zero*minus

2001年03月31日(土) ++SANT-U++

寒かったですね…どうも。雪が降っていたし。もう4月なのになあ…。

今日は午後から広報会議などに出てきました。ずけずけとものを言いすぎたと思いました(反省)。寝起きは考えが足りなくていけないなぁというわけなんですが考えて見れば寝起きじゃなくても傍若無人発言ばっかやん自分、と思ってさらに落ちこみ海底へと(笑)。
チームなんだから、自分の意見ばっか言ってちゃダメなんですよね。

海底まで落ちこんで、このままではのび太の海底鬼岩城じゃんとか思って、気分転換に夕方プレステ2の電源をいれたのがまずかった。

<<うちと熊本城と岩田さんの詩(うた)>>
4月2日朝でセーブしたまま止まっていたガンパレデータが起動しました。
例の、うちを落胆させた萌の司令トーク。今回は全て聞き、リセットせずに戦闘へ突入しました。戦闘戦闘♪うちが操るイワッチは士魂号2番機を駆って熊本城敷地内を軽やかに舞います(笑)。装備は左手アサルト、右手超硬度大太刀。降下作戦で、大太刀の使いやすさに目覚めてしまったうちは最近すっかり特攻野郎と化しています。今回はみんなが大破せずにやり過ごしたかったので壬生屋さん側をフォローしつつ戦闘することに。いざ戦闘が始まってみると、2番機、鬼のように強い(笑)。敵の攻撃はほとんどかわし、当たればダメージは結構な数字行くみたいで。なんなく2戦目まで生き残りました。味方到着。キャ★準竜師様登場(笑)。…勝吏様、オアシスのようです…(爆)。戦場の華、芝村勝吏(爆死)。味方の士気が+150!(嘘)善行なら軽く+500は行くけどね・・・(何を言っているのか)。
3戦目…つまり、熊本城掃討戦。勿論舞姫を見捨てるわけはなくついていったわけですが…アレ、何でイワッチ3番機に乗ってますか?…舞姫と一緒だからか…うーん、でも3番機は速水&舞プレイで慣れてるし、なんとかなるだろう、と武器欄を確認。
左肩:展開式増加装甲 腰:ミサイルランチャー
ふーん。…って、え!?それだけ!?(絶叫)
舞姫と新井木の乗っていた3番機は両手にもポケットにも何も武器を持っていなかったのです。そういえば舞姫は2戦目のとき92mmライフル投げ捨ててたっけね……。これでどうやって戦えというのか!!(魂の叫び)
とりあえず、配置されてた敵の真ん中に突っ込んで、CAMISS(狙いをつける→ミサイル)でザコを全て倒し、残ったミノすけさんとかきたかぜゾンビとかは全部GKKW(足技(笑))でひとつひとつ倒すはめに(笑)。うぅぅぅ…ライフル捨てたのが舞姫じゃなかったら殴っているところですなー!!もうなんというか、FS(突く)の使い勝手の良さをあらためて認識しましたねー。GKKWだと、途中でミノすけさんに殴られるんですよ(笑)。
とにかく、初めての熊本城は一発クリアで、任務完了(ヒイロ)!そりゃ、4周目ともなれば戦闘にもいい加減慣れてるだろうよって感じなんですけれども……。そしてかえすがえすも司令が善行じゃなかったのは大後悔。セリフおいしすぎ…。「生き残ってから考えます」とか…あう…あうー(号泣)。

なんか9時からやってる映画のやつちょこちょこ見てて、ラストの声優さんのクレジットになんと成田剣さんが!!何役やってたのか全然気づきませんでした(笑)。うちが玄田哲章に夢中だったばっかりに!くやしぃぃぃぃ(笑)。

あー……「夢散幻想セット」…ね……今月奨学金出なくて苦しいってのに……どうせ買いますけども……善行さんの声優違う人になってたらどうしよう……。



2001年03月30日(金) ++Living For Myself++

2ヶ月前からの約束を果たすべく、駅南にてPC鑑賞の日でした。
というか、ヤマダ電気。店いっぱい鏡張りっていうのはどうかと思うのですが…。
とにかく購入できたようです。FMVのようです。いいなぁ。うちもノート欲しいなあと少し思いました。

関係無いのですがヤマダ電気に明和電機の副社長に酷似した男性を発見し乱舞つうかマジ微ときめき★トゥナイト(錯乱)。明和電機の副社長がふち無しメガネをかけたような感じで。小ささといい、頼りなさといい、副社長に本当似てました。…メガネ…(病)。まぁ似てるのはいいのですがどうやら営業の下っ端だったらしく友人様「使えねー」とご立腹でした(笑)。…ただ似てるだけなんですが…久しく明和電機見てないこともあり目の保養?(爆死)それだけ(笑)。ひどい言われようですな(哀愁)。
「いやあ、ああいう顔が好みですな!」などとすっかり興奮しきって語っていたのですが、それを見つめる友人様の視線は大変冷たいものでした…(石坂浩ニナレーション)。

それにしても、ヤマダ電気の店員はあのイヤフォンで一体何を聞いているのでしょう。電波の司令ですか!?(違)

途中で雪とか降ってきていろいろ大変でしたが、とりあえずは笠原から歩いて帰ってくるという漢プレイをかましてみたゆえにほんとにつかれました(壊)

