タマちゃんの毎日
DiaryINDEXpastwill


2003年12月27日(土) クラフトマンから愛をこめて〜♡。

年賀状を、全て、出し終えた。
ここ何日間は、年賀状が夢に出てくる位、毎日が年賀状日和だった。昨日の洗濯物をたたまず、今日の洗濯物も干さずに、頑張った。
今、なんともいえない充実感でいっぱいだ\(^o^)/ワーイ!ワーイ!
中には、ご住所が変わられていたり、伺っていなかったりで届かない場合もございます。
どうぞ、お許し下さいm(__)m。



2003年12月26日(金) あわてんぼうの、サンタクロース〜♪

我が家にもサンタクロースがやって来た。確かに、やって来たのだが・・・。
なぜか???一日早く、やって来た(@_@;)。
早朝に、おしっこに起きた長男が、トイレから戻ってくると、私の顔を瞬きもせずに見つめている。
いつもなら、すぐに、もう一度、眠ってしまうのに、へんだなぁ?と思って、「どうしたん?眠たくないの?」と、尋ねると・・・、長男は、ヒソヒソ声で、「おかぁーさん。サンタさんが来てるよ。」と、言った。
えっ?私は、「来ないよ!来ないよ!サンタさんが来るのは、今日の夜よ(^_^)」と応えた。
長男は、明らかに混乱した様子で、「どーしてなんじゃろー???」と呟いている。
あっ!ヤバイ!サンタクロースめ、間違えやがったなぁ(V)o¥o(V)と、気付いた!
ここからの言い訳が苦しいのなんのって(T_T)。そっりゃもう、ウソをつきまくってしまいました。
でもさぁー!アタチだって、子供と一緒に靴下をつらしたかったなぁ(・へ・)。
そんな家族のパニックをよそに、サンタクロースは、平和に爆睡していました。


2003年12月23日(火) 今、何時!?

今朝は、どうしても起きれなかった(●^o^●)。
主人は、一体、いつ仕事に出掛けて行ったのか・・・、知りませんm(__)m。
言い訳をするようですが、今まで、主人が出掛ける時の車のエンジン音を聞かなかった事は、一度も無いんです(本当だってば)。
ズボラなくせに、主婦とは、こうあるべきだ!という哲学に縛られしまう。
それで納得しているのなら、立派な良妻賢母なのだけれど、なんで、私ばっかりぃぃぃ(・へ・)と、ふてくされている愚妻怠母な私です。


2003年12月22日(月) おさぼり

今日は、タマちゃん、事務仕事で、いっぱいいっぱいです(T_T)。
すみません、日記はお休みしま〜す!m(__)m


2003年12月21日(日) たかが朝食。されど朝食。

私は、朝食は、和食より洋食がいい。
My Best 朝食は、マフィンとオムレツとサラダとカフェオーレ(*^。^*)。
だが、現実は、こんなに甘くは無い。ほとんど毎日が、お弁当のおかずの残りをつまみに、ご飯をかきこむ。
美味しいというより、お腹を満たすために食べているようなもんです(^_^;)。
だから、旅行に行った時の朝食バイキングは大好き♡。
しかし・・・。主人や子供達が、お皿に、てんこ盛りのおかず&デザートを入れてくるのには、正直、他人でいたくなる(あんたらー!そんなに食べれんじゃろー!)。
ちなみに、今日の朝食は、トースト、温泉たまご、カフェオーレでした。


2003年12月20日(土) YUKI.。

県北は雪が降っているそうですよ。さっき、お客さんが教えてくれました。
雪って、大変だけど、なんだか、好きなんだなぁ〜♡。
何もかも真っ白に染めてしまう(ステキだ)。
雪が降ると、定番!の雪ダルマは必ず作ります。それが、融けてしまうと、お祭りが終わった後のような寂しさを感じる(ToT)/~~~。
でもですね、私の雪の思い出は、ろくな思い出が無いんですよ。
例えば、小学校の頃、珍しく雪が降ったので、通常の授業を返上して、雪合戦大会となりました。
私は、ウッキウキ♪♪♪で、はしゃいでいたら、滑って転んで、全校生徒で一人だけ、保健室行きとなったのであります。
アハハハ・・・。笑えねぇ(・へ・)。


