でびるの月曜日
でびる



 あでぃおす

慣れ親しんだ今の作業場所も今日で撤退
後は嫌な雰囲気の職場に戻ることに・・・
ポリゴン君との休み時間のひと時の楽しみの”エッジオブエンパイヤ”
戦闘も今日で最後。
ポリゴン君が名残惜しそうにしている。
ゲームを借りることも、プラモデルの雑誌を借りるのもしばらくお休み。
悲しい限りである。
がんばって仕事をして下さい。
そして、女帝やみんなのイジメにも耐えてがんばってね。







2001年02月28日(水)



 カノッサの屈辱

最近というか、17歳の事件が多い。
なぜに17歳なのか?
ただ単に偶然なのか?それともマスコミに取り上げらてるからめだつのか?
そんな疑問にとらわれたので、ちょいと、今から17年前のことをひも解いてみた・・・・

一応三つ子の魂百までという言葉どおり3年間を見てみたが、
そんなにたいした事件はなかった。(下記URL参照・・。)
[1984} [1985] [1986]
しいて言えばつい最近ジャン!!って感じです。
しかーし!!よ〜くみて見ると、流行語のところで1985年に”家庭内離婚”というのがある。
まさにこれか!?幼児期に愛情を注がれていないから、この年代はやばいのか!?
などと探究心がふつふつとこみ上げてきた。
今後も調査していきたいと思う。

それとは別に、17という数字が何か意味のある数字のような気がしてきた、
たとえば・・・・
歌にも17才、雑誌にもセブンティーン・・・
おっと!!”大鉄人17”も17ではないか!!
17という数字にはいったいどんな意味があるのだろう・・・・
まっまさか!!おそろしい怨念が!?

んなわけないか・・・
しかしこれも、調査していきたい課題である・・・
(そんな暇があるのか!?)







2001年02月27日(火)



 広告

前の仕事のなごりって言うわけではないが、
私は広告を見るのが好きである。というか、見る癖がついてる。

それは、以前デザイナーだった時に、フリーのデザイナーさんに、
「デザインは常に勉強である、電車に乗ってるときも道を歩いてるときも広告や看板に注意してみた方がいい、
色づかいや配置、文字の種類など自分だったらどうするかという目でみろ」と言うようなことを言われた。
これは大変勉強になった。しかし今は役に立ってないが・・・

とまあそんな余談は置いといて、電車の広告に非常停止ボタンの広告が出ていた。
これは、酔っ払った人がホームに落ちそれを助けようとした人が死んでしまったと言う影響だと思う。

この国はいたるところにそういう異常事態の時の回避策というのが気づかないうちにいたるところにある。
しかし、それを知ってる人は非常に少ないと思う。
例をあげるとしたら、エレベータやエスカレータの非常停止ボタンなどもこの部類に入るのだと思う。

何かが起きてから、対処するのではなく、前々からそういうことはアナウンスしてもらいたいものだ。
でも、それを知った悪いやつがいたづらに押したらたまったもんじゃない。
最近モラルの低下がいちじるしいから、難しい問題です。






2001年02月26日(月)



 相棒帰還!!

単車の車検が終わったのたと言うことで、バイク屋に単車を取りに行くことに。
前回はえびえびに帰りを送ってもらったので楽だったが、
今回は自力で行くはめに・・・

最寄のバス停で時間を調べると、一時間に一本しか走ってないことを発見!!
頭に(またえびえび呼び出しちゃおうかな・・・)という悪魔がささやく・・・・
でもまたかみさんに怒られるのは嫌なので、しぶしぶバス停で待つ事に・・・・

バス電車と乗り継ぎ約1時間。
地図上では一直線の場所だが、電車バスだと遠回りをしなければならない。
まったく不便な場所だ!!

会計は13万7千円!!
電話で13万というから、12万円代だとばっかり思っていたが、
予想をはるかに上回る金額でなおびっくり。
料金の内訳を見ると・・・24ヶ月点検が約6万円!?
なんだそりゃ!!なんでそんな点検に6万もとるんだ!!
人件費高すぎちゅーの!!

