zero*minus

2002年03月31日(日) ++鶯++

28日からずっと弟君が遊びに来てまして、今日帰って行かれました。

先日弟君と二人で本屋に行きまして、そこで真・三國無双2の公式設定資料集を見つけたのですが。
私:「あ、前来たときよりも冊数が減ってる!…買おうかな、どうしようかな」
弟:「買え。
私:「しかし……今現在2000円の出費は激しく痛手にて、ここは買わずに立ち去るを上策とする方が」
弟:「どうせ最終的には買う羽目になるんだから今買えって」
私:「……」

結局買った(完)。

ただでさえ友人様に思考パターンを読まれやすい自分なのですが、兄弟となると尚更のようでござったよニンニン。
ちなみにトップの20000打記念生足小学生だよ!善行さん(意味不明)は弟君の面前で色塗りました(漢)。こんな姉を彼は一体どう思ったんじゃろうか(遠い目)
それにしても……これじゃうちが足フェチみたいじゃないか以下略。


えっと、今朝の龍騎ですけど。
最初の、蓮さんが店の中をお掃除してるシーンですでにときめきメモリやがってました(告白)。も、もうダメじゃないかあのひと…!れんれん、本当に可愛すぎだと思われます。
一番最初のほうこそナイトは大変に強いキャラのように思えましたが最近ではちょっと弱いシーンも出てきたりして、そこがまた良かったり。日曜日はコウモリ中毒の日(…)になってしまいそうです。
今回のストーリーでは、何の釈明もなくいきなりムショに入れられてる真司君でものっそい笑わせていただきました(涙笑)。

ハリケンジャーはほのぼの見てました。レッド…レッドが……そしてハム(略)(違)!敵のくの一さんも可愛いのう。
ゴウライジャーのお二人は最終的に仲間に…なりませんかね……。
あと、今日もハムスターは可愛かった(小学生の日記)。



2002年03月30日(土) ++アフェア++

すっかり書くのを忘れていたのですが先日の筋肉番付実に大変でしたね…!
アギトの氷川君(要潤さん)とガオレッド(金子昇さん)、そしてタイムレッド(永井大さん)が共演という腐女子狙い撃ち戦略にて放映されたソレをものっそい勢いで注視してしまったダメ人間。
当方に迎撃の用意在り(意味不明)。

あの、何が反則って氷川君も飛猿さんもケインっぽいひと(※弟)もみんな半袖半ズボンなんですよね!
……氷川君の足、あの、細すぎ…!(何故か若干照れつつ主張)
もともと陸上をやっていた氷川君、tail impossibleの時にその細い足で快走している姿は堂に入ってました。負けたけど(完)。
えっと、ケインの弟君(シェインと呼んでやれ)は何というのか本当に、薄いケインて感じでしたね!アハは!

ヌー、あきらかに氷川君の所為なんですが、見ててこんなにドキドキした大会は初めてだったけぇのお…(遠い目)。
それにしてもガオレッドのほほに色濃く残るヒゲの剃り残し(?)は一体何だったのでしょう。ワイルドさをアピール?(大爆笑)


キングダム・ハーツはディープジャングルにいます。
半裸男(ターザン)に惚れてしまいそうです。すでに秒読み状態(早)。
アレ…あの真っ直ぐな瞳!反則やん!真摯な瞳が我の心臓を銀の矢で射たり(以下略)



2002年03月29日(金) ++あずまや++

キングダム・ハーツです(何が)。

最初のワールド(?)の次はアリスの世界〜と聞いていたのでワクワクしていたのですが、さっぱりヒトの話を聞かないでざくざく進んでいたのでグミシップのルートを間違えてターザン(半裸)の世界に迷いこんでしまいました。かなり錯乱。
えっと、結局リセットして戻りましたけど…。
何て言うのか、楽しいんですけどあの……カメラアングルの回転に酔ったり…し…て……(遠い目)。

あ、20000打ありがとうございますですー。嬉しいです。
じ、自分で踏まなくて良かったとか思いつつも例によって例の如く申告がなーいーでーすーのー(哀愁)(誰)。
踏んだ方、ゲスブでもBBSでもメールでもいいので教えてやってくださいな。

