でびるの月曜日
でびる



 物欲リタ〜ン

雨が降ってる中、病院へ結果を聞きにいった。
検査の結果通風じゃないことがわかり安心。

雨の中せっかくカッパ着て原チャで出かけたのだから、
当然予告どおりに、ダイクマ巡りの旅へ。
広告では水曜日から売り出していたので、お目当てのプラモデルは売って無し。
失意の中、もう一件めぐる羽目に・・・
途中めちゃめちゃ寒いと思ったら雪が降ってきた!!
なんで!!いまさら!!
などと思いながら、ダイクマ巡りは2件目でギブアップ。
もうどうでもよくなった状態でお店に到着。
やはりここにも目的の物は置いてなかった。
残念・・・
しかし、このまま帰れないと思ったのか定価8000円もする、
巨大な箱を手にした。4割引で4600円・・・・か・・・

原チャに戻ったときに、大きな紙袋をもっている自分に気が付く。
とうとう買ってしまいました。てへ。
高いから買わないようにしていたのに・・・

追記・・・
金曜日に帰宅したら、案の定トログッツが大量にあったとさ。







2001年03月31日(土)



 物欲!!

うちのヲタク妻が今日はがんばりました。

今日は東京ゲームショーの初日だったのですが、
どこでもいっしょのトロの実寸大のぬいぐるみ(約一メートル)が限定200個で売り出されると聞いて、
どうしてもほしかったったらしく、始発でその会場に向かいました。
おかげで、今日の朝食、お弁当は無しとなりました。

さすがに、現地はゲームヲタクがすでに並んでるらしく、
そのすさまじさに、一人でいったもので、怖くて仕事中にもかかわらず電話をかけてくる始末。
真のヲタクの怖さを知ったようです。

今日は、1時30分に入場開始ということなので、寒い中5時間近く並んでいたこととなります。
そして、その時間になり買えたとの一報が入りました。
朝一から並んでいたのにもかかわらず、87番目に買えたそうです。
苦労したかいがあってよかったと思います。
これで買えなかったら、多分八つ当たりで夕飯もなかったことでしょう・・・

その他にもグッツが売っているらしく、「ほかにいるものはないの!?後悔するよ!!」
とその後も散々電話をかけてきました。まったく仕事のじゃまだっつーの!!

でも、ブランドもんなんか買いあされるよりはましなので、まあかわいいものです。
(まだ帰宅してないので、どんぐらい買いあさったかまだ知らないですが・・・・)

つーか私ほど物欲は強くないと思ってたけど、
こやつもなかなかやるな!!と感心した一日でした。






2001年03月30日(金)



 ディスカウント

私が買った家と同時期に売り出した家の最後の一軒が、やっと売れたようだ。
初め2800万で売り出したのに最終的には2480万まで価格が下がっていた。
週末売り出しの旗が出ていた。
はっきり言って売れ残っていた家は間取りも悪いし、日当たりも悪い。
だから売れないのは当然だと思っていたが、やっぱ買う人がいるんだと思った。
どんな人が買ったのか気になるが、いずれわかることだろう。

家も売れないと値下がるのかと思うと、値切ればよかったのかな〜






2001年03月29日(木)



 じゃっち

頭にきた裁判の判決が出た。
薬害エイズのじじーの判決である。

てっきりもう死刑になってるのかと思いきや、
まだ裁判をやってるのも驚いたが、
なんと無罪というじゃないか?

当時の最高権限者の癖に無罪と言うのは何事だ!?
どうせ製薬会社から賄賂をもらって、非加熱製剤を使っていたのは明白であろう。
そもそも、老い先短いくそじじーをいけにえにすれば、被害者も少しは救われると思うのに、
なんで、あんなじじーをかばうのだろうか?
そもそも、あのじじーの態度や顔がなぜかムカツク!!生理的にスカン。
素直に謝れば良いじゃないか。
結果的におまえのせいで何百人という人がなくなっているのは紛れもない事実ではないのか!?
その他にいつ発病するかも知れない人が何百人と・・・
これは紛れもなく大量殺人ではないのか!?