次回はマジにユーザー車検にしてみようと思う。
そうでないと、相棒が売却せねばならない運命に・・・
250のスクーターなんてとんでもない話だ!!

でもな〜デリケートはハーレーはやはりプロに任せた方がいいのだろうか・・・
昔は自分の単車の簡単なメンテぐらいは自分でしてたんだけど、
だんだん面倒になってきてるのも事実・・・
難しい選択だ!!

そうだ小遣い上げてもらおう!!
車検代貰おう!!
(オー!!自由をかちとるんだー!!)

家に帰る途中雪が降り出した!!
顔じゅうに雪が積もる。冷たいよ〜
しかし、久しぶりの単車は最高である。
雪になんて負けるかこんちくしょー

行きに1時間帰り10分、こんな便利な単車は手放せませんな。

帰宅して、ポリゴン君からゲームを借りっぱなしなので、
そろそろ返さないとと思い、鬼武者をやることに。

あとは、ラスボスを倒すだけだったのだが、
なかなか倒せなくて、いらいらしていると、
隣でかみさんが下手糞、下手糞とうるさい。
「じゃあおまえがやってみろ!!」と交代。
そしたらどうでしょう、防御もせずにひたすら斬りまくっていた、
そんなにおいらがにくいのかい!?
ゲームオーバーになるかと思いきや、
一回で倒してしまった!!
そしてエンディングへ・・・

さすが、ゲームオタク!!
悔しいので、その後私もラスボスに果敢に挑んだことはいうまでもない。







2001年02月25日(日)



 かみさんの友達2

朝目がさめるともうすでに、女性軍は目覚めていた。
さすがに女性が3人もいると、女性の匂いが充満している。
とてもさわやかな香りが・・・・

昔、一人暮らしをしてた時に、やろーどもが泊まりにきた次の日の、
アルコール臭&ヤニ臭&獣臭とは雲泥の差である。
(俺らは獣かー!!)

集団の女性に免疫のないおいらは、
デビルの変身が解けないうちにそそくさと脱出を決行!!
しばらくお家を後にする。

自宅に戻ると、家はもぬけの空である。
また家を飛び出したのか!!
いや、きっと友達と遊びに出かけたんだろう・・・
かみさんも久しぶりに友達と出会えたので、
さぞかし楽しい一日を送れたことでしょう。

そんなことはおいといて、一人で家に居たらやることはひとつ!!
作りかけのプラモデルを作ろう!!
塗料を等を用意しいざ塗装に取り掛かるところで、
新品の塗料をすべでぶちまけてしまった!!

かみさんにバレンタインデー買ってもらったスエットはもちろん
絨毯までべっちょり・・・

パニクってしまった!!
新品のシンナーすべてつかって拭いたせいで、
部屋中はシンナーのにおいが充満!!

気持ち悪くなるわ頭が痛くなるなるわで大変な思いをした。
へへへ・・・シンナーは気持ち良いぜ!!
おっといかん!!すぐさま部屋の喚起をせねば!!

家に帰ってきたかみさんに事情を話すと、
怒られると思ったが、一言
「これからは新聞を敷きなさい!!」
ごもっともでございます・・・・・







2001年02月24日(土)



 かみさんの友達

かみさんの友達が2名(美女)が泊まりに来た。
まさぴーとねちである。
両名ともホテルで働いていたときの時の友人だそうだ。

とねちは9歳も年上の旦那がいるそうだ。
この子も最近結婚して、今は佐賀県に旦那の仕事のつごーで、
住んでるそうである。

しかし、9歳も年下の女性と結婚か〜
おれで言ったら21歳か・・・・
ちょっといいな〜と思いつつ話合わんと思うから、
俺にはちょいと無理かな!?
でも”ぴちぴち”だしな・・・
おっとこれ以上書くと殺されちまうからやめとこう・・・

話をもどして、今週一週間は、
どたばたとかみさんはお祭り騒ぎでした。
家中の部屋の掃除を隅々までやってました。
新妻の意地なんでしょうかね・・・

とねちが”チョーチョー”言っていたので、
年を聞いたら納得。お若いのね・・・
若い子とお話する機会がない分、
生ちょーを初めて効いたのでなんとも新鮮な気分であった。

邪魔者は先に寝させていただきますので、
あとは楽しんでくださいましな。







2001年02月23日(金)



 結婚とは?

