タマちゃんの毎日
DiaryINDEXpastwill


2004年03月30日(火) 喜怒、時々、哀楽。

頭では理解出来ていても、心がついて行かない。
あきらめろ!と頭が命令しているのに、心があきらめてくれない。
まるで、失恋でもしたかのようですが、そうじゃないのよ〜(*^。^*)。
でも、そういう事って、あるでしょ?もし、アン時、あーしていれば・・・。どうして、アン時、こうしなっかたんだろ・・・。
毎日、ちっちゃな出来事があって、さて・・・、どうしようかと、判断しなきゃいけない。
怒るべき時に、しっかり怒る。泣くべき時に、しっかり泣く。これを、妙に、大人ぶって我慢してしまうと、ダラダラグチグチと後悔してしまう。
人間は単純で無いから、おもしろい。


2004年03月29日(月) あっちへ。こっちへ。

家具屋さんに机を買いに行った。店員さんに、とても親切にして頂いて、感謝ですm(__)m。車まで、荷物を運んで下さったり、オマケしてもらっちゃったり。
デパートに化粧品を買いに行った。これまた、店員さんと仲良くなってしまったヽ(^。^)ノ。シャンプーとリンスとトリートメントの正しい使い方を伝授して頂いた(なるほど!勉強になった♡)。
初対面の人に人見知りをする主人と、全く、人見知りをしない私。
私は、一人でも、へっちゃらで出掛けます(^^)v。主人には、考えられない事らしい。
ところが、わたくし、一般常識に、ちょいと弱い、いわゆる『天然ボケ』なもんで・・・(*^。^*)、電車を乗り間違えたり乗り遅れたり、道に迷うのもしょっちゅう。主人には、考えられない事らしい。
でも、平気よん♪。とりあえず、周りの知らない方々に尋ねて(ここはどこ?私はだーれ?)、大抵は、何とかなる!ならなきゃ、主人に電話する!(たすけてくれ〜)。
主人には、考えられない事らしい。


2004年03月27日(土) 便利なものって、便利なのかな?

もし、坂本龍馬が、カップメンを食べたら、なんて言うだろう。
清少納言がパソコンの便利さを知ってしまったら・・・。
福沢諭吉が、一万円札を見たら、ビックリするだろうなぁー(●^o^●)。
松尾芭蕉に車があったら、旅はアッ!という間に終わってしまって、つまんないかもしれない。
正岡子規がチョコレートパフェを食べたら『柿食えば、鐘が鳴るなり、法隆寺』の名句はうまれていただろうか。
年度末の、しかも、月末近くの忙しい時に、私は、こんなことを考えている。
でも、これから、何百年後、何千年後には、私がひっくり返るような、スゴイ!!!物があるんだろうなぁ。
ガクちゃんが言うには「食事は全てサプリメントになりますよ」って・・・。
それは、嫌だ(・へ・)。敬称略。


2004年03月26日(金) もう、無理。

何だか、頭がクラクラしてきました(眠たくて)。
昨日、夜中に突然、長男が嘔吐をし出して、布団をかえたり、着替えさせたり、一晩中、洗面器を握り締めて看病しました。
この歳になると、睡眠は限り無く大事だ!徹夜はキツイ!(>_<)。
もう、眠たくて、雲の上をフワリフワリと歩いているようです。
と、いう訳で、タマちゃんは、本日、早退にて、失礼しまするぅ。


2004年03月25日(木) 私の紅茶うんちく。

お気に入りの紅茶屋さんがある。
自分が好きなので、贈り物には、だいたい、紅茶を贈る。
紅茶と言っても、沢山、種類があるんですよー(*^。^*)。最近のお気に入りは『さくらんぼ』。SAKURANBOの香りが、部屋いっぱいに広がって、癒されるぅ〜。
昨日は『さくら』を買ってみた。塩漬けした桜の花が入っているらしくて、ほんのりと、塩味がするらしい。楽しみだ。
夏になると、前日の晩から、水出し紅茶を作る。朝、起きて、コップに冷たい紅茶を入れて、グビッと飲む。やる気が出るんだなぁー、これが!
ちなみに、紅茶は砂糖もミルクも入れない。そのままが、一番。
デモ・・・。その紅茶屋さんで、仲良しだった店員さんが、辞められる事になった。マジで、さみしい(ToT)/~~~。
また、どこかで、お会い出来たらいいなぁ。どうぞ、お元気で。


2004年03月23日(火) コインランドリー、デビュー!