裁判官も弁護士おかしな奴だ。
事実的におきたことなのにどうしてそういう結果が出るのかわからない。
おまえらは本当に自分がしてることが正義だと思ってるのだろうか!?

まったく気分が悪い裁判の結果となった。






2001年03月28日(水)



 ミンティア

最近ミンティアのCMが気になってる。
あの反町がミントのタブレットを食べたら頭の爆発する奴である。
後ろの黒人の演技がまたやたらと面白い。

確かにいきなり頭が爆発して空から人が降ってきて、
それだけじゃおさまらず、再び頭が生えてきたらそりゃびっくりさ!!
あの黒人に私からアカデミー賞を与えたいものである。






2001年03月27日(火)



 ヒステリー

ここの職場の女の人たちは説教が好きなようである。
お○た知事しかりオ○ウエしかり・・・
後輩の男子社員にほぼ毎日説教してる。

よっぽど欲求不満・・もとい仕事がきついのか!?
ただ単に男子社員が使えない奴なのか・・・
それともマゾなのか・・・・
怒られてる男子は昔はトイレで雄たけび(嘔吐)を上げてたし・・・・
もう一人の男子社員は毎日びくびくしてるそうだ。

その怒られてる状況をにこにこしながら眺めているヨネミツ・・・
そういう俺も思わずにやり。

女はヒステリックな生き物だと言うことを家庭でも味わい、
会社でも味わう・・・

怖い世の中っすよまったく・・・






2001年03月26日(月)



 ツーリング2

ツーリングから帰ってきた
ただいま"でびるの日記"作成中・・・・

疲れて帰ってきたのに風呂も沸いてないし、
ご飯もない・・・・
帰るころに電話しろと逆切れ。
単車乗ってるときに電話できるかー!!







2001年03月25日(日)



 ツーリング

ツーリングに行った。
ただいま”でびるの日記”作成中・・・・

広島で地震があったね〜
そろそろ関東か!?







2001年03月24日(土)



 でびるの事件簿 〜なぞの配色 〜

この職場でまた新たに面白い人を発見した。
サナギ氏が見つけてきたのだが、
興味深い人物なので、観察することにした。

この人は、私と同じようにほかの会社からここに来ている人である。
女性でいつもミニスカートをはいている。
しかし残念ながら顔は必ずしも良いとはいえない。
私から言わせれば、ぶさいくである。
年齢はかなり年を行ってそうなふけ顔である。
パソコンは2台使って仕事をしている。

これが、今回の事件なのである。
ディスプレイの配色がすごいのだ。
パープルベースに、パステル調の色が所狭しと配色されている。
ディスプレイのプロパティーで設定できるのだが、
私は面倒なのでバックの色ぐらいしか変えていない。
しかし、この人はフレームからボタン文字まですべて色をつけている。
しかも驚くほどに、2台とも同じ配色なのである。
デフォルトでこのような設定があるのかと思いサナギ氏が調べたらしいのだが、
デフォルトではないそうだ。
ということは、自分が使うパソコンはすべてこのような配色に設定すると言うことなのだろうか・・・
もしかして家にパソコンを持ってるとなると・・・
別にどんな色でもかまわないと思うのだが、
ちょっとこの色はね・・・・
そんなに欲求不満なのでしょうか?
それとも、この不気味な配色が好みなのだろうか?