美男美女が結婚しましたね。

自分が結婚してわかったことですが、
結婚は墓場と申しますが、まさにその通りです。

結婚生活は日々自分と嫁さんの喧嘩です。
その喧嘩をどうに乗り切るかによって、結婚生活はつづくと思います。
喧嘩を喧嘩と思わず。喧嘩をイベントと思えばどーって事ありません。
スポーツです。お祭りです。

所詮赤の他人が一緒に生活してるんです。
意見の食い違いや、生活のリズムなんて違います。
我慢するのではなくおもっきり言い合いましょう!!
それでお互いが納得するまで喧嘩すればいいのです。
納得出来なければ離婚すればいいのです。
それらを繰り返して、身内となって行くのだと思います。
(う〜んいいこというな〜)

はじめっから、喧嘩しない夫婦なんているのでしょうか?
いないと思います。(いない方に100000カノッサ!!)

今回結婚した、美男美女は喧嘩するんでしょうかね?
想像は出来ませんけど・・・・。
私は結婚の記者会見を聞いてて、「ご愁傷様」と言いました。

記者:
○△さんのどこが気に入りました?
美男:
「家庭的なとこですかね。」
私:
−>私はこれで騙されました。

記者:
△○さんのどこが気に入りました?
美女:
「気持ちがまっすぐなところですかね」
嫁:
−>私もこれに騙されました。

私&嫁:
あーはっはっはっはっはっは・・・・






2001年02月22日(木)



 車検代からの派生

バイク屋から車検が終わったとの連絡をもらった。
んで料金聞いてびっくり!!
13万だというのだ!!
なんで車の車検より高いんだ!?
ボリ過ぎだろハーレーダビット損!!
今度からユーザー車検にでもチャレンジしようかな?

そもそも車検制度があるのがおかしい!!
なんでもかんでも金取りやがることしかかんがえねえお上!!
その上消費税10%だぁ!?
おいぼれのじじいがなにぬかしとんねん!!
そもそもおまえらも裏金ごっそりつかっとってんじゃねえのか!?
それらの借金をなんで俺らが払わなくちゃなんねえんだ!?
いいかげん氏ねミヤ○ワ!!
政治家も60以上は定年じゃ!!
いつまで金ほしいんじゃ!?

かみさんは車検代出さないと言い出すし。
まったくむかつく!!
俺が稼いだ金ど使おうと勝手じゃないか!!
(ちょっと言い過ぎかな?)
酒とかギャンブルとか使ってるわけじゃないのに!!
俺から趣味とったら何が残るんじゃい!!
趣味があるから働いとるんじゃい!!

どいつもこいつも腹が立つ!!






2001年02月21日(水)



 春の兆し

ここ最近気温が上がってるような
気がするのは気のせいだろうか?

先週までとーっても寒かったのに、
もう春の兆しってことでしょうか?

春と言えばゴールデンウイーク!!
今年は長い連休っぽいので是非に休みたい!!

しかーし仕事がその頃終わってればの話。
休めるようにがんばろう!!