+今日買った御本など
探偵学園Q 4巻
3巻の巻末の暗号文を放置してたんですけど、今日何とはなしに読み返して、手作業で解読(笑)したので買ってきた解決編の4巻です(日本語変)。まだ読んでないんですけど、この漫画は金田一みたいにどのキャラが好き〜(主に明智警視)とか言わないで純粋に話を読んでいたりします。まあ、それが当然なんでしょうけど(笑)。

高機動幻想ガンパレード・マーチ4コマ漫画劇場 2巻
す…すご!善行の「別の半ズボン」!イィスゴクイィィィィィ!!!!!(※変態です。)えっと、びんぼっちゃまですね(懐古)。今回の堀口レオさんの漫画全部好きです…!あの、特にかわいいおべんと…の善行と……準竜師があの…もうダメです(完)。ことここにいたっては本屋で立ち読みなどできたものではないと推測します。笑いすぎて…!

BAROQUE 3巻
最終巻です。表紙が!表紙が!じょ……上級〜〜〜〜上級〜〜〜〜私の〜〜〜〜天使〜〜〜〜(狂乱の宴)。
ゲームの方では感動のエンディング…とは全くもって言えないのですが(笑)本編とは違うエンディングの形をとりながら細かいところが幸せ方向にフォローされているのが嬉しいです。特に上級と天導。号泣。わがまま言いまくりの上級、それに謝る天導、二人ともかわいすぎ…!上級の白さも最高でした。届けわたしのロベロベ(LOVE)フラッシュ(違)!

空想科学読本4
少しだけ読んだのですが、相変わらず大好きです理科雄さん。
今回は魔女宅にベルばら、エヴァにシャアとアムロたん、そして弥七にデスラー総統、果ては特撮戦隊モノまで、本当に物凄い広範囲をカバーしています(笑)。科学と関係無いのですが、「入隊試験でも試験後でも本人である事を確認できない格好は禁止」と言い放たれてしまったシャアの仮面のところが激しくロベでござったよニンニン(謎忍)。

空想科学研究所から5月に何か本が出るようですが、どうして誰もかれも5月なんでしょうね……(金銭的苦悩)



2002年03月28日(木) ++春日野と++

テレビで金八が修羅っていたりで何とはなしに緊迫した雰囲気の中日記を書いていることよ(大謎)。

26日から、温泉につれて行っていただいたり、おいしいものを食べさせていただいたり、ためになるお話を聞かせていただいたり。大変幸せな日々を過ごさせていただきました。

それと、キングダム・ハーツ……買おうかどうしようかていうか金ぬ。とか思いつつもプレイ見学中ワッカとシドが予想外にウフ…エヘへヘ…な感じで(どんな)結局買ってきました。きょ、今日から微やるゼヨ。楽しみゼヨ。
このディズニーとFFの解離具合が素敵にて。あとスコールはネタで(完)。

すいません…!
金八本編全く見てなくて最終回だけ見ているにも関わらず既に心が…心が何だかあったけえよ…(意味不明)!実に流されやすいダメ人間だなあ。
そのうち武田鉄矢を見ただけで涙が出るようになるのでしょう。
もう条件反射だね!(…)



2002年03月25日(月) ++face++

今日の午前中は海底潜航しつつ沈没してました(意味不明)。

午後はバイトで、思う様奥様方に翻弄されてみたり(哀愁)。
ともかく忙しい時期で激しい労働を強いられたバイトも4月まではとりあえずナイので嬉しいです。
どのくらい疲れていたかというと、カウンターの向こうのお客様の笑顔が小松政夫に見えたくらい…に……(実話)。
乙女というか、最早21歳としても微妙な自分に気付いた瞬間でありました。(語り:石坂浩二)

で、呑みに行ったのですが、追いコン全盛期っぽい飲み屋の中でうわ言の様に北條透たんの名を呼んでみたり夏の某イベントにおける駐車場宿泊の是非について論じてみたりしていました(…)。
うちって、あの…もう…本当にあの…人間として(自主規制)。
でも楽しかったので以下略。(略すなや)

