タマちゃんの毎日
DiaryINDEXpastwill


2004年02月29日(日) 女を捨てた2月だった・・・。

今日で2月ともお別れです。公私共に忙しかったぁ〜(V)o¥o(V)。
もう、髪はボサボサ。肌はカサカサ。
どんなに忙しくても、食べる事と寝る事を決して惜しまない私は、当然、身の回りの事をケチるしか無い。
口紅をゆっくり塗る時間があったら、何か食べていたい♡。
髪を丁寧にセットする時間があったら、一分でも長く寝ていたぁーい!
いかん!いかん!いかんぞー!!!
お肌の曲がり角を、何度?、曲がったかも覚えていない年齢なのに、ここで、根性を出して勇気ある抵抗をせねば、ヤバイぞぉぉぉ!
洗顔するぞー!化粧するぞー!


2004年02月28日(土) どんぐりコロコロ。

今日は子供の参観日だった。
なわとびやらゲームやら、体力なし筋肉なしの私には、少々キツイ内容だった・・・。
それにしても、子供って、ドングリがピョコピョコ♡チョロチョロ♡転がっているみたいでかーわいぃなぁ(^^)v。
どの子にも、それぞれの個性がある。
我が家の長男は、とにかく、我が道を行くタイプ。とにかく、何をするにもマイペース♪。
他の子供さんがみんな、手洗いを済ませて、椅子に座って、先生のお話を聞いているというのに、我が家の困った君は、今、やっと、手を洗うことに気付いたようだ。ヤレヤレ〜。
でも、困った君の母親の私は、なぜか、全然、焦ってないんだなぁ(*^。^*)。この子は、やる時は必ずやる!と信じている。
はって、立って、歩んで来たんだもの(^o^)。


2004年02月27日(金) 春一番&三寒四温。

晴れていたかと思えば、急に大雨大風になったり。
暖かくても、風がめっちゃ強かったり!、寒かったり、暖かったり!気まぐれな天気が続いてますねー。
朝、良いお天気なので、鼻唄まじりに洗濯物を干していったのに♪、仕事から帰ってみると、風に飛ばされてドロドロだったり、雨に濡れてビショビショだったり・・・トホホの毎日です。
それに、すんごい風が強い日は、車に何か物がぶつかってくるんじゃないかと、ハラハラします。
ホントにもぉぉー(・へ・)。




2004年02月23日(月) ホ、ホ、ホータル、こい。

ホタルを紹介するテレビを見ています。
すんごいキレイ☆ですぅ(●^o^●)。
初めて、車にHIDシステムを付けたときのような感動・・・。?。
暗闇にポッと明かりが灯ると、なんだか、落ち着きますよねーヽ(^。^)ノ。
人間も、やっぱり、動物。虫が光に引き寄せられるように、人も光に魅せられる。
今年の夏は、仲良しの方に「ホタルを見においで〜♪」とお誘いいただいている。
楽しみだ。


2004年02月21日(土) 春めいて♡

冬の間、カサカサだった私の手も、少しマシになってきた。
ポカポカと暖かいので、お昼ごはんを食べた1〜2時間後は、毎日が睡魔との戦い(>_<)!
この時間頃に事務計算をすると、ロクな事が無い・・・。電卓の押し間違いで、10+10が110になったり、11になったりする。
そして、まさに、今現在が、その時間!さっきから、パソコンのキーをめちゃめちゃ押し間違えている(#^.^#)。ねむてぇぇぇー!


2004年02月20日(金) 嫌な予感がしたんですけど・・・。

消費期限が切れているものを『まっ、いっか〜♡』と食べてしまった。
それが、見事にヒット★してしまって・・・。まいった・・・(T_T)。
つい、もったいない!と思って食べてしまう。
もう、全てを出し切ってしまったので、一件落着です(お食事中の方、申し訳ございません)。


2004年02月19日(木) なつかしい。

今日、たまたま立ち寄った銀行で、同級生と会った。
面影はそのままで、お互い、歳相応になっている・・・(*^。^*)。
名前も思い出せないし、一体、いつの同級生だったのかも思い出せない。でも、お互いに「そーよねー!そーよねー!」と懐かしい思いを共感し合っている。
私と同じ学校に通った同級生は何百人といるだろうに、不思議と、滅多にお目にかからない。
みんな、どんな人生を送っているのだろう〜。
どうか、みんな元気でありますように(^_^)。