んで疲れきって、無印で購入したポーチ忘れてきてやんの…250円の損失。
あーあ…あいもかわらずダメ人間低速モードで潜航中です。

駅南まで行ったのに、何故か買ってきたのはウーロン茶とか食パン(超芳醇)とかどこでも買えるだろっていうやつばっかしで(以下愚痴故略)。
グッタリさんですー。

あ、そういえば今日はケイゾクの日でしたね。
どちらもビデオ予約していったんですが、初めて予約録画に成功したかもしれん(笑)。いやあ、うちのビデオ君は父上がカスタマイズしたポンコツ品なので、予約録画もろくにできないんですよ(笑)。
とにかくケイゾクですねー。「しーばーたー」「まやまさーん」って、久々に聞いて幸福状態発動〜。うぅ。ラストが良い…やっぱ、あの二人にはハピーになって欲しいというか、ハピーじゃないといかんのです、彼らは。たとえそれが嘘くさいハピーだったとしても〜。たわごとごとごと。ははは(壊)。



2001年03月29日(木) ++CHECK MATE++

★ガンパレコーナー更新しました。
なんか妙にハイテンションなときに限ってこういうSSが書けるようです…なんでだろ…すごい矛盾してると思うのですが……(哀愁)。
ギャ―。今回善行さん書けなかったので謎のストレス群体が…(群体!?)。

例によって例のごとくバイト話で申し訳無いんですが、29日は単純な7時間労働でした。雨が降るとクリーニング屋さんはわりかしひまになります。なので楽しいひとときを過ごせるだろう(オイ)、とウキウキしながら行った訳ですが。
行ったら、午前中シフトのパートのおばさんが中村よろしく「うーん、うーん」とうなっているので「どうしたんですか」と声をかけると、いきなり顔を輝かせて「良いところに来たねぇ、頼みたいことがあるのよー」とか言われました。
ああ、もしかしてうち、頼りにされてる!?うわ!(勘違い)とか思って快く頼みを聞いたわけですが。
どしゃ降りの中延々とゴミの整理をするのがうちの仕事でした(哀愁)
所詮バイトの仕事なんてそんなもんよ……それにおばちゃん今日美容室に行ってきたみたいで、髪型ばっちしきまってたし、そりゃ外に出てゴミ捨てなんかやりたくないでしょうな……。ふ。またつまらぬものを斬ってしまった…(違)。

そんなわけで、今日は寒かったですね。
ところによっては雪も降ったようですね。夜になってから外見てないからわからんけども……。サクラも咲いたっていうのに、一体どうなってんだか……。



2001年03月28日(水) ++Take a flight++

延々と日記を書いていたのですが、たった一度のESCキーで真っ白ですよははは…(笑)。笑うしかありまへんなー!はははは(壊)。
半角/全角キーと間違えてESCキーを連打する事3回
これでいくつのデータが闇に葬られたか(苦笑)。

今日もバイトでした
明日もバイト。最近うちはもっぱらナガサキヤに生息する珍獣状態です……。朝から晩まであそこで働いていたりするので…。今日は珍しく休憩がたくさん貰えたので夕方「お水の花道」とかはりきって見てました。財前直見カッコイイー。

ここまで書いて うちのPC「ぜん」を変換して最初に「善」が出る事に気づく(笑)。成る程…これが最適化ということですか、ゲイツ…(違)。

そんなわけで、バイトばっかりしてて結局ガンパレに触れない日々です。
切ないのう……。

+今日買ったもの
Distance
宇多田ヒカル。「アルバムが出るからいいよね…」とシングルを買うのをひたすら我慢していたので「出ター!」(←何でカタカナで出るんですかゲイツさん)って感じだったです。いと可愛いですヒカルさん。げふぅ。



2001年03月27日(火) ++賢者のプロペラ++

朝8時半にナガサキヤに参上し、夜の9時まで延々と働いてみました。
ちょっと偉くなってみたよとかいうレヴェルでは最早ありません。朝から夜まで一人でとりしきってしまったではないですか……(号泣)。
途中、休憩をいただいて家に帰ったり、再び社長夫人にケーキをおごってもらったり(笑)とかいろいろありましたけど…。
普通の神経だったらとっくにやめてるんでは、こんなバイト(笑)。
要求されてる仕事が無茶苦茶すぎるというか…人手不足なのはわかるけど、そして授業の無い今の時期ならできるけど、という悪条件(笑)。
そしてかくも暑いナガサキヤ。何が省エネ活動じゃ!もう春なのに暖房入れるとは何事……。ゆえにほぼ11時間、汗だくで働きまくり。うーん、ワークマン(作業服)。

昨日の夜中、善行さんはどうして海兵師団長になるんだろう?とか海軍?海自?とかいろいろ考えていて(笑)、こんなページとか見たりしてました(ヤバいつーの)。でもあの…勲章とか、たくさん軍服につけてるのってやはしかっこいいなぁ…とか思ったり。自衛隊のファンページとかあるのには普通にびっくりしました。あぅ…「海兵師団長」っていう言葉自体にニヤリとしてしまう自分がいたりな・・・ダメ人間補助機能プラスで作動中(笑)。



