タマちゃんの毎日
DiaryINDEXpastwill


2004年01月31日(土) 確率5割の別れ道。

生まれ変われるとしたら、あなたは男がいいですか?女がいいですか?・・・。そんなコラムを新聞で見掛けた。
私は、100%!女がいい(^_-)-☆。自分が男で無いから、男のいい所がわからないだけかもしれないんだけどね。
男って、簡単には泣けないし、責任もあるし、しんどいんだろーなぁーと、単純に、そう思う。
いやいや、実は、女だって、これまた大変なんだけどね(^_^;)。
それにしても、世の中、ほぼ半分づつバランスよく、男と女が生存しているのも、考えてみると不思議だ。
男ばっかり生まれる年が有り得ないのは、なんで?なんだろう(@_@;)?
我が家は、男組(主人、長男)女組(私、長女、二女)、2対3で、女組、優勢だ(^_^)v。



2004年01月29日(木) べつばら。

只今、お昼ご飯を食べました。
今日のメニューは、きつねうどん。そして、デザートは、カフェオーレとエクレア。うんめぇぇぇ(*^。^*)。
私は、ご飯の後は、必ず、デザートを食べる。てゆーか・・・、デザートを2倍美味しく食べるために、めしを食うのだ。
塩辛いうどんを食べたからこそ、このエクレア様♡が美味しいのだヽ(^。^)ノ。
はぁ〜。生きてるってすばらしいぃぃぃ♪


2004年01月27日(火) こんな人に、私はなりたい。

昨日、私の大好きなTさんから電話があった。
Tさんは、私の憧れの女性で、優しくて、強くて、美しい(*^。^*)!
Tさんと私は・・・。私がヘコんでいると、Tさんが電話を下さる。Tさんが落ち込まれていると、私が電話をするという奇奇怪怪な関係です。
滅多にお会い出来ないし、年賀状すら交わしたことが無いのに、なぜか、私は、Tさんとの縁を感じている。
もちろん!今日の私は、昨日のTさんのお電話のおかげで、メチャメチャ元気だ\(^o^)/。
心がポカポカだ♡。


2004年01月26日(月) 懲りないクソガキ。

子供に折り紙を折って〜(^.^)と、せがまれると困る。
子供にアヤトリをして〜(^.^)と、せがまれると困る。
子供に編み物を教えて〜(^.^)と、せがまれると困る。
そうです。私は、幼い頃、女の子らしい遊びをした事が無いのだ・・・。
ドッヂボールに鬼ごっこ、バドミントンに缶蹴り。とにかく、日が暮れるまで、外で遊びまくった。
家に帰ると、宿題をする元気なんぞは残っておらず、忘れ物は日常茶飯事。
いとこの男の子が、私と正反対の性格で、ピアノを弾いたり、静かに本を読んだり、勉強は、かなり出来たようだ(あだ名が天才君だった)。
周りの人は、出来の悪いお転婆の私と、いとこを比べて、さぞかし、私の将来を心配しただろーに・・・(わーるかったなぁー!ヘン!)。
出来の悪さに加えて、意地の悪さも人一倍だった私は、よく、いとことドッヂボールをして、思いっきり強いボールを投げて泣かせてやった。カッカッカッ!ざまーみろってんだ!
でも、その後、おばあちゃんやら、お母さんやら、おばちゃんやらに、よってたかって叱られるという悲しい結末が待っているのであった。


2004年01月25日(日) 見ザル 言ワザル 聞カザル

体力的にキツイ日が続くと、当然、くたびれる。
でも、精神的にキツイ日が続く方が、もっと、こたえる〜(-_-;)。
ちょいと前までは、ストレスの逃がし方がヘタクソで、激しい頭痛で寝込む事が多かった。
最近は、ダメなものはダメ!と割り切ることをおぼえた。
ストレスになるような事は、見ないようにする(^_^)聞かないようにする(^_^)そして、言葉に出さないようにする(^_^)v。
鳴かぬなら、あたしゃ知らない、ホトトギス。



2004年01月22日(木) 鼻たれ女

さっぶい日です。朝から、鼻水たれっぱなしです(*^_^*)。
一生懸命、顔を作っても(お化粧しても)、鼻の下だけカリカリです。
あっ!風邪を引いてる訳じゃ無いんですよ。私の鼻は、寒いのとホコリに弱いんだなぁ・・・。
毎年、冬になると、ポケットにティッシュを欠かさない。
ホコリも苦手だから、フワフワしたセーターが苦手(>_<)。衣替えが苦手(>_<)。掃除も苦手なんだけど、掃除されていない部屋は、もっと苦手(>_<)。
今日は寒いし、セーターを着ているので、超鼻たれ女。


2004年01月19日(月) パチパチ君。

車のドアにさわると、必ず、ビビッ!(>_<)と静電気で、手がいたーい。
いやですよねー(・へ・)!
スカートが足にまとわりついたり、手についたホコリが、振り払っても、なかなか、手から離れてくれなかったり。
バチバチ!ビリビリ!うっとうしいったらありゃしねぇー。
手っ取り早く、静電気を逃がすには、手を洗うのが一番いいらしいですよ。
ためしてみて下さいね(^_-)-☆。