2003年12月19日(金) 一病息災。

こう見えて、私は、あんまり体が丈夫でない。
飛行機は耳が痛くて乗れない(@_@;)。
遊園地のアトラクションも目が回って乗れない(@_@;)。
映画館の映画は頭が痛くなって吐き気をもよおす(@_@;)。
睡眠不足と空腹は天敵だ。クラクラしてくる(@_@;)。
カフェインの過剰摂取は、耳鳴りがしてくる(@_@;)。
本当は、飛行機もアトラクションも乗りたいし、コーヒをガンガン飲みまくって、オールナイトで映画も見たい!
でも、周りの人に迷惑をかけるのは、キ・ラ・イ(・へ・)。
出来ない事にしがみついているより、できる事を発見していく喜びの方が楽しい\(^o^)/。
この軟弱な体のおかげで、次から次へと趣味のつまみ食いに余念が無い。
次は何をやらかしてやろうか〜♡と、私の企みは果てしない(^_-)-☆。


2003年12月16日(火) サンタさん、がんばれ!

もうすぐ、クリスマス。
当然、サンタクロースは子供の欲しい物を知っていると思います(^_^)v。
でも、子供は気まぐれなので、クリスマス寸前になって、急に欲しい物がかわったりするので、毎年、慌てさせられる(^_^;)。
そんな時は、「サンタさんにも、色々、都合ってものがあるんだからー。」とか訳のわからんことを、無理矢理、押し付けてしまう・・・。
子供が、「サンタさんは何処からくるの?」って言うので、「本当は、煙突から来るんだけどー、ウチは煙突が無いから、窓から入って来るんよー」と誤魔化す。勘弁してくれ・・・。
でも、それを聞いた子供は、「えぇぇぇー!こわーい!お母さん、一緒に寝てー!!!」と、のたまう。なんじゃ、そりゃ(?_?)。
一年に一度のイベントなので、サンタさんは一生懸命だ。


2003年12月15日(月) nozomi kanae tamae

我が家には、受験間近の娘がいる。
重い重いストレスを背負って、辛かろうと不憫に思う。
代わってやれるものなら代わってやりたいなんて、口先だけのきれい事は言いたくない(・へ・)。
勉強のストレスは、皮肉にも勉強をすることでしか解消出来ないと、私は思っている。
どんな結果になっても、暖かく、娘を受け止める準備は出来ている。
何かの本で、『合格祈願には、赤い花を東に飾るとよい』と書いてあったのを思い出して、玄関の東側に欠かさず、赤い花を飾っている(^.^)。
でもこれは、合格して欲しいからじゃないんです。あなたは決して一人じゃないからねっ!という大事な娘への想いを込めて飾っているのです。
出掛ける時も帰って来た時も、赤い花(今はチューリップ)は、優しく、娘を見守ってくれている。
もう少しの辛抱だよ〜♡。


2003年12月14日(日) お隣さん〜。

我が家の隣の土地が売れて、家が建つことになった。
今まで、そちらで、子供達がバトミントンをさせて頂いたり。お客さんが沢山いらした時は、車をとめさせて頂いたり。
本当に、お世話になっておりましたm(__)m。
これからは、カーテンを開けっ放しにして日向ぼっこなんてのも、出来なくなるなぁ・・・。
どんなお家が建つんだろー?どんな方が引っ越してこられるんだろー?
楽しみです(^_-)-☆。



2003年12月13日(土) 絵に描いたモチ。

競馬で勝ったら、携帯を替えようと思っている(願っている)。
「そんなん、当たらんって!」と言っていた子供達も、♪新しい携帯と聞いた途端に、「お願いじゃから勝って!」と言い出した。どうやら、私に毒されたようだ(どんな親?)(*^。^*)。
6歳の長男まで、「うまたん。さんれんぷくぅ。」なんて言い出した。あははっは・・・ヤバイ・・・(^_^;)。
昔から、主人も私もクジ運がない。でも、あのハラハラドキドキ♡が止められない。
いいなぁ〜。いいなぁ〜。当たった人って、どんな気持ちがするんだろー。


2003年12月12日(金) タマはこたつで丸くなる。

今日は、さっぶいですねー(>_<)!
風がビュウビュウ吹いてて、細い私は飛ばされそうです(ちょっと、言ってみたかっただけです。反省)。
買い物に行くと、どこのお店でも、クリスマスソング♪が流れていて、なんだか、ワクワク(^○^)します。
ちなみに、私の携帯の着メロも、クリスマスソングです(でうでもいい?)。
ストーブにヒーターに電気じゅうたん。色々あれども、やっぱり、日本人は、こたつ!だと思いませんか?
こたつと言えば、みかん(^.^)。
ちなみに、私の爪は、みかんの食べ過ぎで、黄色になっちゃってるぅ〜(どうでもいい?)。