2001年03月26日(月) ++終わらぬ転生の世と尽きぬ命の火++

BBSを見ていただければ早いんですがかなり錯乱気味でタイトルもさっぱり意味不明です。ポエットです(誰)。

そんなことがあったせいでカレーを作っている最中に親から電話が着たりして黒い鍋が出来あがりました(「そんなこと」無関係)。

なんで今更カレーで鍋を焦がさなあかんのじゃー!(号泣)
ウェ〇マートで買ったばっかしの鍋なのにさ…(それもどうでもいい)。
寧ろなんつーかこう…ラヴの炎に心を焦がすとか…!(添削)

とにかくそんなこんなです。
弟に買ってもらった俺屍は面白いです。
サーカディアの桐生院綾彦さんそっくりの子供が生まれたので思わず綾彦と名づけてしまいました。平和じゃ……(笑)。しかもおそらく彼が次期当主なので綾彦さんそっくりなのに名前は桜井都になってしまうという…(笑)楽しい展開だわ。



2001年03月25日(日) ++虚偽の自己認識++

昨日は小学校のときのお友達の同窓会に行って来ました。
んで、一次会で例によって例のごとく、記憶を無くして強制送還。(あーあ…)
うぅ…(号泣)。初恋のひととか、中学校のときに好きだったひととかおもっきし来ててなんか嬉しかったんでしょうね(苦笑)。それにしてもはしゃぎすぎだっつの。今更ヲトメか。いやヲトメなら吐くほど飲むなって感じ。

飲んだら吐くな 吐くなら飲むな

しばらく禁酒しよー…(って年に5回以上確実に言ってる気が…)。

んでもって二日酔いの状態で行く7時間ナガサキヤバイトの旅(爆殺)。
しかも春なのでやはりクリーニングはめっちゃ客が来ちゃったりするんですね。
てんやわんや(死語)のなか、社長夫人が手伝いに来て、差し入れをくれるという。「ケーキ、何がいい?」って言われたのですが正直言って甘いものを食べるなんてというか食べた瞬間に逆流ファイト!(意味不明)な感じでした。なので固辞すると、「あ、太るの気にしてるんでしょう〜!食べようよ、一緒に太ろうよv」とか(ハートマーク付きで)言われてしまいました。
そこまで言われたら食べるしか(…どういう思考回路してますか)。と思って「じゃあシフォンケーキを」とかリクエストしてみたところ、運ばれてきたのはシフォンひとつ。え、何で!?奥さんあんたは食べないの?一緒に太ろうって言うたやんかあんた!!(絶叫)

大人の世界って未だにあんまり理解できません。


+買った御本など
CONTINUE
「超クソゲー」とかを書いた人達がつくった雑誌らしい。高いのでどうしようかと思ったのですが芝村氏のインタビューは載ってるしガンパレめっさ誉められてるわで電車(片道2時間半)のひまつぶしにと思って買いました。
…記事全体的に好き(笑)。うさんくさい本、結構好きなのかも(笑)。
「芝村裕吏遭遇録」(?)で、ページ左上(あ、横向きだから左下なのかなぁ)に坂上さんの写真がでっかく載ってました。初めて見たひとは「これが芝村さんなのか」と思ってしまうんじゃ…(笑)。
実物中村と生来須の話にはややウケ。インパク値(←今時こんなネタ分かる人いるのか)。

ぎゃー桜庭統!やっぱ天才じゃあとか夜中に叫んでいる不安定都さん(ダメ人間)。「魔降臨連鎖概説」とかやっぱアレな感じでよろしい。ずっとCDかけっぱだとぐるぐるしてくるんですが。むーん(若宮)。

ゲストブック潰れてるんですけど…どうしよう…。
トライポッドはcgi制限アリだからなぁ。



2001年03月23日(金) ++サテライトビュー?++

★ガンパレコーナー更新しました。
ひたすら写真屋精進の日々とか。あう。

躁鬱三昧なので、ポルグラ聞いていきなりじーんときたりして、やば以下略って感じです。こんな調子で今日は小学校の同窓会行かなきゃあかんのですが、どうなっちゃうんだろう(知るか)。

+今日買った御本など
ヴァルキリープロファイル 2巻
昨日買ったやつなんですが日記には書けず(強制終了)。
2巻で終わりとは思いませんでしたね…。
うちはロキ大好きっ子なのですが、未だにAランクエンドというのを見たことがありません。だってAランクだとルシオがアレだし…でもロキの声って真殿光昭さんなんですよね…。声は聞きたい、が彼と戦いたくはないという…つーか漫画のほうで、封印されてた力を解放されたロキの髪の毛が伸びてるんですが、これはゲームのほうでもあるんでしょうか。あるんだったら絶対見たい。というか漫画のレザードすごい好き。声が子安武人でもいいやというくらいに好きかも(爆死)。だって眼鏡が以下略(笑)。土方悠さんの絵ものすごく好きです。サイトがありますよ。ゲームコーナーにあるバロックの、上級天使がそれはもう素敵でたまらんこってす(誰)。あとペルソナとかの絵もあるので好きな人はのぞいてみると良いかもしれません。とにかく素敵でございます。何故宣伝してますかうちは…。



2001年03月22日(木) ++ver.164++

今日は何だか普通の春休みちっくな一日でした。
普通じゃないのってどんなやねんとも思うが…とにかく普通の日でした。

花粉がめちゃめちゃに飛んでいたみたいで、地獄のような目のカユさに悩まされたり。鼻は比較的平気らしいのですが…目はね…本当に、着脱式の眼球が発売されたら即座に買い求めたいくらいの勢い。花粉症の人はそう思ったことがあるハズと思うんですが(笑)。
アイボンは結構効くみたいです。やったことないけど、やってるひとをみるとなかなか快適そうに見えるので。