2004年01月18日(日) イチゴ

この季節になると、苺が店頭に並びますね。
たしか、苺って、春が旬だと思っていたのですが・・・?
お菓子もいちごバージョンが沢山あって、毎日、どれを買おうか迷ってしまう♪。
特にケーキ屋さんは華やか〜(*^。^*)ステキだぁ〜。見てるだけで、楽しくなってしまう♡。
子供のお友達に、苺についている『ゴマ(^_^;)』がキライ!と言った子がおりました。子供って、時々、大人が考えないような不思議なことをいいますね。ゴマって・・・。
わたしは、苺は、何も加工せず、そのままを練乳をかけて食べるのが一番!好きですぅ。
まいうー(^_-)-☆。


2004年01月17日(土) 食べねばならぬ。

毎日のように、スーパーへ買い物に行きますが・・・。
人間は、どうして、3度、食事をするのでしょうか?1回だったら、楽でいいのになぁ。
カートを押しながら、まず、夕飯は何にしようかと考える。昨日が和食だったら、今日は洋食か中華。昨日が肉料理だったら、今日は魚料理。野菜も食べなきゃ。お菓子は忘れてはいけない。朝は、パン?ご飯?おおっ!今日は洗剤がお買い得だぁぁぁ!!!
ほんの何分かの間に、買い忘れの無いように次々とカゴへ入れていく。
これは、立派な才能だと、わたしは思う!
たまに、主人と買い物に行くと、なぜか決まって、高額になってしまう(@_@;)。わたしが絶対に買いそうに無い物をホイホイとカゴに入れていく。
決まり文句は「わしの小遣いで買うがあ!」だ。
でも・・・。必ず、小遣いから出してくれる金額より、ほんのちょっとだけオーバーする(-_-;)。
だけど、普段より、ちょっと贅沢な買い物は、わたしも大好きだ♡


2004年01月16日(金) 早起きが苦手。

今日は、にぎやかな朝だった。
にぎやかと言うより、ドタバタ(>_<)した朝だった。
にぎやかドタバタの主役は、二女です。何やら、今日は、いつもより早く、学校へ行かなければならなかったようで、てんぱっていたようです。
まず、朝一番に、プラスティックのゴミ箱に蹴躓きながら、階段を降りてきた。ごみ箱が、カラン♪コロコロ♪と転がり落ちる軽快な音が、早朝の我が家に響き渡りました(そーとーうるさかった)。
その後も、エンピツたてを倒す、あれが無い、これが無いと、とにかくセワシナイ!!!
最後の結末に、姉のコートを自分のものと間違えて着ていってしまった・・・。
そのコートには、長女の、今日、必要な物が沢山はいっていたのに(T_T)。
あんにゃろー!帰って来たら、説教しちゃる(・へ・)。


2004年01月15日(木) お久しぶりです(^_^)。

只今、出勤いたしました(*^。^*)。
今日は、2号線がメチャメチャ混んでます!このままじゃ、いつまで経っても動きそうに無いと思って、旧2号線に回避したのですが、わたしの考えることは、誰もが皆さんお考えになるようで、こっちも混んでるんだなぁ・・・。
もう、自分で運転していながら車酔いするかと思いました(V)o¥o(V)。
そ・れ・と・、ガソリンのメーターが、ちょっと、ヤバイ(^_^;)状態だったので、ドキドキしました!
もし、ここで、ガス欠になったら・・・。どーしーよーっ(@_@;)。ガソリンスタンドが見える度に『ここで、給油しちゃおかなぁ』と重いながら、『もう、ちょっと、行けるかも♡』と、思い直してしまう。
頭の中は、『給油しとけってば!』と『まだ、行けるってば!』の繰り返し。
結局、『まだ、行けるってば!』の勝利で、無事、クラフトマンまでたどり着いて、ガソリンも給油出来ました。
やれやれ〜(-_-;)。くたびれたなぁ。


2004年01月05日(月) あけまして おめでとう ございます。

クラフトマンは、昨日が仕事初めでしたが、わたくしは一日遅れて、本日より仕事でーす!
皆様、お察しの通り、普段の『天然ボケ』に『休みボケ』が加わり(*^。^*)、我ながら気の毒な程の『年始ジャンボ☆ボケ』な私です。
目の前に盛り沢山の事務仕事があるにもかかわらず、何にも手をつけてないんだなぁ〜♪これが・・・。マジ、ヤバイねん。
日付も、ことごとく、平成15年と書いてしまうしー(^_^;)。
電話に出た時なんて、もう少しで、自分の名前を言いそうになった!「はーい♡タマちゃんでーす!」。
こんな私ですが、皆様、どうぞ、本年も宜しくお願いいたしナス。
あっ!まちがえた!宜しくお願いいたしますm(__)m。




クラフトマン |HomePage
↓↓気にいったら投票ボタンを押してね♪↓↓

↑エンピツ投票ボタン
My追加