またもや、ヨネミツ探偵事務所に調査を依頼して、
この謎の人物を調べてもらうことにした。

でも・・・ぶっちゃけて言っちまうと、
俺にとってはどーでもいいっちゃいいんだけど変な奴って思ったからさ!!
ネタにさせて頂きました。








2001年03月23日(金)



 でびるの事件簿 〜ナマタマゴ殺人事件〜

ドラマのように今の職場では茶くみ女がいない為、
自分で、毎朝茶を入れている。

そして、帰る時には誰もきゅうすを洗わない為、私が洗ってる。
そこで最近気になってはいたのだが、給湯室の三角コーナーに
生卵の殻が入ってることがることに改めて認識をした。
なぜ、こんなところに生卵の殻が・・・
なんと2個もあるのである。
会社で何やってるんだ!?と思いながらも、その生卵の使い方を推理する。

まず第一の疑問は、生卵はどのようにこの現場に持ち込まれたかということだ!!
ここに備え付けられている冷蔵庫を確認・・・
なんじゃこりゃ!!
飲みかけのペットボトルや缶ジュースが所狭しと我が物顔で占領している。
それだけではなく、賞味期限が切れているおにぎりや、パンなどの残飯・・・
ここの社員の生活ぶりをにおわれるこのありさまである。
確か以前(6ヶ月前)にはこんなにも汚くなかったのに!!

この職場はつまらないだけでなく、人間も腐ってるということか!!
なんとなく納得・・・

と話はそれてしまったが、生卵は発見できなかった。
ということは自宅からもってきた!?あるいは途中のコンビニで買ってきたのか?
謎はさらに深まった。

そして第二の疑問・・・何にこの生卵は使われたかということだ。
火器など調理するとこがない場所である。
予想できるのは、まずロッキーのように生卵を一気飲み・・・
まさか、ガテン系の職場じゃないし、そんなに勢力つけてもね。
もしくは、カップラーメンの中に卵をしのばせる・・・・
うむ!!
カップラーメンの中に卵を入れるのが有力候補だ!!
これにて一件落着・・・
いや、こうなったからには犯人を見つけないといけない!!
カップラーメンに生卵を2個も入れる奴である。
プロファイルによれば、かなりコレステロール値の高い、
かなりギッシュ名奴ではないかと思う。
しかも、わざわざ会社にきてまでカップラーメンに卵を入れるというからには、
卵好きかもしくは、健康好きか・・・
いやまてよ、そんな健康マニアならカップラーメンなんぞ食べない!!
ということはよほどの貧乏、もしくは浪費家・・・・
うむ〜謎が深まるばかりである!!
犯人を見つけ出さなくては!!

ヨネミツにもこのことを極秘に告げ調査の協力を依頼した。
犯人が見つかり次第報告しようと思う。

っていうか〜
会社に来てまでも生卵食うなー!!






2001年03月22日(木)



 宣伝合戦

番組改変の為、ドラマが続々と最終回を迎えている。
私はおもにフジTVを見てるので、フジのことしかわからないが、
朝からワイドショーで番組の宣伝やらあらすじをまとめたスペシャル番組ばかり目立つ。

これもおかしな話で、視聴率悪い方を宣伝するならまだしも、
視聴率がいいのに宣伝をしている。
特にHIROがいい例である。
先週末から何度も何度もあらすじのスペシャル番組をしている。
いいかげんしつこい!!
結局休みだったので見ることになったのだが、
休みじゃなければひねくれものの私としては見ることはなかったろう。

話は少しずれるけど、新しいドラマが始まれば、
笑っていいとものテレホンショッキングには、
そのドラマの出演者がずらっと並ぶ。
その他バラエティー番組のゲストもドラマの出演者が出てくる。
いいかげんやらせにもほどがあるってもんだ。

フジは好きだけどそういう所が鼻につく。
これから、特番がつづき宣伝合戦が激しくなるだろう・・・






2001年03月21日(水)