そんな普通の日だったのに、終わりにケチがつきました。
本屋から友人様と出てきてさて自転車乗ろうかなという瞬間になるまでチェーンがはずれていることに気づかず。手を真っ黒にして修理するハメに(笑)。…整備士?とか思ってみたり(←メカニックの仕事はんな甘いもんじゃねぇ!とかいろいろ修理しながら考えてみたり(笑))
酒屋の前で「こんなチャリいらんわー!」などと絶叫してしまいました…。
嗚呼。本当マジでいらんわ。いらんけど…これがないと生活できないのですよねぇ……。車欲しい……(涙)。



2001年03月21日(水) +鈴蘭+

★ガンパレコーナー更新しました。
とうとうメモリを購入してきて、増設しました……ら、処理の早い事早い事。
ああ、どうしてもっとはやくやらなかったんだろうとか思いました。
今までフォトショップで保存するのに1分以上かかってたのに…10秒かかんないで保存できるなんて感動(どういう環境で作業してたんですか)。
そ、それと今まで音楽聞きながらフォトショ立ち上げるなんて言語道断だったんですよ!?それが今は快適にSOPHIAとか聞きながらお絵かき。グハァ幸せ…。
嗚呼。ロザリンドちゃんでネットをこんなに高速に閲覧できるなんて…学校のパソコンみたい…(日本語変)。

どうでもいいけどアキバのラオックスで買ったんですよメモリを。
PCに関しては第一家電にはもう2度と行かぬと決意(店員の対応が最悪でしたの)。ラオックスの何が良いっていうと、メモリは5階に置いてあったんですが、同じ階に偶然か運命か、レゴのマインドストームのスターウォーズシリーズ(しかもダークサイド)が置いてあるのを発見。一瞬我を失いケースの前でおよだをたらすサクライ。友人様が止めてくれなけりゃずっとあそこにいたであろうことうけあい。いいなぁ…やっぱマインドストーム欲しいなあ……(脱線)。
ラオックス、休日で混んでたのですが、こんなPC初心者にもちゃんといろいろ教えてくれて感動でした。しばらくあっちに行く時はラオックスで買おうと思いましたよ。

あ、アキバに行く前にHARUコミ行ってきたんですが。
ガンパレサークルさんたくさんあって幸せでした……買いたいものは全部買えましたし。ハピーでございました……(感涙)。つうか毎度のことながら紙袋破けるほど買うな自分(笑)。

+買った御本など
あずまんが大王 1・2巻
電車のひまつぶしに買ったんですが……。榊さんかわいいー。と思う気持ちと同じくらい木村先生かわいー。と思ってしまう。いくらなんでも……!(動揺)
電撃大王 4月号
大王三昧。というかガンパレ第二回にしてとうとう善行さんが出てきて大変。
軍人善行にメロメロです。スネ毛とか。半ズボンとか。口が好き(なんじゃそら…)。



2001年03月15日(木) ++QUIZ++

★リンクを改装しました。
ホントはいろいろ分けたり仕掛けたり(?)したかったのですが、いかんせんそんなテクニックは持ち合わせておらず。グハァ。あんな感じに落ちつきました。

今日も単調な生活をしていたのですが、近くのコンビニで買ってきたチョコエッグにはまりそうでヤバイと思っています。開けてみたら、犬でした。これがまた可愛いのなんのって。犬でこんなに可愛いんだったら前シリーズの恐竜はもっと良い出来だったんだろうなぁ……どうして買わなかったんだあの頃の自分。嗚呼…仕方ないのでピースケ(いわき石炭化石館からうちにやってきたフタバスズキリュウ)を愛でつつ我慢する日々です。

B'zの新曲「ウルトラソウル」とかを買いました……ウルトラソウル自体はものすごく好きですが「スイマーよ2001」……あの……surviveで止まってたほうが絶対よかったと思うのですが……。なのでsurviveとか引っ張り出してきてちょっと浸ってました。このころのが一番曲的に好きだったかもなァ…とか言いつつ。
あとは、ポルグラのアルバム欲しくて仕方有りません。おそらく17日に買うものと思われ。お金が……(号泣)。



2001年03月14日(水) ++ボランチボランチィ〜++

バイト終了後、太陽スキーと合流して焼肉屋へ行って来ました(死)。
お腹が破けそうなつーか一部すでに以下略くらいの勢いで食べてみました。ダメだ。アハハ(壊)。


焼肉屋、自宅、ココスで二人そろってガンパレード状態で話しつづけてました(笑)。もう、善行さんについて語ってる時の自分のトランスっぷりと言ったらあまり思い出したくないような雰囲気です(汗)。ごめんなさい、特にココスで隣りの席に座っていらした親子のかた(「うわぁ…隣りヲタ全開だよ」と言わんばかりの無言でスパゲティを平らげていらした…)。
その後話は岩田さんや芝村勝吏様のことにまで発展。
夜空の星を見ながら、「やっぱガンパレサイコ―だよね…」と涙ぐむ二人。(誇張表現)。