関係ないのですが今日はソメたん主演の陰陽師ドラマがやってたみたいです。
放送開始直後数人から「見れ」とか「当然見ているはずだ」とかいう不明なメールが届きました。明和電機がトップランナーに出たときといい、最近知人に傾向読まれすぎな気がします。これからはテレビにそのひとが出た瞬間に「あ、好き」とか口走るのをやめてもっと隠蔽するようにしたい…な……(ウロ)



2002年03月24日(日) ++skeletal++

なんか今日起きてからバイト以外何もやってないような気もしないでもないような雰囲気満載にて(婉曲)。人間としてどうか(問われても)。

憑かれた疲れたカラダにコーヒー5杯(ウロ)。
てか今日はコーヒーが命の水に思えます…ンマーイよう(涙)。

■今日の夜ご飯〜
ごはん/小松菜のおひたし/味噌汁/ココット
書いただけだと至極普通の食卓ですね(笑)。
普通じゃなかったのは作ってる過程…!ココットって普通鍋にお湯沸かしてそこで作るものですか?良くわからんのですがうちが持ってるおべんとの本に「レンジで作る」と書いてあったのでレンジで作ったら 卵 が 爆 発 し た よ …!
いや、爆発防止にちゃんと水も張ったのに!なぜ!加熱時間が長かったのか…。
ていうかどうして平穏無事に料理が作れないんだ…(落胆)

+今日買った御本など
On Your Mark
ご飯食べながら半分読みました。キャッお行儀悪!(…)
まんなかの話(「眠るこいびと」)読んでたら王澤という良い眼鏡が出てきたので激しく動揺。しかし彼は話の途中でコンタクトに変えてしまい微意気消沈。え…と、でも、可愛い子でした。ほのぼのあったか系の話が多いと思いきやときどきざっくり来る(意味不明)ので気が抜けません。



2002年03月23日(土) ++aq plus++

今日は実家の人々が突然うちのアパートを片付けにきました(?)。

朝ご飯を食べた後に座椅子で二度寝を決めこんでいるとインタフォンが鳴ったのでのろのろと出て行こうとしたら、ドアを開ける前に人々がうちになだれこんできました。
えっ合鍵なんて持ってたっけこの人々…!?とか動揺しつつ「どうやって入った!?」とたずねたところ、「ドアに鍵ささってたよー?」という答えが。

………………エート。

要するに帰宅してお風呂入ってだらだらネットして布団に入って朝になりのほほんと二度寝を決めこんでいた間ずっと玄関が開いていたと言う事ですね。
うっわ怖。(…後からくる感じの恐怖で。)

それにしても鍵さしたまま気付かないなんて、あの…もう、ダメかも……いよいよダメ人間光臨かも……(遠い目)!
まあ、ご飯をおごっていただいたので良しとする方向で(何が)。


金銭欠乏症候群に陥りやすい傾向が強い5月の襲来に備えて、節約生活をスタートするべく実に久しぶりに自炊をすることにしました(…)。自発的に肉とか卵とか買ってきたのも久々だったり(最低)。
ふりかえってみると2ヶ月近く自炊してないな…とか思ったんですけど、もしかして自分その間ほとんど毎日食パンばっかり食べてた…のか…な(ウロ)。
バ…バカな……(動揺)。
あっ半分は実家にいたからそういうわけでもないような気もしないでもない(言い訳)。



2002年03月22日(金) ++so sweet++

飲酒は20歳になってから。
日記はトリック2が終わってから。(意味不明)

というわけでトリック2最終回ー。
意味も無くトリック2の思い出などを箇条書き。
・上田のせいで丸眼鏡に激しくメロ。
・車でお出かけライクア密室
・陰陽師の宿
・矢部のヅラフレンド登場
・潤い佐野史郎ゾーン
・キャストが明智(TV版金田一)
・好きですつぼ八
・桔平タンハァハァ…(違)
などと書ききれないくらいいろいろありましたけど、最後のエピソードのせいでトリック2の思い出が 毛 一 色 に。
髪の毛眉毛は言うに及ばず、鼻毛膝毛(?)もみあげ(田中邦衛)(無関係)ももりもりと。生えすぎじゃろうよ!そして肝心なの(矢部の毛髪)は生えない(笑)。
上田…上田ァー!板垣退助じゃんかよアレあの毛ぇー!(絶叫)
…野際陽子ってすげい役者だナア…とか思ったり。映画がトテモタノシミデース。
(エンディング)→上田…上田!このヘタレ!だーいすーきーじゃーよー(号泣)
ちなみに答え、至極普通に「お坊さん…?」とか思った自分(寧ろ己がヘタレ…)