 ロビンソン・クルーソー

連休最終日。
この日は昼過ぎまで寝てしまった!!
なんてもったいないことをしてしまったのだろう・・・

昼飯を食って何気なくTVを見ていたら、
”野村宏伸の無人島サバイバル生活”という番組がやっていた。
これはロビンソン・クルーソーのモデルとなった人がいたらしく、
その人がどういう生活をしてきたのか!?という内容で野村が一週間サバイバルをするという企画のようである。
ネタ的にはゴールデンでも通用する企画だと思うのになぜ再放送でもないのにこの時間(昼の2時)
にやってるのだろう・・・この疑問は、見ていてよくわかった。
なんともつまらないのである。
野村はたいしたコメントもしないし、サバイバルといってる割には最初米を支給されたものばかり食べている。
食料を取ることもしないし、冒険もしない単なるビンボーキャンプではないか!!
さすがにつまらない絵しか取れなかったのだろう、ロビンソン・クルーソー研究家と名乗る人が出て、
その人がモデルとなった人がどこで生活していたか探すのを間に流していた。

完全にキャスティングミスである。
プロデューサーがなんども野村に指示を与えていたが、
結局最終日だけそれらしい生活を送っていた。
ちゃんと仕事しろよ!!俳優なんだからよー!!
これなら、電波少年のロッコツマニアの企画のほうが数段面白い!!

よくぞ放送したものである。
野村もイメージダウンになるのではないのだろうか?
そもそもたいした芸能人じゃないといえばそれまでだが・・・
俺が言うのもなんだが、もう教師びんびんしか仕事ないんじゃないかと思ってしまった。






2001年03月20日(火)



 痛風

連休3日目。
膝が痛いので病院に行くことに。
レントゲンをとったが骨には異常なし、
そこで医者が、「最近若い人にも通風がはやってるから一応血液検査してみましょう」
と言って来た。
むかし、足の親指がめちゃくちゃ痛かったことがあったので、
病院いったことがある。
その時は、医学書を読んでたので、通風かと思って行ったのだが、
たんなる親指の過労と言う結果になった。
そんときブーツばかり履いていたから痛くなったのだろう・・・
今回は痛風検査2回目、
結果は2日後以降出てるのでいつでもいいから来てくださいと言われた。
今回も、単なる膝の炎症だと思うのだか、結果はいかに!!

家に帰り、かみさんがバイトだったので、昼飯を作ってやった。
チャーハンである。
せっかく作ってやったのにおいしいけど味が濃いと今回はOKをもらえなかった。
前回はスパゲティーを作った時は感動してやがったのに・・・
その時に病院の結果を話すと、いきなり激怒!!
やせなさい!!とお叱りを受ける。
確かに結婚してから、8キロぐらい太っちゃったからね〜

ダイエットやだと言ってたら、やせたら250のスクター買ってもいいと条件が提示された。
物に弱いわたくし、すんなりOK!!やせたるぞ〜!!







2001年03月19日(月)



 ネタなし2

連休2日目・・・
いつもの通り食料の買出しデー。
たいしたネタもなく終了。

平和だ・・・







2001年03月18日(日)



 ネタなし

月曜に有休をとったので4連休最初の日である。
しかしどこにも行く予定を立てていないので、
何もすることがない。

まあゆっくり体を休ますことにしよう・・・







2001年03月17日(土)



 離婚しちゃった

飯島と前田が離婚!?
朝起きてワイドショー見たらこんなことやっていた。
飯島はどうでも言いが、前田さんかわいそうに・・・
相手が悪かったんだよ。
どうみても家庭的じゃないしね。
タレントとしてもどうかと思うし・・・

他人事ではない気が・・・なんてね






2001年03月16日(金)



 株価暴落

最近会社でまじめに仕事してるから、
まったくといってネタがない。
(ホントは家のことだったらいっぱいあるんだけどね)

しいてあげれば、株価が暴落して、
株を買っている甜々さんがさぞかし嘆いていることだろうか・・・







2001年03月15日(木)



 ふぉあいとでー

こき使いすぎたのか?
かみさんが風邪でダウンしてました。
外食は嫌いなので、
家に帰り晩飯はカップラーメンで済ませました。
外で食べてくると言ったのに、
家でカップラーメンを食べることが読まれていたのか、
お湯を沸かしてました。
恐るべし良妻!!