というわけで(笑)太陽嬢がお泊まりに来てくれてます。
某ネオロマンスフェスタ(伏せてる意味ゼロ)のDVDを見せていただいたのですが……!!関さん……!素敵…つうか黒い!ルヴァ様のあの黒さは一体何だ!とか叫び(12時なのに)、三木眞一郎の武士っぷりに感服、アーンド石田彰さんのラビューン散歩犬(意味不明)。絶対このDVD手に入れてやるからァー!(滝川口調)と誓った20の春(死)。石田彰さん、話し声のそこかしこにときどき「は、速水じゃん…」と思えたりして、もう末期。…とうとう限界みてぇだ……(誰)。


それでDVD再生してみて気づいたのですがどうやらうちのPS2壊れてるかもな予感です……(哀)。画面がぐにゃーと歪んでしまってます。うぅ、PSを実家に送ったばっかなのに……(号泣)。どうしろってんだ。どうしましょう(涙)。



2001年03月13日(火) ++Galaxy++

★ガンパレコーナー更新。
ホワイトデーだから……つうかホワイトデーもやはし菓子屋の陰謀なんでしょうか。
一度、バレンタインにチョコレートあげたら、ホワイトデーにその5倍くらいする値段の品物を貰った事がありました。思わず「来年もこいつにはあげよう」と思ってしまった黒い性格の持ち主です(笑)。


引越しの日程が決まった〜vということで、片付けなきゃならんのですが、どこから手をつけてよいのかさっぱりわかりません。2年間の暴挙のあとがそこかしこに……なんか、フスマとか3箇所くらいシールでなおしてあるんですけど…(暴れすぎ)。お…押し入れとかもう絶対に開けたくない気分……(哀)。どうしよう……。


今日はくま三昧でした。
なのでくまの日。(意味不明)



2001年03月12日(月) ++immoral melody++

なんかコンディション的にものすごい一日でした。しかも具合がわるーいとかじゃなくて眠いだけ……。周りの人にも案内されてる受験生の人にも失礼だと思いましたー。「うっわこの人やる気ないよ!」と思われたことだろう(汗)。グハァ…。猛省。


昨日我が家に先輩がお泊まりでした。
眠そうな先輩に、突然ガンパレのSランクエンド(※立ち絵善行、舞の2種類)とか善行さんのデート(3)を4種類見せて、「絵、描きませんか?」と持ちかける鬼後輩。(←つうかコレうちのことか)
「えー…」と言いながら描いてくれた先輩(愛)。ホンマええ人や!
素敵な絵をいただきました〜。次回更新時にUPできると思います。
…あと???の戦闘デモを今回初めて見て、おののきましたー。怖っ。ぶー。(笑)

それで「サイレントヒル」見ていたんですが。(唐突に)
前回友人宅で体験版をやったときに、後ろからヌルッと出てきたちびっこ妖怪(?)に惨殺された思い出とかがあるこのゲーム(笑)。やっぱし怖かったでする。バイオハザードみたいに…主人公が職業軍人だったりすると、まだなにか安心できるものがあるのですが。この「サイレントヒル」とか「クロックタワー」みたいに完全な民間人が主人公だとなんか気分的に怖さ倍増。あんたホントに銃とか撃ったことあるのかー!とか疑惑が沸くから……。クロックタワーセカンドはものすごい好きなんですが……好きと言うよりうちの笑いのツボを的確についていると言ったほうが正しいですね。おもろすぎですわ。犬に洗剤とか。鉛の玉とか。魔像とか(笑)。

なんか小学校の同窓会があるとかではがきがきてて、投函のしめきりが10日になってた(爆死)。2回転送されて来てて遅れたようです。一応出席するけど……がんばれ郵便局…とか思いました……。

+今日買った御本など
Heaven?1巻・2巻
佐々木倫子。このひとの漫画は好きですなー(何人目だこの科白も)。じわーっと面白いタイプだと思うのですが。主人公にやられました。観君。25歳以上限定の呪縛が解除されたようです(笑)。



2001年03月10日(土) ++TOYS!++

★ガンパレコーナー更新しました。
一応色を塗ったので普通のところに置いてありますがあれはらくがきです(笑)。
普段描いてるイワッチはあそこまでヲトメじゃねっす。
カッコ良く描こうとすると失敗し、可愛く描こうとするとオリビエになってしまうイワッチ……うぅ…(涙)愛だけはあるんですが(←言い訳かよ)。

起きたら2時とかでした。相変わらず腐れているなとか思いつつ起き抜けにプレステ2を久々に付けて、早速バロックやってみました……。ええと……第一印象はこれ、King's Field?とか(爆懐)。ペルソナのダンジョンでも半泣き状態だったうちに、「神経塔へ行け」と容赦なく言ってくる上級天使様。……ホログラ(?)で姿も顔もよくよく見えませんが設定は美形なのでおっしゃるとおりに行ったけど……。心拍音BGMで聞かせるのカンベンしてくれー(号泣)。このへんはアレか。クロックタワーとかトワイライトシンドロームのノリ……。ああ、クーロンズゲート?とか。とりあえず、外界に舞い戻ってきたところでセーブして中断。面白いけど、なんか疲れるゲームかも…とか思いました。

