タマちゃんの毎日
DiaryINDEXpastwill


2005年02月28日(月) 今度、会ったら、他人のふりをするらしい。

今日は長女が店に遊びに来てます。
最近、この子がムカついた<(`^´)>話を書きます。

この前、電車の中で、長女が同級生の女の子と偶然久しぶりに会ったようだ。
「○○ちゃん(長女の名を呼んで)、妹、どこの学校に通っとん?」と、そのお友達が尋ねてきたので、
「○○だよ」と、答えたようだ。

すると、そのお友達が、
「えっ!私の妹の事を聞いてよ!!!」と言うので、
(別にどうでもいいけど)「あっ、ごめんごめん、妹はどこの学校行っとん?」と、聞いたようだ。
ところが・・・、それを聞いたお友達は、
「ぎゃはははは・・・!!!社交辞令!社交辞令!」と大笑いしだしたらしい。

はっ(?_?)????

しかし、お友達は、それだけでは止まらなかった。

大笑いを一通り終えたお友達は、
「ねー、見て見て!!!あの人、おもしろい格好しとるよー!!!」と、大声で、はしゃぎながら、モロに指差して笑うので、長女は居た堪れなくて寝たふりを始めたようだ。
お友達はずっと笑い続けている・・・(-_-;)。
いっその事、一緒に笑ってやった方がコイツの笑いを止めれるかも・・・。とか、
用事があるからって途中下車しようか・・・。
とか、
色々考えたようだ。

駅に着いた途端、寝たふりを止めて、お友達を置いたまま、一目散に家に帰ってきたのは言うまでもない。


2005年02月27日(日) 春よこい〜♪

明日で2月も終わりです。
2月は『逃げる』というだけあって、ほんと、あっと言う間にすぎちゃった(^_^;)。

我が家の2月は・・・
節分あり、母の誕生日あり、主人の誕生日あり、バレンタインデーあり。
巻き寿司だ(*_*)!ケーキだ(*_*)!チョコレートだ(*_*)!と、騒いでいたら終わってしまう。


まだまだ、寒い日が続いていますが、暦ではもう春(*^。^*)。
花粉さえなかったら最高の季節なんだけどな・・・。
何やら、今年は大量の花粉が飛ぶそうで、その様子を想像するだけで、なんだか鼻がムズムズしてくるね。



2005年02月26日(土) もし、あの時、こうしていたら・・・。

お客さんと吉田っちと私の3人で、ピットのストーブを囲みながら、
『18、19歳の頃に戻れたら・・・』
とのお題で話をした。

今の自分に完璧に満足している訳ではないし、やり直したい事もあるし、やってみたかった事もある。
戻れるもんなら戻ってみたい!
けれど、戻ったところで、結局は大好きな3人の子供達に出会えない人生は選ばないと思うから、また同じ人生を選択すると思う(*^。^*)。

選ばなかった方の私の人生・・・。何億通りもある人生の選択・・・。
過去は決して戻ってはこないけれど、未来はこれからだ(^_-)-☆。

10年先、20年先の私が後悔しないように頑張ろうっと♪


2005年02月24日(木) 体力向上計画。

昨日の休日、主人と私と長女の3人でスポーツジムに行ってみたよヽ(^。^)ノ。

体を鍛えるというより、、、、
タマちゃん、ピンクのTシャツ(かわゆーい♡)がうれしい♪。
その後のお風呂が気持ちよーい♪。
それに、運動した後の食事は激おいしい〜♪。


でも、あんなに必死でマシンをこいだのに、たったお茶碗半分のご飯のカロリーしか消費していないらしい・・・(ハンバーグだったら、どんだけこがんといけんのん!?)。
うーーーん(+o+)。
スリムへの道は遠いぞーーー!!!


2005年02月22日(火) ハッピバースデー トゥーユー♡

明日で主人は40歳。
30代から40代になります。
私はこの人が17歳の時からの知り合いなので、この人の青春からの一通りを見守ってきた事になる。

何が成長したのかな・・?
多少は辛抱強くなったようだ。
学生の頃、すぐ喧嘩してくるので、何度か説教いたしました(^_^;)。

何がかわったのかな・・・?
目が優しくなったね(^_-)-☆。これは、子供達のおかげだな♪
でも、疲れやすくなった・・・。只今、タマちゃんプロディースによるダイエット&体力向上計画実施中です!

Tシャツの季節の頃には、お腹が引っ込むといいんんだけど・・・。
今日も早速、腕立て伏せ、サボったしぃぃーーー(+_+)。


2005年02月20日(日) よろしくお願いします。

クラフトマンにスタッフが増えましたヽ(^。^)ノ。
呼び名は『あきちゃん』です!
どうぞ、可愛がってやって下さいませm(__)mペコリ。
当店の平均年齢がグッと下がりました(一番、平均を上げているのは、この私・・・)。

只今、スタッフのページを更新作成中です。
今回の質問は、
1)願いが1つだけ叶うとしたら・・・
2)こだわっている事
3)好きなタイプ
4)私の癒される時
です。

もう少しお待ち下さいね(^_-)-☆



2005年02月15日(火) チョコをあげる日。

13日の夜、長男がテレビを見ながらポツリと言った。
「ボク、チビじゃからチョコレートもらえん・・・」

なっ、なっ、なぬーーー\(◎o◎)/!
我が家の女等(母、私、娘達)が目を見開いて反応している!
それぞれ、チョコレートをあげる決心をしたようだ!