2001年02月20日(火)



 睡眠時間

ねむい!!
睡眠時間はいったいどのくらい必要なんだろうか?
若いときは2,3時間もあれば平気だったのに、
今じゃ5時間寝ただけじゃ満足しないらしい。

かといって8時間以上寝ると今度は頭が痛くなりその一日なにもする気が起きなくなってしまう。

私の場合は6時間寝るとさいこーに気分がいい。
しかしそれ以下でもそれ以上でも睡眠時間が違うとその一日だめだめモードになってしまう。

となると一週間のうちで一番元気な一日は土曜日となる。
一番最悪な曜日は月曜日・・・・

と言うことで、”でびるの月曜日”となるのでした。
お後がよろしいようで・・・・






2001年02月19日(月)



 鬼武者

昨日の夜からかみさんポリゴン君に借りた”鬼武者”を
ずーっとやっていた。

あ〜だこうだ。違うよ!!へたくそ!!など、
ののしりあいながら、最終エリアまで到着。

おかげさんで親指のところが、豆が出来てしまったようである。

いったい俺の年はいくつなんだろう・・・・







2001年02月18日(日)



 物欲

午前中、かみさんがバイトに出かけた後、起床し近くのダ○クマへ、
プラモデル(グフカスタム)を買いに出かける。

しかし、案の定ダ○クマに金曜発売の物が売ってるわけもない。(売っていたら3割引)
仕方がないので、近くのサ○ィーへ向かうことにする。

いつもは、いくら人気キャラクターの時でも売れ残っているはずなのに、今回は売っていなかった。
この出来事に、「絶対手にいれてやる!!」と心の火がメラメラと燃え始めたのであった。

まずちょっと離れている。ジャ○コへ向かう。
しかし、プラモデルコーナーは充実してないので売っていなかった。
そして、違うダ○クマに向かう。
やはりここも売っていなかったので、ユ○ワヤに向かう。
すでに、家を出て1時間ぐらい原チャリでさまよっている。いいかげん疲れてきた。

さすがユ○ワヤ!!”世界のホビーショップ”と言ってるだけに売っていた。
しかし定価販売!!
この私のお小遣いでは、一円でも安いところ(最低2割引き)でないと買えないので、あきらめることにする。

でも、心の火は鎮火の方向に向かうわけないので、
先月の発売日に買い逃した、別のプラモデル(ケンプファー)が、
ちょっと遠いいが、ヨド○シに金曜日の時点で売っていたのを思い出し、
そこまで、行って見ることにする。

近くにのお店に行ってなかったらあきらめようと思っていたので、軽装で出かけてしまっていた。
だからと言うわけではないのだが、いくら天気が良くてもさすが2月なので寒い。

約10分ほどでヨド○シに到着。
売り場に行くとなんとケンプファーどろろか、グフカスタムまで売ってるじゃないですか!!

気づいたときには、手には大きな紙袋におつりと店員の名詞をもって、原チャの前に立っていた。
その名詞を見ると・・・・
”次回のマスターグレードの発売は3月に百式、4月にGPO3(ステイメン)ですよろしくお願いします”
と書かれてあった。さすがに何千円もするプラモデルを一気に2つ購入したから、オトクイサンだと勘違いしたのだろうか?
ちょっと恥ずかしくなり反省・・・・

家に戻り、バイトから帰ってきたかみさんに白い目で見られたのは言うまでもない・・・







2001年02月17日(土)



 おつかれ

やっと、一週間も終わり。
まだ、土日休みなのでいいけどこの分だと3月は土日なくなるのかな・・・

あ〜やだやだ。







2001年02月16日(金)



 時間

最近家に帰るのが遅い。

TVをつけると11時から稲垣吾朗が司会をやってる”時間”をテーマにした
番組がやっいる。

一週間見つづけてきたが、案外ためになることが多かった。
そもそも時間というのは誰が作ったのだろう。
1日24時間なんて誰が決めたんだろう。
強いてあげればなぜに1秒という単位ができて、一分60秒となったんだろう・・・
これは、考えると見つけた人はものすごい発見だと思う。
しかも、この情報がどうやって世界中に広まっていったのだろう?

特に日常考えもしなかったことが、この番組で改めて考えさせられた。







2001年02月15日(木)



 ロボット刑事K

む〜平和だな〜
今日はバレンタインちゅーことで、
かみさんから”ロボット刑事K”のフィギュアをもらったのだ!!
しかも限定バージョン!!