疲れたので癒しのためにガンパレを(笑)。
とっておいた真紀ちゃんのデータ(常春学園)で善行さんと公園に行ってみました。
…プラネタリウムも素敵だし、プールも(無論)好きなのですが、善行さんとのデートで一番好きなの実は公園かもしれんとか思いました……。
舞で善行さんをカダヤにしたいなぁ……自分なんだか真紀ちゃんだといまいち感情移入がヘタいかもしれんです。関東帰還イベントも好きなんですけどやっぱりあの「もう帰ってきません」の一行が我が心の臓に銀の矢を投じる事よ(意味不明)。
こころおきなく善行さんとデートしたい〜(笑)。

アイタタタ……つうか日記なのかコレは(汗)。


関係ありませんが、「レオン」に出てきた悪役の人と、「フィフスエレメント」に出てきた妙な髪形の悪役の人は同一人物なんでしょうか。
ぐぬ…気になる……(謎)。



2001年03月09日(金) ++セイレン++

今日も寒かったでする……また雪がちらついてました。
が、今日も屋内でバイトなのであまり関係ないのであった(笑)。

バイト中必死でガンパレの着メロ作ってたんですが。
機種がしょぼいので1パートに入れられる音符の数が少なくてものすごい苦戦しました…。できたのが、あの、授業のときの曲。

授業と言っても、かなりラジオ体操っぽい曲ですよね?
なのであの上下白い体操服を着たみなさんがラジオ体操第二のガニマタのポーズをえんえんと繰り返している様が脳裏をよぎりまくり(苦)。うちはあの体育ダイスキっ子です。あの体操をする集団を見てどれが誰なのか見分けるのにいつでも必死です(笑)。イワッチの体操は素晴らしいですな……。くねくね。あと体操の時でも袴を着ている壬生屋には完敗です……2組で体操すると、授業に参加できない狩谷君がグラウンドのはしっこで見学しているのが物悲しいです。そしてかりあげた後頭部がまぶしい善行司令。……善行司令の体操服もね……なんかこう……いや、好き、です(告白)。最初見たときはかなりビクつきましたけどね!(本音)それと、体育の時最もびっくりしたのがののみ。ち・小さすぎ……!若宮戦士の半分もないよ!?(爆死)9歳つってももう少し身長あっていいんじゃ……(汗)

明日はバイトがなひ……奇跡の休日(笑)。



2001年03月08日(木) +誓いの種+

★ガンパレコーナー更新。
今日うちの住んでるところは雪が降りました。あまりの嬉しさにバイト帰り傘も差さず実は上着の下に半そでのシャツしか着てないのなんてことは一言も言わずフードマンになって帰ってきた(一息)。
しかし、3月になっても降るんですね雪。うちの実家のほうでは珍しくないですが、関東のほうで降るなんて微驚き。
パウダースノー綺麗でした。
信号機の上を風に吹かれた雪がきらきら舞う姿は素晴らしかった。寒かったですが(死)。
ところで、さすがに熊本では降りませんよね。パラレルしてますが、ごめんなさいです(汗)。

+今日買った御本など
おやつ 4巻
出たー!(笑)即座に買ってみました。ちょっとだけでかくなったおやつ神様がかわいかった……。

あとSOPHIAの進化論となぜかPSソフトのバロック(昨日は俺屍買うとか言ってたのに←買いますけども)。バロックの値段が1.380円だったので……。前欲しかった時は無かったくせに余裕の無いときばかり品物が現れやがります素敵です人生(謎)。まぁとりあえずゆるゆるやろうとおもっとります。借りてるソフト(ごめんなさい)とかガンパレ(本命)とか有るし……。とりあえずちゃんと朝起きれる程度にやるつもりで。ガンパレを始めた時は3日くらい寝ないのがザラだったからなぁ…(汗)。

成績表 風に吹かれる 夜更けかな(意味不明)



2001年03月07日(水) ++翼の設計図++

なんかPCの調子が良くないです。毎度のことですが……CD聞いてる途中にぶちぶち切れます(涙)。

今日は朝からちょっとした打ち合わせとか。
つうか40分ほど時間を間違えて行ってしまいました。早い分には良いんですけど。
起きた時は「しもた10時や!」って気分だったのですがホントは11時集合だったのでした……良かったでース(安堵)!
学校行ったついでに生協寄ってNewton買ってきたんですけど読んでるヒマがありませんでしたねぇ…それよりさりげなく売ってたモヨコ様の日記が気になってしょうがなかった。ダイスキっす安野モヨコ様〜。うわん。

それで、その後バイトに。
今日はクリーニングのプロの先生が来てカウンターセールスの指導をされました。
パートのオバさんがうちのことを「理学部なんですよこの子。」と先生に紹介したのですが何を思ったか先生「医学部」と勘違いし、その後約30分間医療ミスについてとうとうと説教を食らうはめに。うちの大学に医学部ないっつの。先生が帰った後にパートのオバさんと二人爆笑しました。なんかイチゴのタルトとかもらって食べましたー。4時間しかなかったし、役得なバイトやった……久々に(笑)。

