タマちゃんの毎日
DiaryINDEXpastwill


2003年11月30日(日) 愚痴らせて頂きまっす。

競馬は惨敗!最悪じゃー・・・。馬なんかキライだぁ(T_T)。
先週の長男の風邪が、今度は、長女にうつってしまって、またしても、救急病院で点滴をうけるはめに(なぜか、風邪を引く時は、いつも、病院休診日)。
最悪じゃー・・・。風邪なんかキライだぁ(T_T)。二女にうつらない事を切に願う!
せめて、万馬券でも当たってたらなぁ〜。洗濯機を買い換えて、寿司でもつまんでるだろーになぁ〜。
現実は、きびしぃー!!!(>_<)(>_<)(>_<)


2003年11月29日(土) 目は口ほどにものを言う。

私は、お勉強をしなかったおかげ(~_~;)?で、この歳になっても、視力は、両目とも1.5です。
ところが、長女と二女は、二人とも0.1以下。年頃の娘のくせに、物を見る時、眉間にしわを寄せて、しかっめ面をする(ケンカ売っとんかいっ!)。
でも、眼鏡は、やっぱり、カッコ悪いのか、学校の授業以外は、かけない。
これでは、イカンと思い、コンタクトを買う事にした。コンタクトって?えっ?いくらぐらいするもんなん(How much)?ソフトとハードって、どーちがうん?コンタクトに関しては、全くの無知。
タウンページ♪タウンページ♪っと(^○^)!コンタクト屋さんに電話をして、一通りのコンタクト情報を知ると、娘二人を連れて、いざ、コンタクト屋さんへGO!
長女は、ハードコンタクトを入れると、目を充血させながら涙をダァーダァー流して「無理!無理!」を連発している(プッ!笑ってはいけないけど笑える)。
そんな長女を横目に、二女は、何やっとん?これの、どこが痛いん?と言わんばかりの顔で、澄ましている(嫌なヤツ)。
結局、二女はハードコンタクト。ハードコンタクト無理女の長女は、ソフトコンタクトとなりました(^.^)。
出来上がりは、今度の月曜日。楽しみだ。


2003年11月28日(金) お久しぶりですm(__)m。

子供が、流行りの風邪を引いてしまって、仕事を休んでおりました。
家にいると、すっかり女を捨ててしまいます(*^。^*)。ジャージの上下を着て、髪はボッサボサ。化粧なんてダルダル〜、あっ!いくらなんでも、顔は洗ってましたよ(・_・;)。
仕事に来てみて、ビックリ!沢山の方から、BBSへの書き込みを頂き、有難うございました。お礼を申し上げるのが、すっかり遅くなって、スミマセン!!!
タマちゃん、か・ん・げ・き♡。


2003年11月23日(日) 本日、10周年です。

月日が経つのは、早いものです。
クラフトマンは、10年前の今日、オープン致しましたm(__)m。
木枯らしの吹く寒い日だったのを、昨日のことのように覚えています。
山あり谷あり、色々な事がありました(^_^)(T_T)。
欠点だらけの主人と私が始めたクラフトマンが、無事に10周年を迎えられましたのも、お客様、仕入先の皆さん、スタッフ(優秀!)のおかげだと、深く深く感謝しております。
有難うございます!どうぞ、これからも、よろしくお願い致します。


2003年11月22日(土) 目指せ!万馬券!

さて、土曜日です。
明日は、競馬ドッキドキ♡日です(*^。^*)。
今回は難しいぃぃ・・・(?_?)!うーん、悩むなぁ・・・。
競馬部長の学ちゃんは、あくまでも『馬』にこだわる。
主人は、『絶対的な情報』にこだわる。
私は、『騎手』にこだわる!
吉田っちは、『馬の名前』にこだわる(・・;)。
見事にこだわり方のちがう4人です。
さた、誰が笑うか、誰が泣くか!明日の日記をお楽しみに(^_-)-☆。