ありがとよー!!なんてやさしいんだ!!
もうおもちゃは、ガシャポンガンプラだけにしようと諦めていたのだが、
まさか買って来てくれるとは。
わーいわーい

うむ〜でもおたくの血が騒ぐな・・・・
シリーズのキカイダーとかイナズマンも欲しくなっちゃったじゃないか!!
どうしてくれるんだー!!
ってかみさんに言ったら、
「こづかいの範囲で自分で買ってね」とあっさり言われてしまいました。(・o・)
しょうがないのであきらめます・・・

ほかには手作りのチョコレートケーキとスウェットを頂きました・・・
げっ!!こんなに貰ったってことは、ホワイトデーが怖いじゃないか!!






2001年02月14日(水)



 寝ぼけ

誰かとは言えないけど、隣で寝てる人はよく寝ぼける。
その影響かわからないが、私も寝ぼけるようになってしまったようである。

何度も夢の続きで、隣で寝てる人を殺そうとしてしまった。

一回目は、男の人と喧嘩の夢をみていて、チョークスリーパーをかけてる夢をみていて、
ちょうど腕枕をしていたらしい、かみさんを絞め殺してしまうとこだった。
2回目は、それも誰かと喧嘩の夢をみていて殴るシーンだったらしく、腕を振り回した時に殴ってしまった。
3回目は今日、また誰かと喧嘩してる夢で肘でぐりぐりしてる夢で、
かみさんの背中を思い切りぐりぐりしていたようである。
「痛い!!」って言う叫び声で目を覚ましたのは言うまでもない・・・・

かみさんもとい、隣で寝ている人は、夢で見たことをはっきりしゃべる寝ぼけだが、
私は行動に出てしまうらしい・・・
今まで、私が寝ぼけるという話は聞いたことがないのに寝ぼけはうつるのだろうか?
それとも、何らかのストレスかなにかか・・・・

ともあれ、寝ぼけでかみさんを殺さないようにしないと・・・
あ〜怖い怖い。







2001年02月13日(火)



 な〜んにもなかった3連休

今日は自分の部屋のおもちゃディスプレイを変えてみた。
HP用の写真をすべて取り直そうとしたが結局面倒になり中止。
せっかくの3連休なのにあっというまに過ぎてしまった。
なんか損した気分・・・・

明日からまた仕事だから早く寝よっと。








2001年02月12日(月)



 おいかりっす

今日は相棒の車検に行って来た。
行きはいいが帰りは足がない。
車は代車があるのになんで単車は貸してくれないんだろう・・・
結局近くに住んでるえびえびに送ってもらうことにした。
それまではよかったのだが、その行為がかみさんに気に入らなかったらしく、
実家に帰ってしまった。
なんでそこまで怒るのかさっぱりわからん。






2001年02月11日(日)



 オバタリアンのマナー

まったく最近のババーはマナーがなってない。
餓鬼がぶつかってきたのに謝りもしないし、
エレベータで入り口付近でたまっていて「すいません降ります」と言ってるのにも
かかわらずじゃまだってのにどきもしない。
あったまにきたので、「一回おりろや!!」って怒鳴ってしまった。

いまどきの若い子が問題起こすのなんとなくわかった気がした。






2001年02月10日(土)



 現実逃避

わーい明日は3連キューだー!!
何してあそぼーかなー!?
(現実逃避)

ちょいと仕事で行き詰まってしまいました。
まったくわからんです。
思うようにプログラムが動きません。

連休後、よけい何に行き詰まってるか忘れてしまったりして・・・
ちきしょーわかるか!!
いや、わかってたまるかってんだ!!
とんでもない要求出しやがって!!