昨日、主人と朝食を食べている時に、最近のコインランドリーの情報をテレビで見た。何やら、布団が簡単に洗えるらしい!
花粉症の我が家には、朗報(●^o^●)。今度、長男がおねしょをしたら、是非、やってみようネと話してた。
で、なんと、今朝、見事におねしょをやらかしてくれました(おいおい、早速かいっ!)。
やるぞー!洗うぞー!もう、ワクワク♡。
車に、布団を詰め込んで、始めてのコインランドリー。見るもの、全てが、テレビで見たとおり(^^)v。
大型洗濯機に布団を入れて、お金をいれたら、キャー♡♡♡あらってるぅぅぅ\(^o^)/。うれしいぃぃぃ。
あと、もう20分くらいすると、洗濯は終了。今度は、乾燥だ〜い。


2004年03月22日(月) 日記も手抜き?(#^.^#)

久しぶりに雨です。
ちょっと降って、ちょっと止んで、降ったり止んだり、一体、今日は雨なん?晴れなん?曇りなん?・・・、こんな訳のわからん天気が続いていたので、久しぶりに正真正銘の雨の日です。
昨日、洗車した車は、見事に台無し(T_T)。でも、庭のパンジーは、タップリ栄養を得て、満開(^。^)。
雨がキライな私は、軽く頭が痛い(・へ・)。でも、お洗濯を乾燥機にほりこんで、家事を手抜きしちゃった♪。
晴れの日と雨の日。プラスもあれば、マイナスもある。
うまく出来てる。一人で納得。


2004年03月21日(日) 未来予想図。

テレビで結婚式の場面を見ると、私の涙腺の命令中枢が、感度を上げてしまって、必ず、泣いてしまう(T_T)。
いつか、娘達も巣立っていくんだろうなぁ・・・。
世間から見れば、娘達は、まだまだ、鼻たれのクソガキ!とても、結婚を想像出来るような、代物では無い(*^。^*)。
こんなクソガキの花嫁姿を想像して、泣いてる私は、救いようの無いバカ(もうしわけない)。
今から、こんな状態では、本番になった時、どうなってしまうんだろー!
とりあえず、涙で化粧がグチャグチャにならないように、ノーメークで出席して、式を思いっきり盛り下げてやろう♪と密かにほくそ笑んでいる。


2004年03月20日(土) 風邪の子。

最近、風邪ばっかり、ひいている(・へ・)。ヘックション。
ビタミン不足かなぁ?長年蓄積された運動不足かなぁ?もともと、ひ弱な私♡だからかなぁ?
風邪に効くとの情報で、納豆キムチ(デンジャラス!)とやらを『健康になりますように』と念じながら食してみたり。
早寝、遅起きで、睡眠タップリ〜ヽ(^。^)ノだったり。
この軟弱な体に、色々、栄養を与えているのだが・・・。
誰かー!私の鼻水を止めてー(T_T)。


2004年03月18日(木) 私である証明。

この前の休日、主人が免許証を更新した。免許証の写真を茶化してやろう!と期待していたのに、全然、普通で拍子抜けしてしまった(つまんない)。
私も、今年は更新だ\(^o^)/。やっと、この免許証とオサラバ出来る日が来る。
どうして、免許証とかパスポートの写真って『ヘン!』に写るんだろー(・へ・)。どっからどーみても『生活に疲れ果てた中年女』。マジでヤバイ。
レンタルCD店などで、カードを作る時、店員さんに「免許証はありますか?」と言われると、免許証を見せるぐらいなら、カードを作るのを止めようかと思ってしまう。
今度の更新の時は、気合を入れて、ありったけの化粧を塗りたくって、キラッ☆と微笑んで、撮ったるねん!!!


2004年03月16日(火) SAKURAの頃

日に日に暖かくなってくる。私の大好きな桜の季節がやってくる。
淡いピンクの色。豪快に咲いて、潔く散っていく。私は、この花に惹かれる。
どんなに忙しくても、桜は、毎年必ず観る。桜の花を眺めながら、小さく溜息をつく。この花の思い出が私の胸の中で痛みだす。

私には2歳年上の姉がいた。私が18歳の時、20歳の若さで逝ってしまった。
姉の亡くなった日は、春の強い風が吹いていた。桜の花びらが、惜しむことなく舞い散っていた。

姉と私は、顔を合わせると、喧嘩の勃発!犬猿の仲だった。「あんたには、やらんからねーだ!」と、好物のケンタッキーフライドチキンを抱えて、頬張って食べていた、あのイジワルな笑みの姉を思い出す。
姉は、いつも流行の先端。とにかく、センスがよかった。
穴の開いたジーパン。色の濃いマニキュア。ダボダボのセーター。R&Bの音楽。
姉の持っている物、全てが、私の憧れだった。