そして、昨日はバレンタインデー。
私は一目散にいつものスーパーへ。そこのけ、そこのけ、チョコレート売り場はどこだぁぁぁ!!!
頭の中は、長男の好きなチョコレートの事で一杯だ。
「これこれ!これよーん(*^。^*)あの子、このチョコレート大好きなのよーん♡」
チョコレートを片手に薄ら笑いを浮かべる。
知らないよそ様の子が不思議なものを見る様な顔をして、私を眺めている。

家に着くと、長男が私の車のマフラー音に気付いて、玄関に出てきた。
すぐに、車を降りて、
「はい!チョコレート!(^_^)」と手渡した。
「うわぁ〜い」
キラキラした目で笑ってる(●^o^●)。うれしい\(^o^)/。

家の中に入って、驚いた!
母から1個。私から1個。娘達から2個。そして、娘達は自分のお友達まで巻き込んだようで、お友達からもチョコレートを頂いている!
こたつの上にチョコレートの山が出来ている(@_@;)。
恐るべし、娘達・・・。

でもねー♪。長男は山のようなチョコレートを眺めながら、私のあげたチョコレートばかりを食べている。
フッフッフッ(=v=)。母の愛は偉大なのだ!


2005年02月13日(日) 昨日のこと。

子供達と歌番組を見た。
私の若き頃の歌を子供達はどんな風に受け取るのだろう・・・(^_^)。

熱唱している歌手(今頃はアーティストと呼ぶ)を見ながら爆笑している\(^o^)/。
えっ・・・(^_^;)?私はこの歌、大好きだったんだけど。
なぜか、この子達の『笑いのツボ』にはまるようだ。
そういえば、あまりに必死に歌いすぎて、ダサイ、笑える、プップププ(^・^)。

でも、安全地帯とかサザンとかは、
「あー!この歌すきーー!!!」と反応する。
なるほど。いい歌は時代を超えるね。

あれ?あることに気がついた。
子供達が小さかった頃の歌が全く記憶にないのだ(?_?)。
育児で手一杯だったせいか、のんびりテレビを見る暇が無かったのね・・・(+_+)。
子育て真っ最中の約5年くらいの期間が空白になっている。

どんな歌が流行っているのかも気にならない程、全身で子供と向き合っていた過去の時間。
宝物だね(^_-)♡。


2005年02月12日(土) 亭主、元気で留守がいい。

最近の世の中、ご主人(彼氏)の携帯メールを見て大喧嘩になるカップルが多い。
私から見ると、相手のことが気になっているってことなんだからー、仲が良い証拠だからー、うらやましい話だな。
何で、そんなもんが気になるのか・・・???(+o+)。

仕事では、ヤツが親分で、私は子分。
家では、ヤツが父親で、私は母親。
それ以上でも、それ以下でもない。

1歩、外に出れば、それぞれの社会がある。
干渉されるのも、干渉するのもゴメンだ(^・^)!

休日に、二人で食事に出かける時、支払いでもめる事がある。
「おごってよー!」「ちょっと、貸しといて!」「今日は私がおごる!」
仁義なき小銭の戦いなのだ!
お互い、自分の小遣いを稼ぐのに必死だ(●^o^●)。

先日、長男が帰宅した主人にだっこしてもらった後に、不審そうな顔をしているので、
「どうしたん?」と尋ねてみると、
「お父さん、お酒の匂いがする。ワインの匂い。」と答えた。
私は、ギャハハハハと大笑いをして、
「まっ、いいじゃないのー(^o^)!お父さん、一生懸命、働いてくれているんだからー、お酒ぐらい飲んでも、ネ!」
「そっかー!飲んでもいいんだぁー!お酒、飲んでもいいんだぁー!」と長男はすっかり安心した様子。

主人は、、、
「飲んでねぇぇぇーって!ブドウの飴をなめただけじゃー!!!濡れ衣じゃー!!!」と言っております。

だからー、飲んでようが飲んでなかろうが、どっちでもいいってヽ(^。^)ノ。勝手にやっておくれ。



2005年02月11日(金) お久しぶりですm(__)m。

長男がインフルエンザにかかってしまって、一週間、仕事を休んで看病しておりました。
予防接種してたのになぁ・・・(T_T)。
高熱と激しい咳!もう、心配で心配で。

睡眠不足と心労で、私もフラフラ〜。

昨日、やっと、平熱に戻って食欲も出てきた\(^o^)/。
アイスクリームを口いっぱいに頬張って食べてる。
よかった。

さーてとっ。溜まりに溜まった事務仕事を捌かねばならん。


2005年02月01日(火) 寒い日!!!

朝、窓を開けると、庭はうっすら降り積もった雪で真っ白。
休日や旅行先での雪は大好きだけど、仕事の日だと話は別だ!

家事もそこそこで早めに家を出る。道路は、全く、雪の心配はないようだ。
よかった(^_^;)。
よかった・・・と思った途端、目の前に大渋滞の車のパノラマが広がる。
あ〜〜〜、やっぱり〜〜〜。
もう、こうなると、どうしようも無いね(+_+)。
音楽鑑賞でもしながらトロトロ運転するしかない。

普段、かっ飛ばせば15分で着くのに、たっぷり1時間かかってしまった。

何やら、この寒気は3日くらい続くそうです。
皆さん、事故や風邪に気をつけて下さいねm(__)m。



クラフトマン |HomePage
↓↓気にいったら投票ボタンを押してね♪↓↓

↑エンピツ投票ボタン
My追加