バイトが早く終わったんでゲームソフトを見に行きました。<実は俺屍買おうと思って行ったんですよ(笑)。
そこは1ヶ月ちょっと前、太陽嬢と一緒にガンパレを探した場所。あの時もケースしかなかったけど今度はケースすら無くなってました。一時期アキバでしか買えなかったというのは本当なんでしょうか。じゃあうちが買えたのは奇跡としか言い様が無いでスね。ハッピーでース!(笑)結局俺屍買ってない死。
あと、100円ショップとか行ってハンコのコーナーを観察(変な女だ)。
速水・滝川・若宮・瀬戸口・原・森・田代・田辺・狩谷・中村・岩田・加藤・石津・本田・坂上・芳野のハンコ発見。善行とか売ってたらうっかり買ってこようと思ったんですけど(爆)さすがにありませんでした。せめて萌のだけでも買ってくれば良かったかなあ。だいたいあっても何に使うんだね自分…(汗)。ののみさんのに関しては、近くに「東原」という地名があるにも関わらず売ってなかったです。地名と名前は関係無いか。

0.3ミリのシャープペンを探して、綺麗な青のを見つけて買ってきたんですが
一緒に買ってきた芯が0.5のやつだった(痛恨)。アホや……明日返せたら返してこようかな……(脱力)。あとドラミちゃんをおんぶしてるドラえもんが表紙のじゆうちょうとか買ってきました(爆)。可愛いのなんのってさ!(笑)



2001年03月06日(火) ++課題が見出される庭園++

★ガンパレコーナー更新。
PCの時計が間違っているせいでまだ3月6日なのに3月7日の更新になっていることよ(涙)。とりあえず何故か連続更新してみました。
善行司令です。嗚呼、原稿用紙が欲しいな……(哀)。
いつもグラフ用方眼紙に描いてるので(爆死)、目測をあやまりまくるのですよ。
なので、今回のっけた善行司令も実は紙の中央をテープでつないであったりする……(号泣)。小心者だから大きい紙に描けないんですよ(笑)。

+今日かった御本など
チクサクコール
うすた京介。この本が出てたことは知っていたのですが財布中に残金4円という厳しい財政のため、泣く泣く本屋を後にしたんですが……。次の日、速攻銀行行ってお金を下ろし、本屋に駆け込んだらもう売りきれてやんの。おそるべしうすた京介……!で、「マサルさん」のときはコンビニでも売ってたのでコンビニにあるかなぁ…と思いつつセブンに行くと、NARUTOとバガボンドしか新刊がない(号泣)。嗚呼もうこの溢れ出る余計なエナジィをどうしろというのか…!とバイトに打ちこんだ今日。あ、バイト先に本屋あるじゃん!と思って買いに行きました(※勤務中)。1冊だけあった……!ありがとうブックバーン!うすたのためだと思って社員割引すら使わず買いました。うすた…嗚呼うすたうすた。我が心のオアシス。(何が)さて本をつかんでバイト先に戻るとほどよい笑顔のお客様が(ヒィ)。平謝りに謝ってきました……ダメじゃん自分……(笑)。でも買えたから良しъ( ゚ー^)(ダメ人間発動)



2001年03月05日(月) ++円積法++

★ガンパレコーナー更新。
なんかまとまりのつかないものに(汗)ひまつぶしにどーぞ……(汗)。
ええと…連続更新できたらいいですな……(希望)。
7時間バイトさえ無事に乗り切ればの話。

午前中注射打たれに行って、夜バイトのころにはすっかり元気になってました(笑)。何気に迷惑かけてしまった方々、こんなところでアレですがごめんなさい。(*T-T*)

というわけで、どうにかせな!と思ってリポDとか買って飲んでる死(笑)。
どうにかなりそうです(謎笑)。


「とにかく安静に。暴れたりしないように」と言われたのでバイトから帰って来てもりもりと絵を描いてました(爆死)。つーかつけペンで描くの去年の冬コミ原稿依頼ですヨ……。なんか夏も一応申し込んでしまったのでちゃんとペン使っとかないとナーとか思いつつ。そうそう、丸ペンのペン先っていつ取り替えりゃいいのかしら……(死)。

しかし、テーブルの上にはインク&つけペン、シャープペン数本、白い紙、コーヒー、リポDが並んでいてまるで締切り直前の修羅場を見ているようです。片付けろ。

+PCさんがアレな感じ。フォトショ立ち上げるのに時間かかりますー。そろそろ限界ですか?(笑)


*今日買った御本など*
殺意は砂糖の右側に
柄刀一さん。メフィストで、「アリア系銀河鉄道」(…だっけ?)を書いておられたときに読んでいたのですが、なんか手をだしたらはまりそうだ、と思って買わなかったのに。買わなかったのにぃー。表紙のかわいらしさにつられて買ってしまった……(死)。ええと、カヴァーと本文イラストはあのブギ―ポップの絵を描いておられる方ですね。ものすごく素敵です。やられた。すでに帯の「”知能指数190!生活能力0!”の新キャラクター誕生!」の時点で買うことを義務付けられたも同然よ(漢)。主人公の名前龍之介だし…。(ちょっと龍宮城之介と見間違えたはらたいら説に3000点倍率ドン。)なんか続編がやはり出るらしいので……また買うものが増えてしまったと(笑)。
…読みたいものがあるってのは、幸せなことだって、と自分に言い聞かせる日々ですよははは(乾笑)。



2001年03月04日(日) ++幻想視覚補助機能付属装置・スコーピオ++

どうにもこうにも久々に滅茶苦茶具合が良くなくて、伏せっていました日曜日。折角バイトなかったのに左胸&左腋の鈍痛に悩まされる日〜々〜(号泣)。
なんなんでしょ。
なのでこの日記は月曜日の朝に書いていたり。グハァ。