うー、次クールのドラマほんとどうでもいい感じで…(遠い目)。



昨日の菓子パン(10個)今日ものの見事にまるっと食し(略)

今日は昨日のバイトの所為で激しく眠く、学校に行ってもグッタリさんでした。
でも、キャラメルコーン(偽)もらってちょっと回復したり(?)。
ああでも上田のおかげで潤った…明日から2連でバイトですがその微活力になりそうです。ンギャー(不明)。

ハリポタのDVD予約したのですが発売日が極悪ですね……。
P−モのBOXセットも申込してもーたので同時期に諭吉さんが大量に家出する(…)ことに(号泣)。
スパコミ……行けるのかなあ。



2002年03月21日(木) ++revision++

今日は例によって例の如く学校→バイトでした。

研究室の先輩達に器具や装置の使い方などをレクチャーしていただいてます。
先日、先輩と太陽閣下とうちが実験室にて3人で語らっているところに別の先輩が入ってきました。
そして、うちの携帯(ドコモP209is)を見るなり
「あっ便座だ」

便座だー便座だー便座だー便座だー便座だー(エコー)

えーと……とりあえず早く機種変したいナアとか(遠い目)。
……アハは……ウフフ…(錯乱)。


バイトは、今日もアフォ(AFO)かと言うくらい客が来たので一緒に働いていたバイト人さん(仮)と二人でキレてました。
てかク●ーニング出しに来るより墓参りしろよ!とか(暴言)。検索エンジンで引っかかるとほどよく微妙なため伏字にて中継。
「みっちり食って頑張ってね!」とか激しくウロなことを言いながら社長の置いて行った差し入れは菓子パン10個。どうしろと(遠い目)。
そしてバイト人さんが差し入れのパンを一つも食べず、「あげるよー」と言ったためそのパン全部うちにあるんですが。どうしろと(2回目)。



2002年03月20日(水) ++よりどりみどりつかみどり++

眠。(またか)

今日は学校の後バイトもなく、久々にまたーりとゲームをしてみたり。
太陽閣下に「(このゲームに)スキそーな人(眼鏡・42歳)がいるよ!絶対好み!」とか言われて始めたのですが初見で「えっこんなおっさん好みじゃないかもよ!」と思って居たのに最後の方では「ギャーSU・TE・KI!」とばかりにすっかりはまっていました(…)。恐るべし太陽マジック…!(違)
ていうかそろそろ傾向バレバレですか。(わかりやすい眼鏡スキー)

+今日買った御本など
電撃大王 5月号
さて、あずまんが最終回、というか電撃大王を買いに生協へ(エ)。
あずまんが1→ガンパレ→あずまんが2→ガンダム→シノブ伝→ドールマスター→まにぃロード→イグナクロス→苺ましまろ、の順に読む明解なる腐女子系ヲタ。
今月のガンパレー。善行は2コマ(完)。
…じゃなくて、狩谷君の回でした。
今月の狩谷君は美人、ていうかうちの好きな照れ(桃色)狩谷!うわーん可愛いよーう!(絶叫)しかし、いつのまにそんなに仲良くなってたんだい彼等は。茜とタッキーのプロレス、ラボのあっちゃんの髪型(これが「篤志バージョン?」)、狩谷君の釘バット(こみパ?)など小ネタも充実でした〜。
今月のあずまんが。「へーちょ」健在(笑)。よみ合格よかったね号(意味不明)。そして卒業式なのにキムリン(…木村先生)は出なかった…てか最終回なのに……。卒業式……。最後の感想は、「あ、この高校男子学生いたんだ…」(…)