2003年12月08日(月) 柿、食えば〜♪

幼い頃に住んでいた家の庭に、柿の木があった。
私の(超)いい加減な記憶だと、その当時、どこの家にも柿の木があった(庭の木の定番)。
おかげで、秋が深まると、柿を嫌と言うほど食べさせられた。そのせいか、柿はどちらかというと苦手だった(>_<)。特に、あのグヂュとしたヤツは最悪!干柿なんぞ、食いもんじゃねーぞー!
ところが、大人になって、久しぶりに柿を食べてみると、なんとも、奥ゆかしい味がするではあーりませんか(*^。^*)。
考えてみると、柿って、缶詰には向いてないし、ジュースにも向いてないし、ゼリーもいまいち、ケーキにもいまいち・・・、頑固な果物のように思える。
同じ時代を駆け抜けたリンゴやミカンは、カタカナで読んでもおかしくないし、様々な加工品となって、お茶の間を楽しませているというのに。
そういえば、枝にヒモを結んで、ブランコにして遊んだあの柿の木は、もう、無くなってしまったのかなぁ。


2003年12月07日(日) 今日はさむーい。

昨日の雨と、今日の強い風とで、私の愛車はドロドロです(T_T)。
車が汚いと、なんか、イヤです。信号待ちで隣に止まった人が、私の事を『だらしない人だなぁ』なんて、思っているかしら・・・と、私の勝手な想像は膨らむ。
しかし、今年は、よく雨がふります!
『晴れの国、岡山』なのに、どうしたのよお〜<(`^´)>。


2003年12月06日(土) タマちゃん風邪をひく、の巻。

風邪をひいてしまって、三日間、寝込んでおりました。
おかげで、すっかり元気になりました(^○^)。
主婦が寝込むと、家の中は大変です。子供達が選択した夕飯は、レトルトカレーでございました(アハハ、そうきたか)。
でも、買い物と食事の後片付けは、キチンと出来ておりました。よろしい!(~_~;)
ビックリ(・o・)したのは、主人です。普段は、お茶ひとつ入れない、家事無関心な人なのに、朝、いつもより早く起きて、子供に朝ご飯を食べさせて(何を食べさせたのかは不明)、燃えるごみを出して、洗濯をして、乾燥機をかけて、熱のある私にポカリスエットまで買って来てくれました。ありがとね!
みんなに感謝、感謝ですm(__)m
しかし・・・、乾燥機にかけられた、娘のルーズソックスは、見事なまでに縮んで、ただのハイソックスになってしまった・・・。
ありゃりゃー(-_-;)。苦笑。


2003年12月05日(金) 最近の若い子。昔の若い子。

時々、高校生カップルの自転車の二人乗りを見かける。
なんかへん・・・?女の子が自転車をこいで、男の子が後に座っているのだ(*_*)。えぇぇぇー?なんでぇー?
私が高校生の頃は(たしかに、あったのよ!そんな頃が・・・)、考えもしなかった光景です。男がこいで、女は後ろに横向きに座るっちゅうのが当たり前だった。
いつから、逆転したのかしらんんん?一番最初に、男の子を乗せて、こいだ女の子は、どんなヤツなんだろう(-_-;)。
たまたま、男の子が体の調子が悪くて、後に乗せてあげたのかなぁ?それを見た、別のカップルが、あっ!かっこいい〜とか、思い込んでしまったのかなぁ?
あたしゃ、理解不可能。


2003年12月02日(火) 師走の私。

最近の私は、雑用に追われて、けっこう、いっぱいいっぱい(@_@;)です。
体力的にもキツイのですが、能力以上の回転を要求された脳ミソが、沸騰状態です(+o+)。
車を走らせながら、段取りをアレコレ考える。この用事と、この用事のどっちが大事かを天秤にかけて、軽いほうは、思い切って捨てっちまう!ポイ!
あれもこれも出来るっかてんだ!とか独り言を言いながら、また、次の用事を天秤にかける。
気持ちが焦ってくると、何事もうまくいかなくなる。腹八分目、医者いらず♪。
そりゃそーと・・・。お腹すいたなぁー(*^。^*)。



クラフトマン |HomePage
↓↓気にいったら投票ボタンを押してね♪↓↓

↑エンピツ投票ボタン
My追加