ホワイトデーということで、
靴を買う羽目になりました。
(プーマのかっちょいいスニーカーです、高かったです)
バレンタインデーにいろいろともらったので、
しょうがないといえばそれまでですが・・・・
(小遣いの賃上げを要求する!!)

あ〜働けど働けどわが財布膨らまず・・・






2001年03月14日(水)



 ツーリング

今年最初のツーリングが決まった。
今回もハイドンZ別荘に行くことになった。
小遣いの少ない私にはありがたいことです。

今度行くメンバーは4人は確定してるけど、
ほかのメンバーは参加するのかな?
最近フルメンバーで走ることがなくなったから、
今回は是非にみんなに参加してもらいたいものだ。

よき理解者(!?)のかみさんに負けず、
今年は4回ぐらいはツーリングに行きたいものです。






2001年03月13日(火)



 総理大臣

国会ではなんやら総理大臣が変わるとか変わらないとかで騒いでいる。
そもそも総理大臣ってなんだ!?
昔はまだ総理大臣というのに価値があった。
しかし、ここ何年か誰がやっても支持率が悪いからとすぐ辞職している。
それもあたりまえのような気がする。
なんやら、お偉いさん同士でくじ引きでもしてるかのように総理大臣が決まってるよう。
しかも、”はずれ”を引いたらって感じである。

今の政治家の中で総理大臣をやりたいという人はいるのだろうか?
いないのならそんな制度やめてしまえばいい。
総辞職するたびに、無駄な税金が使われているのなら意味がないのではないか?

総理大臣も国民投票で決めれば良いのではないのではないだろうか?
でも、今の政治家みんなだめだし・・・






2001年03月12日(月)



 花粉症

なんか朝から鼻がむずむずする。
花粉症でない私がこんなに気になるんだから、
花粉症のかみさんはさぞ厳しいかと・・・

テレビで花粉症のことを取り上げていた。
広葉樹より針葉樹のほうが早く成長するので、
針葉樹ばかり植えていたので、それが一番の原因のである。
木を切りまくって、割り箸や紙など無駄使いしてきた日本人だから、
しょうがないと思うが・・・

この時期花粉情報とかを流しているが、これが何になるのだろう?
花粉はどうあがいたってあるのだから、そんなこと言われてもしょうがないのではないのだろうか?
それに、花粉が飛んでる映像をCMやニュースで流しているが、
まったくもって嫌がらせとしか思えない。
ひどい花粉症の人にとっては、あの映像を見ただけでもくしゃみが出るというのだ。

まったくなんでもかんでもTVで流せばいいと思ってる人たちが多くて困る。
あーむずむずする・・・
もしかして花粉症になっちまったのか!!






2001年03月11日(日)



 自分の時間

かみさんの友達がいるので、脱出計画を練る。
しかし特に予定がない・・・
あっ!!そうだ床屋に行こう!!
すぐさま床屋に出かける。

床屋も早く終わってしまい。仕方なく帰宅・・・
せっかくの友達との憩いを邪魔しては悪いので、
部屋に閉じこもり作りかけのプラモデルを作ることに。

そういえばかみさんの友達が来てくれると、
自分の時間がいっぱい作れることを実感。
これはいいかも!!
もっと友達を連れてきてください・・・







2001年03月10日(土)



 かみさんのお友達

かみさんのお友達がとまりにきた。
昔の職場の後輩だそうである。
前回に友達のことを書いてひどく怒られたので、
今回はこのくらいにしておこう・・・・







2001年03月09日(金)



 ラストライブ

JUDY AND MARYのラストライブに行って来た。
水道橋につくとなんと、今いっしょに仕事してる客先のお○しろくんが誰かを待ってるようであった。
いつもスーツ姿なのに、ジーパン姿が妙に新鮮に感じた。
声をかけると恥ずかしそうにしていた。
このラストライブを教えてくれたのは、実はお○しろくんである。
お互いにチケットが取れてよかった。