今日は学部棟が卵の匂いに満ちて居たので(…なんか嫌な表現だが)思わず自宅でたまごサンドを作成してみたり。4つ。(=8枚)(=1斤)(…)
おいしかったです(そういう問題か)。



2002年03月19日(火) ++thrill++

今日も学校→バイトでした。

スライドガラス磨きをしているときに「みんなコレ割るんだよねー」と話している先輩たちの真横でいきなり一枚割っ(略)

バイトのほうは(フォローは無い方向で)そろそろアレな時期に突入しだしました…。昨年の同時期の日記を見てみるとどんな感じなのかまるっとお見通しだ@トリック2です(意味不明)。
毎年この時期に辞めようと思うのですが、そのたびにケーキやら寿司やら懐石やらおごってもらっちゃって辞められないという……ようするに食べ物につられまくってこのバイトも最早4年目に突入(死)。お局様的存在なのがかなり痛。
ていうかうちの店学生だけで運営してるけどいいのか(遠い目)。

友人様に借りた真・三國無双2をいざ返すという段階になって「コレ返したらもう美麗な司馬懿や変態(張コウ)、ヒゲ(関羽)とトントン(夏侯惇)そしてラブ周瑜(とホモ策)ともお別れなのね…」と思ったら目から水分が零れ落ちまして(誇張)、激しく寂しくなってしまったので思わず購入してみたり。財布の中余裕皆無。来月奨学金出ないノニー!と昨年の同時期の日記でも叫んでいた自分(…)。学習能力は0に等しく。

+今日買った御本など
地球儀のスライス 文庫版
今日バイト中に読むつもりでしたが忙しく。ちらりとめくったページで喜多先生が機関車(多分)について語っていましたが、この先生が言うと何でもエロい方向に考えてしまう自分が切ない。(…)
確かに犀川先生も萌絵も国枝先生も深志もイイけどうちにとっての一番はやっぱり喜多先生…なんでしょうなあ(遠い目)。最近愛が高まりすぎると一転してネタにしてしまう傾向があることに気付いたり(遅)。喜多先生、すでにネタです(笑)。



2002年03月18日(月) ++ひずみ++

晴れた空から何の脈絡も無く雷が落ちてくるのも、目に毒霧(花粉)がへばりついてもどかしいのも、「うわ、安い!」と思って買ってきたレーズンロールパン(7個入り)をその日のうちに食べ尽くしてしまうのも、試験管の底が抜けていたのも、「春夏用を買わんとナア」と出向いた化粧品売り場で肌綺麗ですねウフフフとかいう店員の言葉にのせられて高いやつをばりばり買ってしまう(…)のも

みんな春のせいね(違)




今日は学校→バイトでした(フォローなし)。
バイトで久々にミスが出たものの、自分のミスではなかったので開き直るダメ人間(…)。挙句の果てに社長にケーキとコーヒーをおごってもらったり。どんな展開だ(遠い目)。

+三月前半に買った御本など(誰も待っちゃいないがやっと書きます)
シルバー事件 case#4.5フェイス
PSゲーム「シルバー事件」のノベライズ…というわけではなくて、その設定の中のサブストーリー?(意味不明)ゲーム中で言うとcase#5の直前のお話……だそうな。ゲーム中にも登場するナツメダイゴの娘、サクラが主人公です。正直ゲーム中でのサクラにイイ思い出がなかった(寧ろ怖かった)のですがこれを読んで少しイメージが変わりました。サクラは自分の中にあるアヤメという殺人プログラムの存在を知って、悩んだり戦ったりしていた、というもの。何だ可愛いお嬢さんではないですか…。話の内容としては、ゲームをやっていない人でも読めない事はないように出来ているみたいです。面白いです。ただ、ゲームをやった人にとっては残念ながら「登場人物紹介」を見ただけでこの話の犯人が分かってしまうことに(笑)。あまりにも伏線が無さ過ぎるのが少し残念ですが、うちは満足です。負けが分かってる試合みたいな感じ?(謎比喩)トキオも出てくるし、スミオは前髪が伸びて美人ぶりに磨きがかかってるし(居るのはムショですが)……。「気取りまくった気持ちの悪いオヤジデカ」ナカテガワモリチカ氏の恋愛対象外(要するにロリータ以外の人物)に対する普通の態度も垣間見る事が出来(笑)酷く幸せです(日本語変)。

