャンゼリオンのBOXとか入手して落ち着いたら買っちゃいそうだなあ……(遠い目)。


昨日夜中に「そして二人だけになった」を読み返していたんですが、途中(一応伏せますけど)森島有佳が停電したコントロールルームに一人きりでいるときに、殺人犯(?)が鍵の閉まったドアをがりがりひっかくというシーンがあります。そこをびくびくしながら読んでいたときに玄関でドカンドカンという激しいノック(?)が…!


怖……!

携帯持ったまま様子見に行ったんですが何も無かったようで微安堵。そのまま戻ってきてドキリドキリしつつ周囲の音を聞いてました。どうやら夜中に引越し作業してるひとがいたみたいです……。ハフン。(脱力)
それにしても本気で怖かった…!ドア越しに勅使河原潤がいたらどうしようかと…!(いない)



2003年04月02日(水) ++ ++

中学生のころから好きだったんだ、レスリー・チャン。

ご冥福を祈ります。



2003年04月01日(火) ++ハンガリアンダンス++

どうにか今日ファイズ見れました〜一応特撮日記らしきものを書いておこうかなあとか画策。

●ファイズ(第10話)
ここ数回なんかおかしいなあと思ってたんですけどこの話で馬さんがすっかり攻になりました。

馬攻め。





……なんかいけない言葉のような気もしますがお気になさらず。
そしてすっかり受な蛇さん!ベルトを手にしてウキウキ気分になりつつもとどめをさせずに馬さんにボコられる蛇さんも、萌え!(何かが発動)
痛がる表情にも萌えとか言ってたんですがいいんでしょうか

戸田さんといい蛇さんといい、加えて社長もいるし、オルフェサイドの年増(…)のひとたちってかなり素敵じゃないですか〜えへへへ〜
その上馬さんが攻になりましたし、ネ★(ネじゃなく)

もう当分馬蛇でいきます。

ところで最近啓太郎も可愛いよねえへへ!(?)
巧の後ろをタックンタックンと連呼しながらついていくように見せかけて世話女房ちっくというか…なんていうか啓巧って…いいよね……とか…(夢見がち)

今回啓太郎はベルトを奪い返して殊勲賞(相撲!?)。真理ちゃんとのタックン観察日記(違)も面白かったです〜梅干梅干。


結花ちゃんは女王様になってましたけどいいんですか。
何がしたいんだ。何がしたいんだ。(@太田キャプテン)

スケボー三人衆のナンパは傍目から見ても笑える、と思いました。





●今日は楽器が欲しいな〜と思いつついろいろ調べてました。
某所でサイレントチェロが信じられない値段(2万以下…!ありえない)で売られており、もーこれは買うしかと思ったんですが、その信じられない値段すら出せない自分にふと気づきじっと手を見る。(見ても)所詮世の中金……金か……あははうふふ…………(逃避)






つうかあの、今ファイズ見返してたんですが、
予告が……予告が予告が87#49う3rhjさkdj(錯乱)
山崎潤じゃないですかアレー!!!!(ドッギュゥゥゥゥゥゥン)
な…なに、なんなの……出るの、出るんですかファイズにーーー!!!!!!?
どうしよう。どうしようどうしよう!!!!あのカワイコちゃんめ!(大混乱)
やーほんとどうしよう。血圧が心臓が〜!(何)


 < 過去  INDEX  未来 >


null arco [メール] [サイト]