東京ドームに入ると回りはさすがに若い子がいっぱい、さすがにギャップを感じる。
コンサートが始まり一気に総立ち。
仕方がなく立ち上がると。黄色い声があちこちに上る。
まったくもってうるさい。

曲が始まると、JAMのライブの定番なんだろうか?ファンたちはいっせいに同じ動きをする。
一階席だったのでドームの中が見渡せる場所にいたので、
みんなが手を動かしているのが、草原で草がなびいてるように見える。
それが実におかしい。
きょろきょろしてるとかみさんがちゃんと見ろと怒る。
でも面白いからついつい見てしまう・・・・
この状況をたとえると、まるで”風の谷のナウシカ”のラストシーンの
オームが触手を伸ばして草原みたいにしたようである。(意味わかるかな・・・)

曲目は最近の曲ばかりではなく私の好きだった昔の曲もやっていて、とてもよかった。
めがねを忘れたので、残念ながらはっきりメンバーの顔が見えなかったのが残念。
今度は双眼鏡を買っておこうと思った。

コンサートも終盤に向かい会場全体は熱気に包まれていた。
アンコール終了後、メンバーが舞台の最前列に並び手をつないでいた。
しばらくしてボーカルのユキがマイクなしで「いままでありがとう」と語りだした。
このドームの中でをマイクなしで声が通るのはさすがに感動。
ボーカルユキ偉大さを知る。

イエモンに続きまた好きなバンドがなくなってしまった・・・






2001年03月08日(木)



 ローキック

仕事から帰ってきたら、またかみさんが出て行った。
原因はローキックだ。
今朝、寝起きが悪い二人は些細なことで、口喧嘩をはじめエキサイトして
ぶちきれてしまった私はローキック
見事に太ももに決まり、ノックダウンを奪いマットに沈める。
痛いとの悲鳴により、我にかえり謝った。
しかし、まだ痛いらしくすねて寝室にこもってしまった。

そのおかげで、今日のお弁当はなし。
寝室に謝りに行ったが許す気配なし。
仕方がないので会社にいったらこうなった。

暴力はいけないないっす。
でも切れると、親父譲りのこの性格。
サイヤジンになってしまうのでした・・・
反省・・・






2001年03月07日(水)



 いたずらされた!!

久しぶりにまた原チャがいたずらされた。
ミラーが変な方向に向いていたのと、
ウインカーが押されていてそしてナンバープレートが曲げられていた。

しかし、餓鬼くさいいたずらである。
その分誰がやったのかわからないのでめちゃ腹が立つ。
犯人は中学生だろうか、それとも小学生・・・
どういう教育されたら、人のものをいたずらする気になるんだろう。

見つけたらぶっ殺したいのだが、なかなか見つけられないんだよね。
なんか歯がゆい・・・・







2001年03月06日(火)



 つまんねぇ職場だよ

いつもの月曜日とはちょっと違う。
それはなぜ!?

そうだ休日出勤したからだ・・・
週休2日に慣れてると、どーもしっくりこない。
やる気がない(いつもだろ!!)

やっぱこの職場なんかしっくりこない。
会話がないのだ!!
みんなカチコチキーボードたたく音しか聞こえない。
つまらないよ〜
ただでさえ働くこと嫌いなのに、職場で遊べないんならもっといやだ!!

ポリゴン君はいないし、えびえびはいないしとーまもいない・・・
誰かあたらしい僕を見つけないと・・・
おっとヨ○ミツがいるじゃないか!!
でも席遠いいし・・・
仕事をさっさと片付けて帰る日々が続くようだ。






2001年03月05日(月)



 とんだ災難(リターンズ)

再び馬鹿ソースを眺めることになりました。

朝から雨で最悪なコンディションです。
それなのになんで出勤してるんだ!?
いつもなら、ほのぼのとプラモデル作ってるはずなのに・・・

気が付けば、見知らぬ場所でパソコンをたたいてる。
ソースを追いかけても追いかけても、謎ばかりのソースである。
一箇所直せば、動かない・・・
そんなことを永遠と繰り返しているように見えるのはなぜだ!?