ハッピー・マニア 5巻
表紙も含めタカハシ激烈かわゆいですよ!(号泣)記憶が戻った瞬間のほのぼの笑顔といったら!阿呆のように癒されてしまいました。んで貴子さんは葬る傾向で!だってコワイもんよ!(※エクスクラメーションマークを多用することでテンションを高くみせかけるトリックが応用されていますが特にどうということはありません。)(意味不明)

いとし、愛しというこころ
古本屋で探してたんですけど無かったので……原価で買いました。絵が好きだなあとなめるように見ていたらどうやら中身も好みだったらしく結論として買って良かったよ!と(前フリいらんほど長)。話がスキなのはポイズンドラブ、ぼうし屋の2つでしょうか。キャラは………表題作の……メガネのお兄さん(小声)。

高機動幻想ガンパレード・マーチ 第3集
佐伯弥四郎さんの漫画前々から好きだったのですが今回ええと……ロベ(※LOVE)が炸裂した感じ……かな(真顔)。この方の描かれる善行と岩田は激しく好みです。イイ……善行イイ足してんで……エヘへヘ……(変態)。
他にも援交ぜんぎょさん(絶叫)、呪いの萌たんと美味しさいっぱいですが個人的に殺っちゃった原さん!イイ、すごくイイイイィィィィ(電波)!

レッツ★ドリーマー(遠い目)。



2002年03月17日(日) ++Arabesque++

3徹→追いコン→帰宅、ということで限界に近い眠気にさらされつつもどうにか朝起きてハリケンジャーと龍騎を朦朧とした意識の中見る人間。

ハリケンなんですが、ハムスター館長にメロメロですわ〜(危)
実物あんなごっついくせにハムスターv
声はそのままなのでギャッパーなこと限りなし(笑)
遠影のときは勿論生のハムスター(生ハム)を使っていますがアップになって会話するシーンではあきらかにつくりもの(…ゴムっぽい…)が出てくるところも泣かせてくれます。久しぶりに公式ホームページを見てみたら「ハム館長の部屋」とかいうコンテンツが出来ててさらにメロ。
かわ…可愛いよう(号泣)。
そして…放映開始時にかなりどうかと思っていたレッドが大変…大変に可愛らしく。朝からどうしましょうとか困惑です。

龍騎のほうも、「れんれんは変身してたほうがカコイイ(カタコト)よね〜」とか暴言を繰り返していたにも関わらず本格的にメロ。ていうか…あの……何とも言えない薄い感じの笑顔に…メ…メロ……。夢の中でありえない発火に動揺してわたわたしていた真司くんもかなりメ(略)。しかし今更ですが、今回のライダーは13人も出てくるからしかたないといえども、カラーリングがあまりに失敗ではないかと。問い詰めたい(笑)。だってゾルダの色、安っぽすぎないですか…(涙)?シザースのマスクも問い詰めたい気分満載(笑)。13人を特徴付けるためとはいえアレはあまりかっこいいとは(自主規制)。アギトの北條さんだったらコスチュームに文句をつけるとしても脱走時の全身ぴっちりスーツとかネクタイが先週と同じとかその程度で済んだものの、今回はそうもいかないみたいですねえ。

朦朧と…というか半分寝ながら見て(略)たのですが
また来週の日曜日が楽しみで御座いますよー。

8時半まで見終わって二度寝し、さよづきさんが帰ってしまった後も少しだけ寝て春コミに…と思ったのですが

起きたら3時だったよ

……斯様にしてうちの今年の春コミは終わりました(遠い目)。
あー、ビックサイトに行き始めて今年で3年目にして春コミ行かなかったの初めてだなあ(笑)。サモナイ本買うつもりだったのに…(涙)。
もう5月のスパコミがんばるよってことで……。あうー。