私は、姉が好きだったのだ・・・。

その想いを伝えられないまま、姉はいってしまった。

私は、とっくに、姉の歳を追い抜いて、2女1男の子宝を持つ母となっている。3人の子供達は、とにかく、仲がいい。笑い声の絶えない子供達の姿を微笑ましく見守っている。

今年も、桜が咲くよ。


2004年03月15日(月) おいおい(@_@;)。

今日は、やる気満々で『ぼやき日記』を書いていたのですが・・・。
ほんの少し、パソコンから離れた隙に、ガクちゃんが消してしまったぁぁぁーーー!!!
やーめた。やめた(・へ・)。
でも、ガクちゃんには、昨日、ケーキをご馳走になっているので、ゆるしてあげよう。


2004年03月14日(日) 卒業式シーズンですね。

私は堅苦しい式が苦手です(・へ・)。長い時間、じっとしていると頭が痛くなる。
特に卒業式は苦手だなぁ〜。
なんかね、泣かせよう泣かせようとする、あの流れが、逆に笑えてくる。
ほとんど全員が、感動の涙を流している時に、必死で笑いをこらえて唇を噛んでいるのは、多分、私ぐらいだろう・・・(たすけてー!笑ってしまうー!)。
そういえば、昔から、何かやらかして、怒られる窮地に陥ると、必ず、ヘラヘラ笑ってしまうんだなぁ〜(^_^;)。どうやら、緊張すると、笑いのツボにはまる性格のようだ。
でもねー。お風呂で、子供が練習がてらに、卒園の歌を歌おうもんなら、感動して、涙がダァーダァー出てしまう(ToT)。
私って、へん?


2004年03月13日(土) ひゃっほーい。

今日は、いつもにも増してハイテンション\(^o^)/な私です。
ゴキゲンの理由なんて何にも無いのですが・・・。
どちらかというと、主人は花粉症だし、子供2人が風邪を引いているし、車は昨日の黄砂でみっともない状態だし、あんまり、いい日では無いのですが・・・。
でもでも、外はいい天気ですよー(*^。^*)。すっかり、春じゃん♪。桜が咲くじゃん♪なんか、楽しいじゃん♪。
春はいいねぇヽ(^。^)ノ。


2004年03月12日(金) 毎年恒例。

暖かくなってきたと喜んでいると、必ずやって来るのが、花粉の季節。
私は、花粉症では無いのですが、主人、長女、二女が花粉症(^_^;)。
布団が干せない。外に洗濯物が干せない。夜にならないと窓が開けられない。いい天気なのに、うらめしくなる。
この時期には、主人のイビキは、ピークを迎え、私の眠りの天敵となる(・へ・)。
うるさいだけなら許せるのですが、何か話し掛けられているような(モギョモギョ)、小人達が追いかけっこしているような(パタパタ)、途中で、ウッ・・・とか言って静かになったり!!!
とにかく、賑やか&迷惑&心配で今夜も眠れそうに無い(T_T)。


2004年03月07日(日) 当店の頑張り屋さんです。

バンバン雪が降ってます(@_@;)。さっきまで、いい天気だったのに!
春の天気は気まぐれだなぁ〜(・へ・)。
さっきから、スタッフの吉田っちは、お客様の車の洗車に泣かされています。
晴れたかと思って、洗車を始めたら、横殴りの雪が・・・!洗車の水が冷たくて、もう、手がまっかっかに腫れていますー(>_<)。
あんまりにも冷たすぎて、手の感覚が無くなってきた様子なので、ちょっと、休憩です(^_^)。
温かいお茶でも飲んで、また、頑張ってね(^_-)-☆。


2004年03月06日(土) 春眠、暁を覚えず。

最近、朝の目覚めがスッキリしない。
長女が春休みになって、お弁当を作らなくてもいいので、気が緩んでしまっているんだろう・・・。
睡眠時間が長くても短くても、眠りの質が良くても悪くても、とにかく、起きれなぁーい(>_<)!
時計を見ながら『そろそろ、ヤバイんじゃねん!!』と感じるギリギリまで布団の中でダラダラしている。
困ったねぇ〜・・・(*^。^*)。


2004年03月02日(火) 小銭、大好き(●^o^●)

財布の中でレシートがゴチャゴチャになっている。このレシートがお札になればいいのになぁー(*^。^*)とか思ってしまう。エヘヘ。
カバンの中に書類がゴチャゴチャになっている。随分前の子供の参観日の手紙やら、捨てればいいようなものだらけ。
財布が、小銭と物の入れすぎでパンパンになっている(お札がちぃーとも無い・・・虚しい・・・)。
お金を払う時、財布を人に見られるのが恥ずかしい時があります。
そろそろ、財布とカバンが老朽化してきたので、買い換えたいなぁー♡。
今度は、赤色の財布がいいなぁ♡。


クラフトマン |HomePage
↓↓気にいったら投票ボタンを押してね♪↓↓

↑エンピツ投票ボタン
My追加