なんでも、私が金曜日に帰ったあといろんな人がこのソースを見たらしい。
主任やリーダークラスまで見たそうである。
さんざん手を入れてに解決しないプログラムは
根本的におかしいのであることをどうして気が付かないんだろう・・・
こんなんじゃ作り直したほうが早いんじゃない!?
私は作んないけどね!!

そもそもこれを作ったやつはどこにいるんだ!!
いろんな人が自分の仕事を押してまできてるのに、
こんなくそみたいなコーディングを作った奴は今何処にいるんだ!!
責任とって氏ね!!

結局PM11時過ぎまで監禁されてしまった。
帰ろうとしたら、タクシー代だすからもっとやってくれと向こうの課長がごねだした。
私も2,3時間で解決する程度の問題ならやっても良いが、そんな問題ではない。
ちゅーかこんなごみソースなんて直したくもない!!

「私にも仕事があるのでもうこれ以上は手伝いできません」と断った。
もうあきらめて辞表を提出して首くくってくださいな。
こんな沈没船に便乗して運命をともにしたくないっす。

家路についたのは12時過ぎてたよ!!
まったく散々な休日でしたとさ。






2001年03月04日(日)



 朝一のアイスは厳禁

ひじょーに眠い!!
この歳になってからの徹夜は何日も体に残る。

朝一でアイスを食べたのがいけなかったのだろうか・・・
昼頃、急な腹痛を起してしまった。
トイレの中でもだえ苦しんでしまった。
いつぞやの食中毒の時のように・・・

かみさんに疲れているのに、
アイスなんて食べるから!!
子供じゃないんだからと激しく罵倒されてしまった。
こっちが苦しんでると言うのに・・・
思わず殺意が・・・

このまま死ではと思い。
早速作りかけのプラモデルを作成する事に。
しかし完成はできずじまいで、一日が終わる。






2001年03月03日(土)



 徹夜明け

釈放されたのは朝10時。

自分のマシンのセットアップどころか、
荷物の整理もしていない所を、拉致監禁された。

おかげでまっすぐに家路につくことは出来ず。
自分のいるべき職場に戻り。
意識がもうろうとしている中、作業をした。

作業中にまた、ボス(S氏)が
「良い話ではありません」と伝えてきた。
土日出てくれと言うのだ。
サラリーマンなので強くは言えず、
しぶしぶ一日だけなら言っても良いですと、
言ってしまった。

悲しきサラリーマン・・・
会社を使用しているつもりが、利用されちゃってます。







2001年03月02日(金)



 とんだ災難

作業場所が変わってマシンのセットアップやら環境整えようとしていると、
親会社のボスから、急な呼出。
何事かと思ったら、他の事業所のプロジェクトが火を吹いているらしい。
私もスケジュールが遅れているのに、行ってくれと命令が下る。
頼られたらNOと言えない性格。恩を売っとくか・・・

1日だけだと言うので、行ってみたらさあ大変!!
明日納期だと言うのに、鬼のようなバグだらけ・・・
仕方が無いのでソースを眺めていると、
なんじゃコリャ!!
こりゃ火が吹かないほうがおかしいほどの飽きれたコーディング!!
いろんな所からヘルプが来ているようだが、ヘルプで来ている人で言語の経験者はほぼ私1人・・・
年配の人も来ているようだが、さっさと帰ってしまった。
みんなのめんどうを見つつ自分が割り当てられたところも修正。
気が付けば終電は無くなってる!!
徹夜じゃないか!!
この恨みはらさぬでおくべきか!!
明日は絶対帰ってやる!!







2001年03月01日(木)
初日 最新 目次 HOME