2002年03月15日(金) ++トリッキィ++

どうして録画できないときに限ってトリック2が西洋骨董洋菓子店配置!?(※椎名桔平阿部寛)(非カプ)

録画できなかったので目視で記憶にしばしとどめむと思ひて必死に見たわけですがアレ……上田の……もみあげ……ていうか……(毛言うな)



※今日はいろいろ余裕がないので日記後で付け足すと思います(笑)。



2002年03月14日(木) ++君がいないと++

あんまりにも眠いので何か音楽でも聴いて目を覚ましてみようと思い立ち、昔のアルバムを探して聴いていたところ今度はその歌詞の甘酸っぱさに眠れなくなってみたりしています。B'zなんですけど。

具体的にはどの曲だとかは書きませんが昔の稲葉さんが真顔で一生懸命この詞を書いているシーンを勝手に想像して頭痛くなったりしてます(実話)。

どうしよう…!
真顔で「ときめき戻るまで」!?
真顔で「世話がやけるぜ このヤロウ」!?
真顔で「それっきりで bye-byeさ」!?(爆笑)

具体的にかいてるやん。(自己ツッコミ)

こんなことを書いていますがうちは彼らが大好きです。
BAD COMMUNICATIONをフリ付きで歌ってくれるひと大募集中(遠い目)。



2002年03月13日(水) ++farewell++

眠。

眠いです…。
掲示板の方で、花粉症の薬を飲むと眠くなる…という話題が出ていますが、まさしくそれのような症状。花粉症というか、アレルギーの薬を飲んでますー。眠。

に加えて昨日からライクア夜通し(一応バイト前に1時間寝ましたが)とくりゃ眠くて当たり前…ですよ…ね……へへ…………(意識切れ切れ)

そういや実家に帰省していた時期異様に眠くて、昼12時間寝て夜12時間寝てました。端的に言うと一日中寝ていたと(ダメ人間)。

というわけで、今日は寝てやろうと思ってます!…宣言するようなことなのか。


+…実家から送った本が届くのが15日なので、とりあえず3月前半に買った本は後まわしにして、帰ってきてから買った御本など(長い)
ヒカルの碁 16巻
久しぶりに会った友人様が「伊角さんが伊角さんが…」と言っていたのを聞いた後だったので16巻が伊角の碁なのは知っていたのですが、ここまで伊角の碁一色だとは思いませんでした……。精次のせの字もないよ!(黙れ)
うちはWJを読んでいないので伊角の碁の何たるかを全く知りませんでした。
あの…伊角さん、変わったのは髪形だけかえ?……今流行りのプチ整形てやつじゃないのかえ……?(爆)もしそうだとしたらこれで整形キャラが2人目に!白ダブル整形の謎を追う週刊碁の記者も少しは騙せる事でしょう(意味不明)。
肝心の話(笑)。伊角の碁に紛れて、沈んでいるヒカルが辛くて……(紛れてない)。佐為に呼びかけるヒカル、見ちゃいられない感じでござるよ。聞いた話では伊角の碁に登場した楽平のおかげでみんな潤ったとかそういう感じでしたが(違)うちは寧ろ楊海さんが気になって仕方ありませんでした(正直な)。別に半ズボンだからではなくて(遠い目)。誰かに似てると思うんですが、誰だろう(笑)。

アンジェリーク 9巻
とうとうランディとアンジェがー!あー!(笑)
似合うと思いますけどね…。ルヴァアン(ていうかルヴァリモ)も見たかったナアと。ルヴァアン……大好きなんだけどやっぱりASUKAとかには載らない感じですよ…ね……(哀愁)。ほのぼので地味だけど幸せそうな二人が見たいという…(夢見すぎ)。でも、さりげなくルヴァロザな方向に進んでいるのでこれはこれで嬉しい(笑)。せんべい貰ったルヴァ様、嬉しそうだーよーーヌハー。(遠い目)
ところで今回の見所は…怪力黒リュミエールですよ〜。ゼフェルもびっくりです。怪力はいいとして何処が黒いかというと29ページラストのコマ(笑)。コレじゃ悪代官(クラヴィス)と越後屋(リュミ)みたいじゃないですか。ギャアー。イイナア。(黒リュミ大好き人間)