2003年11月21日(金) おそーじ苦手な面々。

昨日、こたつをだした。
ついでに、普段、見ないフリをしている所まで、徹底的に掃除をした。
こうなりゃ、もう、とまりがきかない、花まで買ってきて、飾ったりなんかしたりなんかしちゃったりして(*^。^*)。
キレイだぁ〜♡ステキだぁ〜♡落ち着くなぁ〜♡。
けれど!我が家は3人の子供達という天敵がいる(-_-;)。
お菓子をボロボロこぼす、紙くずやらゴミやらアチコチ置きっぱなしにする(ゴミ箱があるだろー!)、本は出しっぱなし、オモチャも遊びっぱなし、部屋がちらかるまで、1時間とかからない(T_T)。
ところがです!あまりに片付けられた部屋を見て、ビックリした子供達は、お菓子をこぼさないように食べているではないか!ゴミをゴミ箱へ捨てているではないか!オモチャをオモチャ箱へ片付けているではないかぁぁぁ!!!
へぇー。やれば出来るんじゃん(^_^)v
いつまで、続くやら・・・。期待はしてないぞ。


2003年11月20日(木) うれしい出来事。

植えたばかりのパンジーが枯れてしまって(地面にへばりついてカリカリになってしまった)、がっかり(T_T)していたのですが、抜いて捨てる気になれず、意味も無いのに、水やりを続けておりました。
ところが!なんと、なんとです!私の願いが通じたのか、それとも、たまたま偶然か、ポツポツと咲き出したのです\(◎o◎)/!
パンジーを買った時、店員さんが、水のやりすぎに気をつけて下さいと教えてくれたので、水の量をけちったのが枯れた理由だったと思う。
ご近所の奥さんが、うちの庭は、水はけがいい土壌なので、水はタップリあげないといけんよって教えてくれた。なるほどねー。
今では、約7割のパンジーが復活した!感動・・・。


2003年11月18日(火) イライラ。

最近、洗濯機がヤバイ音をたてている。
なんだか、「よっこらしょ、あーやれやれ」と言っているような、けだるそうな音です。
この洗濯機、今まで2回も修理したことがある。もう、そろそろ限界かなぁ・・・。
まっ、洗濯機は年数がたっているので、仕方がないのだけれど、買ったばかりの湯沸しポットは許せない!(`^´)。
チョロチョロ、チョロチョロとしかお湯が出ないのよー!たったマグカップ1杯のお湯を入れるのに、20秒近くかかる!コラー!からかっとんかい!
明日、電器屋さんに持っていかなきゃ。我慢の限界です。


2003年11月17日(月) 我が家の昼食。

さて、月曜日です。お弁当作りの始まりです。
これさえ無かったら、もう、30分は朝寝坊が出来るのになぁ<(`^´)>。とは言っても、毎日が手抜きなんですけれど・・・ヽ(^。^)ノ。
彩りとか、栄養のバランスとか、そんなものは、お構いなし。て、ゆーか、やってられるかってんだ。
とにかく、何も気にせず、好きなおかずを入れる。あるときは、おかずがオンリー茶色(揚げシュウマイ、ハンバーグ、ポテトフライ、キンピラ)みたいなお弁当の日もある。また、ある時は、オンリー肉類おかず(ウィンナー、ミートボール、から揚げ)のお弁当日もある。
うっかり、ご飯を炊き忘れた時は、昨夜のご飯をケチャップライスにしちゃう。完全な手抜きなのに、なぜか、子供達は「わぁー!今日は贅沢だぁ〜♪」と、うれしそうだったりする(^_^;)。
まさに、タナボタ、一石二鳥、牛に引かれて善光寺参り。
皆さん、今日の昼食は何ですか?


2003年11月16日(日) 眠れぬ夜は馬のせい。

競馬は、見事にはずれました(T_T)。ぐやじぃぃ。
仕事を忘れて、テレビの前で、お客さんもスタッフもみんなで、大騒ぎ!
興奮して、久しぶりに体の血流がよくなりました。健康にいいかも(*^。^*)。
でも、ハズレはハズレ。やっぱり、ぐやじぃぃ。ぐやじぃぃ。今夜は眠れねぇー!