そんなわけで冬コミのことなどを微妙に思い出して暗い気分に浸っていましたが。
岩田さんのプールスチルでちょっと目覚めて見た(嫌)。
岩田さん……。
うち、頑張るよ…ガンパレ頑張るよ!(芝村一族的失敗ギャグ)
横でえんえんとオープニングムービーが流れています。未央ちゃんって実は腕とか筋肉質ですよなぁ……(そんなことはどうでも良い)。



とりあえずはよ具合なおさんと(涙)。



2001年03月03日(土) ++しろばらとべにばら++

★ガンパレコーナー更新。
善行司令を……(瀕死)。
タブレットがいかれたのか、消しゴムだと言っているのにひたすらズーム(死)。
どうなってますか。
つけペンで描こうと思ったらインクが見当たらず、押入れをかき回すことになってしまい。部屋が地獄絵図です。後ろを振り向くのが怖いです。


+そんな季節だなーとか思いつつ下の階のひとが引っ越して行くのを見てました。
どんどん人がいなくなっていくわこのボロ(略)アパート(略してねぇ)。

友達が電話で「B'zのイナバさん頭薄くなったよねー!」と言っていたので抗議しつつ久々にCDを聞いてみた(笑)。
やっぱ「survive」は良いですなァ。PCで普通に聞けないのが難点だけど。
なんつーかこう……幸福状態?(違)ホワイトデーには新曲がでることであるし。
楽しみです。

ホワイトデー…か(笑)。
バレンタインデーにいろいろ騒いでましたが、バレンタインデーにチョコレートを
もらえない男よりも、バレンタインデーにチョコレートあげたのにホワイトデーにおかえしをもらえない女のほうが数段切ないんですよははは(乾笑)。もらった男のひとはちゃんとおかえししないとだめですよー(脱力)。

ぬしゃー。
どうでもいいけどうち、はやぜん&わかぜんダイスキかも。(いきなり覚醒?)(笑)



2001年03月02日(金) ++ピアニシモ++

寝こけてました(爆死)。
こんな抵抗できないほど眠いの久々だったんでもうなにも逆らわずに寝ましたよ……(笑)。おかげで年寄りのよーな時間に起きてしまった……。

とりあえず10日間毎日バイトでナガサ〇ヤ(今更伏せても何の意味もないけど)に通うと言う、「地獄の日々だよドラえもんスペシャル」もようやく自然休戦期を迎え、(違)2日間だけ休みです(涙)……やっとのことで。
気持ちだけのんびりしようかと。やることいっぱいあるし。

すべての福音はいちごオレにあるのよーとか思った一日でした。
珍しくも良い事ばかりだったのでー。なんか反動が怖い……(苦笑)。

ガンパレオフィシャルサイトトップとうとう変わりましたねー。ブータさんかあ。可愛いですな。一体誰が描いたどのキャラが第一回を飾るのかと思ってましたけど、ブータさんでしたかぁ。ちょっと安心……(笑)
早く善行の壁紙でないかな……(笑)。


+夜が明けてきたのでよーわからん独り言を。(不明)

ガンパレのタイピングソフトは出ないのかしらねぇー(主婦語)

タイピングで幻獣を倒して行くんですよー。
降下作戦なんかもーバッチリで。
20体を2分以内で殲滅、とかの任務で。成功すると芝村準竜師からの熱い抱擁&ちゅーが(いらん)。
「ふ。安心しろ。技能はそこそこだ」(何が)

出てくる単語はやはしアレなやつばっか。
「「非エリンコゲート空間追跡機」とか
「黄金剣突撃勲章」とか「生徒会連合特別微章」とか(これらの単語が一発変換できるうちのPCは何か間違ってると思うの)。あと「不潔です!」とか「その心は闇を払う銀の剣」とか(略)とどめに善行さんの「えへへへ」とか(爆死)。

練習モードのオペレータはののみたんなので出てくる単語全部ひらがなです(笑)。「まちがえたらめーなのよー」って。グハァ。
誰か作ってください……(号泣)。



2001年03月01日(木) ++散華++

今日は雨が降っていたので平気だろうと思いコンタクトをつけて外出したのですが無理。途中で捨てました……。雨が降ってもダメですか花粉は。バイト中もずーっと鼻かんだりしてたんですけど。ああ、明日も7時間バイトかと思うと気が重いでするな……。すごい単調な生活だ(笑)。

ガンパレ公式サイトの「世界の謎掲示板」を見てみよう!と軽い気持ちで行ったんですけど……過去ログ1ページ読むのに膨大な時間が(笑)。み・みなさんすごいよ……ガンパレってやはし奥が深い…というか芝村サンすごすぎ(涙)。
雑誌のインタビューで芝村さんが話されているの読みましたが、…やっぱすごい、の一言(笑)。あと、ゲーム批評で見た坂上先生のモデルの坂上さんにも吃驚の一言(何と言えばいいのやら)。チョビヒゲ…(爆)。

■夜ご飯とか(こんなん書くのも久々ですけど):シチューとか
冷蔵庫にあった野菜がそろそろ危険な野菜へとレヴォリューションしつつあったのでまとめて電子レンジで温め、ナベに放りこんでみたところ、シチューになっていました(大嘘)。幸せ気分でした(笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


null arco [メール] [サイト]