っポイ! 19巻
す…すげ……花子!!!(絶叫)この漫画においてうちが一番好きなのはこの花子ちゃん…花島田英達さんなのでぃす……(きらきら)。中学校のころから読んでるけど同志に会った事ないな(笑)。今じゃ滅多に見れないけど連載初期には頻繁に出てき(…てもないか?)た花ちゃんのバスケシーンを見ればこのミリキに気付くと思うのですがいかがでしょうか(勧誘)。ワーイそして和兄の眼鏡が今回は皆無だ(滝涙)!しくしくしく。

あと、FRハンドブック買いました…ハノイさん目当て(正直)。スキだー。


というわけで寝ます。(完)



2002年03月12日(火) ++あんなんやらこんなんやら++

実家に帰ってはみたものの家屋を取り囲む林は全てスギという種の植物で風が吹くたびに黄色い毒霧が目先や鼻先に薫っていたよ(あとメタギの1と2をクリアしてきた)

そんなこんなの三月前半総集編です。(総集編…!?)


実家に帰ってしばらくしてから、友人様たちと遊ぶ機会を得まして、いと楽しく遊んだその足で帰りついた瞬間に風邪と喘息と花粉症で倒れてみた人間(ある意味非常に器用)なのですが、楽しかったです(日本語がガラガラと崩壊)。

思い返すとこの2週間あまり、家族と友人様(2人)と医者と看護婦としか会っていない(事実)なのが切なくもあったりします(足して10人)(…)。別にひきこもりしていたわけではなく、あの、花粉が…(以下略)。あの憎き黄色い奴等(※花粉)めが本気で襲いかかってきまして。鼻はたいしたことないんですが目が酷いことになってます。着脱して眼球を洗えるものならとっくにそうしてます。できないのは一応人間てことで!テヘ★(テヘじゃなく。)

で、その2週間の前半を構成していたのが真三國無双2なんですが、全く予想外の方向から心の臓をキューピッドの矢が捉えにけり(不明)。司馬懿萌・え!(死)
あれ、あんなちゅーたつ(あえてひらがな)ってアリなんでしょうか。あかんですよ。というか魏のひと約2名はアレな感じで好きです(張コウとちゅーたつ…)。
周瑜でプレイしていたら弟に「無理」と一蹴されました。無理ですか。でも赤壁のシーンはうちも無理(…)。ファン失格ですなあ…でも遠目で見て白目に見えるのはどうかと……(遠い目)
そして、実写版三國志の諸葛兄弟(瑾と亮)はおすぎとピーコという結論に達しました。ダメですか(問うな)。ちなみに劉備は大和田獏です(…)。

後半はメタルギアでした。正味6日で1と2両方クリアしました(バカ)。
最初はオタコンにメロでもうあかん感じ満載だったのですが最後は雷電マッパvとかスネークの尻vとか言って(自主規制)ました(帰れ)。そして2のアーセナル内部ではすっかりおかしくなった大佐(じゃないけど)にメロというか爆笑。真顔でメイ・リンのセリフ言ってるのが甘酸っぱかったです…。なんで見てるこっちが照れなあかんのでしょうかあのゲーム……アーセナル潜入前のスネークvオタコンとかさ……テレビの前で喜びまくってるうちに対する弟と妹の視線が大変青ビーム@ガンパレでした。

エエト、2週間もあったし本屋にも行ったので結構買ったんですけど、冊数があるのでまた後で書きます(哀愁)。一番嬉しかったのが諦めかけてた「シルバー事件」の小説……すげえよアニメイト郡山店!我が青春の培地よ!(※非聖地)

全く関係ないんですが一つ地元で大誤算が。
トリック2の放送が1週遅れ!!!!!!(大絶叫)
ああ…うちの上田が……ハリポタが……(違う)
他のドラマは全部普通だったのに……何故なんだ福島よ……(ヨロリ)
かなしく木更津キャッツアイに執念を燃やしてました……岡田…アンタ愛しいよ……(号泣)


 < 過去  INDEX  未来 >


null arco [メール] [サイト]