2004年02月16日(月) クラフトマンの面々。

スタッフ紹介のページを更新しました(●^o^●)。
今回のお題は『食べ物』です。
基本的に、私と主人は、嫌いな食べ物はありません。食べろ!と言われたらイヤイヤでも食べれる程度の嫌いな食べ物です。
ところが、ガクちゃんと吉田っちは、絶対に!絶対に!食べれーん(>_<)という究極の嫌いな食べ物です(>_<)。
ガクちゃんは、小学校3年生の時、サンドウィッチの中に入っていたキュウリの匂いにショック(く、くっさーい!)を受けて以来、一度も食べた事が無いらしい・・・。
吉田っちは、見た目だけで食べれないという、単なる食わず嫌い。『絶対、マズイですもん(・へ・)』と言い切るおバカさんです。


2004年02月15日(日) こわしちゃった。

最近、やたら、物をよく壊す。
ビデオデッキ、子供の眼鏡、コーヒーメーカー、ドライヤー、コップ、パソコン・・・。
寿命といえば、それまでなのだが、なぜか、厄払いのような気がしてならない(^_^;)。
家族の危険を教えてくれたような、そんな気がするんです。
子供の眼鏡は、スキーツアーに出掛ける直前に壊れた。コンタクトを持っていくか、眼鏡を持っていくかで、迷っている最中だったので、もう、迷う事なく、コンタクトを持たせた。もし、眼鏡を持って行ってたら、ケガの原因にでもなっていたのかしらん・・・?とか考えてしまう。
ドライヤーも、妙に焦げ臭い匂いがしていたので、このまま使っていたら火事の原因にでもなっていたのかしらん・・・?とか考えてしまう。
とりあえず、今まで有難うと感謝をして、ゴミ箱に捨てました。合掌。


2004年02月14日(土) 泣きっ面に蜂。

風邪が治ったかと思えば、今度は、首を寝違えてしまって・・・、痛てーのなんのって!
運転していると、車線変更での確認が辛い(T_T)。発信の時、Gがかかるのが辛い(T_T)。
なんだか、老体化が加速してんじゃーねんんん!?
花の命は短くて・・・。嫌な言葉だなぁ(・へ・)。
ここはひとつ!春になったら、水泳でも始めてみよう!
私の見事な幼児体型に『くびれ』が出来るかもしれなーい♡


2004年02月09日(月) お久しぶりです。

風邪を引いて、休んでおりました(*^。^*)。
食っては寝る、食っては寝るを繰り返し、体重を1.5キロ程、増やして、今日から仕事に復活しておりま〜す(体が重い・・・)。
風邪を引くと、食欲が無くなるらしいのですが、私は、普段の2倍は食べてしまう。育ち盛りの子供達より食欲旺盛。
こたつに入って、自分の周りに、テレビのリモコン、電話の子機、携帯電話、ゴミ箱、ティッシュ、新聞、飲み物、食べ物、どれもが全て、私の手が届くというワンダフル♡な環境にして、とにかく、食って、寝るのだ。
自分でいうのもなんですが、まるで、クマの冬眠のようだ・・・エヘヘ(^_^;)。


2004年02月06日(金) 「たまちゃんのぼやき日記」をご覧いただいているお皆様へ

たまちゃんは2月2日より風邪の為お休みしています。
もうすぐ復活いたしますので、今しばらくお待ち下さいm(__)m


2004年02月01日(日) さて、2月です。

昔から「2月は逃げる。3月は去る。」と、言われていますね。
私も、今月は、行事予定のオンパレード(>_<)。
今日はあそこへ、明日はどこへ?と走り回らねばいけない。
とにかく、健康に気をつけて乗り切らねばならぬ!風邪なんぞ、引いてる場合じゃねーぞー!
気合を入れて、手洗いうがいの毎日だ(V)o¥o(V)。


クラフトマン |HomePage
↓↓気にいったら投票ボタンを押してね♪↓↓

↑エンピツ投票ボタン
My追加