えーんわかんないよ〜(ToT)







2001年02月09日(金)



 金の亡者

最近ニュースを見ると政治家の汚職やら横領だがが、
毎日のように、流れている。
結局、政治家が使う給料や遊戯費、生活費を全て税金でまかなってるってことだよね・・・
それで税金が足らないからといって、課税や税金をアップしてるってのは、
これってどうなの?
年金がないとか、国の借金が何兆円とかって全て政治家が、
今まで使っちゃってることだよね。


責任とかなんだか言う前に、そいつらの財産全て没収じゃないの?
政治家みんな美味しい思いしてるんじゃないのかな?
政治家だけじゃなく官僚もだね。

みんな金の亡者だね。








2001年02月08日(木)



 リング

今一緒に仕事してる客先のところは非常に会議好きなようである。
一日5時間以上会議をする。よってほかの仕事は出来ない。
ここ何日も会議が続いている。
客先の人たちの一部はうんざりしてるようだが・・・・

もう何ヶ月も同じ事を、繰り返し話している。
それだから、なかなか仕様は決まらない。
まったく不毛な話し合いが続く。

私は基本的には、外注(傭兵)である。
仕事流れ的には、仕様を決めてもらいそれをプログラミングするというのがセオリー。
しかしここはどうやら違うようである。仕様も決めろというのだ。
仕事的には、任せてもらえるのはいいことなんだろうが、
こっちはどういうものを作りたいのか具体的にわからないのに(客先の中ではある程度決まってるよう)仕様なんか決めれるか!!
こっちはあくまでも”外注”であることを忘れないで欲しい・・・

結局仕様が決まらす納期が迫ってきて結局間に合わないという事がしばしばある。
それがわかってるくせに無茶な要望をだす。
開発期間がいくらでもあるなら作れないこともないが、
作ってる時間はもうほとんどない。
開発に取り掛かったらとりかかったで、仕様変更をがんがん平気でする。(しかもくだらないこと)
何ヶ月も仕様を話し合ってきたのはなんだったんだろうか・・・・

そんなことを毎年繰り返している。
まるで”リング”である。






2001年02月07日(水)



 番組投稿

新聞をあまり読まないのだが、番組覧だけは毎日見る。
その中に、番組の批評を投稿しているの記事にしているところがある。

その投稿の中に、子供の教育に悪いとか、もっと夢のある番組をとかほざいている奴がいる。
そんな奴らに私は、はっきり言いたい。
文句があるなら見なけりゃ良いだろ!!このどあほ!!いちいち投稿なんてするなぼけ!!
あ〜すっきりした・・・・
朝から嫌な気分になったもんだから、つい怒ってしまった。
別にその番組には、全然興味がないのだが、あまりにもつまらない批評だったので、あきれたのである。
投稿してたのは、40代の男。
番組うんぬんよりおまえらの年代の親たちがいまどきのアホなくそ餓鬼作ってんじゃねえのか!?
いちいち人のせいにすんじゃねえ!!って感じです。

最近、番組の内容を規制しようとか言う運動がおこってるそうだ。
そいつのおかげで、私の大好きな”め○ゃイケ”のなかの”七人の侍”という企画が、
いじめを情調させるとかで、禁止になったそうだ。
まったくもって、遺憾である。規制したいのだったら、親のおまえたちが規制すればいい問題だと思うのに、
なんで、楽しみにしてる人の権利を奪う権利があるのだろうか?

最近人のせい(世の中)にしたがる親(大人)がいる。
確かに今の世の中はおかしいかもしれない。
しかしそんな世の中にしたのは紛れもないおまえらだ!!
って声を大に言いたい。






2001年02月06日(火)



 歩く

日曜日原チャのリアタイヤがパンクした。
その日に修理できなかったので、今週はバス通勤となる。
バスの本数も少ないため、帰りは歩いている。
遠いいと思われていたのだか、20分ぐらいですむことが判明した。

でもさすがに疲れる。
年取ったせいもあるが、運動していないのが一番の原因。
しかも、歩くという行為を大人になってからやってない気がする。
近くに出かける時は、原チャだしちょっと遠出をする時は、
単車や車・・・・
ほとんど言って歩いていない・・・・