2003年11月15日(土) なんでやねん?どないやねん?

昨日、長男が風邪を引いたので仕事を休んだ。
久しぶりにダラダラ出来ると思ったのに、残酷?にも小春日和の家事日和!
もしかして、仕事をしているほうが楽なんちゃうん(@_@;)?疑問を抱きながらも、せっせと用事をこなしておりました。
一段落して、ソファに腰をおろした途端に電話が鳴った。なにやら、随分前に処方してもらった薬代が計算間違いをしていたらしくて、385円、支払って欲しいとのこと。
支払うのはいいんだけど、その薬局は、ちょっと遠いのよねぇ・・・、長男は嘔吐の風邪なので、連れていけないしー、置いて行く訳にもいかないしー。
理由を話すと、仕事の帰りに取りに来てくれる事になった。家まで来てもらうのは、気の毒なので、家の近くのコンビニで待ち合わせの約束をした。
時間になったので、学校から帰って来た二女に長男を預けて、待ち合わせ場所に出掛けた。ところが、待てど暮らせど、来なーい!相手の携帯番号はわからないし、どーすりゃええん(-_-;)。
しばらくして、家から電話があって、その人が全く違うコンビニで待っていることがわかった。オイオイ。
もう一度、待ち合わせをしなおして、やっと、385円支払いました(V)o¥o(V)。
しかし、なんでまた、そんな、とんでもなく遠いコンビニで待っていたのかしら?天然?


2003年11月13日(木) 見事な地図です。

昨日、無駄な知識を紹介するTV番組を観た。
なるほど、本当に生活に役立つ事は無いけれど、「へぇ」と感心する事ばかり。おもしろい(^_^)。
「ワン!」と鳴くカエルがいるとか、シャープペンシルの芯が折れる時の飛ぶ速度を計ったりとか。
なんと、小便小僧は、昔、少年が、バクダンの導火線につけられた火をオシッコで消した事がルーツらしい。
へぇー。ビックリ(@_@;)!
で、、、我が家の小便長男は、その小便小僧の夢を見てしまったが為に、今朝、おねしょをやらかしてくれました。
はぁー・・・。こりゃまた、ビックリ。トホホ・・・(-_-;)。


2003年11月11日(火) 暑がりの寒がり。

昨日から、急に寒いですね。
何も考えずに薄着で出掛けてしまったもんだから、寒くて寒くて(>_<)!
内緒ですけど、背中にカイロ貼ってます(*^。^*)エヘヘ。
若い女の子が、短いスカートだったり(パンツ見えてる)、おヘソが出ていたりしているのを見ると、寒くないんかなぁー?と思ってしまう。
かといって、日焼けを気にして、夏でも長袖を着ている女性をみると、暑くないんかなぁー?と思う。
女の気持ちは、よーわからん・・・。


2003年11月10日(月) 食う女。

夜、寝る前になって、急にカップラーメンが食べたくなったり、ウーロン茶が飲みたくなったり、アイスクリームが食べたくなったり・・・そんな時、ありませんか?
代わりに飲んだり食べたりするものがないかと、冷蔵庫やら戸棚やら探すのですが、何にも無い(T_T)!
仕方ないから、緑茶でもいれて喉を潤すのですが、『食べたい、飲みたい』要求を満たすことは出来ない。
でも、パジャマを着替えて、コンビニに車を走らすのは、邪魔くさいしぃー<(`^´)>。
そんな日は、必ず、しこたま食べてる夢を見てしまう(*^。^*)。
アタチって、単純。


2003年11月09日(日) 一票は軽い?重い?