土曜日、日曜日と歩く機会が多かったので、
最近は熟睡である。
しかし全身は筋肉痛・・・・足のふくらはぎが特に痛い。

まあ、今週末パンクを修理するまで、歩いてみる事にしよう。
なんか今までと違う発見があるかも・・・・






2001年02月05日(月)



 映画に出たいな

2月になってしまったが、
かみさんの実家へ年始のご挨拶にいった。

かみさんの義姉さん夫妻もやってきた。
義母さんがたくさんの食事を用意してくれたようである。
せっかく用意してもらったんだからと、
残しては悪いと思い食べたら食いすぎで、
胃薬を飲む羽目に・・・・
それを見ていたかみさんは激怒。
こっちも気を使ったつもりなのに・・・
違う環境で育つと考え方も違うようで大変です。

でも、やっぱ年取ったのかも。
昔ほど全然食べれなくなった、当然呑みも・・・。
胃腸が弱ってきてるな〜。

話変わって、義姉さんのだんなさんと言うのが、
俳優兼ケーブルTVのプロデューサのお仕事をしてるって事は前にも書いたと思うが、
今回はあの”世にも奇妙な物語””チェスの駒”としても出演したそうである。
これは早速ビデオを借りてこないと!!
凡人のおいらにとって、映画に出れるだけでかっこいいと思ってしまうのであった。






2001年02月04日(日)



 ただじゃないのー!?

車の定期点検に行った。
前住んでいた近くのディーラーで買ったため、
そこまで行く羽目になった。
行くまで渋滞にはまり1時間近くもかかってしまった。

修理まで、2時間かかるそうなので、久しぶりにその辺をぶらつくことにした。
町並みがどことなく変わっていた。
たった半年しか経ってないのに・・・・
まるでシムシティーのようである。

修理も終わって会計を済ませようとしたら、
定期点検だから無料だと思ってたのに1万2600円も取りやがった!!
無料じゃないんだったら来るんじゃなかった!!
故障の修理でもないのに!!
それに点検たって一年しかたってないから壊れるわけないつーの!!
壊れたら無料で直すのが当然じゃないか!!当然点検だって無料でやりやがれ!!
電化製品だって一年間は保証するのに!!
大切な休日つぶしてまできたってーのに!!
そうやってもうけようとしてるんだなー!!
二度と点検になんかだすかー!!
腐れス○ル!!






2001年02月03日(土)



 一週間の終わり

やっと一週間がおわった!!
気が付けば2月じゃないですか。
早いですね・・・・

そういえば、川崎○師に行ってない!!
自動車の点検も行かなきゃ!!
今月は相棒の車検だ!!
今回はいくらかかるんだろう・・・・

それから、借りてるゲームもしなけりゃいかんし、
HP用の写真もとらないと、プラモも作らないと・・・

忙しいの〜 \(^0^)/
ん?全部遊びばっかだ〜!!
かみさん怒るだろうな・・・・






2001年02月02日(金)



 死神が微笑む

連日、飛行機のニアミス事件を報道してますね。
大参事にならずに、重軽症者ですんでほんとによかったと思います。
(怪我した方には申し訳ないですが)

私は、こういう偶然に起きてしまう事件や事故というのは、
”死神が微笑む”と言ってます。
これは誰から聞いたという記憶はないのですが、
小さい頃から、偶然の事故や事件でなくなった人の事を、
「きっと死神が微笑んだんだろう」と思っていた。

今回の事件は、この2つ飛行機に乗っていた人の中で、
死神にロックオンされていた人が、かなりの数でいたんだと思う。
しかしそれ以上に、守護霊?(天使?神様?仏様?)に守られた人が多くて
今回の事故は大惨事にならなかったのだろう・・・・

こんな風なことをかみさんに言ったら、
「またかっこつけて!!」と一喝されてしまったのは言うまでもない・・・

「今度はあなたに”死神が微笑む”かも知れません・・・」
(な〜んちって)







2001年02月01日(木)
初日 最新 目次 HOME