今日は選挙の投票日です。いつもより早起きをして、投票してきました。
本音は、誰が当選したって、何にもかわらんだろーに・・・と期待していない。
でも、不景気とか、少年犯罪とか、虐待とか・・・、日本はどうなってしまうのかなぁ?そんな不安を、みんな持っているはず(ー_ー)。
大きな流れや長いものには、かないっこないけれど、世の中、よくなればいいのになぁ。



2003年11月08日(土) ビギナーズラックなるか・・・。

来週の日曜日、学ちゃんと競馬を楽しもうと思う。てゆーか、当てる!
毎週、買っているロトはかすりもしないので、もう、やけくそ<(`^´)>。
とはいっても、競馬なんて、全く知識が無い(?_?)。とにかく、学ちゃんだけが頼りだ。
とりあえず、赤エンピツを耳にかけて、競馬新聞を片手に牛乳を飲んでたらなんとかなりそうだ(?)。
投資金は3000円。さて、これが、いくらに化けることやら、結果は、来週の月曜日の日記にて報告いたします。
追伸、勝っても誰にもおごらんよ。


2003年11月07日(金) 宝と私。

子育てをしていると、迷う事が多々あります。
同じ親から生まれてきたのに、見事に性格がそれぞれちがう。当然、叱り方もちがってくる。
ゆっくり時間をかけて論するように叱る子もいれば、取っ組み合い覚悟で叱る子もいる。
共通しているのは、子供と向き合う事は、とても体力がいるということ、そして、私は、いつも、本気だということ。論している時も取っ組み合いをしている時も、本気でその子の幸せを願っている。
失敗してもいいからやってみなさいと子供の背中を押す時もあれば、意気地なしだと言われてもいいから止めておきなさいと引き止める時もある。
登山に例えると、悪天候でも一か八か登りきるか、それとも、命を優先にして引き返すか。この、判断が難しい。進むも『勇気』、戻るも『勇気』だ。
私は、迷った時、結果を考えるより、その時、この子の為にどれだけ自分が一生懸命だったかが勝負だと思っている。
後は、一緒に笑って一緒に泣いてあげれば、それでいい(^_^)。


2003年11月06日(木) ミシンを壊す女。

私は裁縫が得意で無い。(どぅわぁーいぃきらぁーいいぃ)。
ミシンは、私の手にかかると必ず(100%)壊れてしまう(壊してしまう?)。
針は折れるわ、糸はからまってグチャグチャになるわ、ほんでもって、布がつまって、焦げたようなヤバイ匂いを漂わせた時もあるし、究極は、逆走しだした事もある。あ、ありえない・・・(-_-;)。
だから、雑巾が必要な時は100円ショップで買ってくる。
ところがです!毎年この季節になると、こんな私を悩ませる行事がある(@_@;)。それは、『バザー』という名の『手作りの祭典』である。最悪だ・・・。
昔、私の作品が最後まで売れ残ってしまって、涙を呑んで自分で買って帰ったことがある。正直、私だっていらないと思った(^_^;)。
今年の提出日は、明日の金曜日。たすけてくれ(T_T)。


2003年11月04日(火) 昨日は昨日。今日は今日。

先週の一週間は、なんとなくノリの悪い空回りな日が多かった。
昨日の寝る前、この雰囲気を今週にひきずるのがイヤなので、ちょっとリラックスしようと、ホットミルクが飲みたくなった(^_^)。
マグカップにたっぷりと牛乳を入れて、レンジでチン!さぁー!取り出そうとした瞬間!勢いあまって、レンジの扉にカップが激突!(@_@;)。
あっという間に、辺りは白い液体の惨劇となった。よりにもよって、家具の入れ込んだところにこぼれてしまったもんだから、アッチコッチの隙間から牛乳が出てくる出てくる(T_T)。
仕方が無いので、家具をのかせて、普段、掃除機が届かないような所まで、ひたすら、拭き掃除。
リラックスどころか、そーとーのストレス(>_<)!!!ホットミルクのバカヤロー!


2003年11月03日(月) あんな事いいな〜出来たらいいな〜♪

最近、妄想が激しい。運転中は、ほとんど、『もし、こーだったら、あーだったら』と考えている。
大丈夫ですよ☺、妄想は無意識のことなので、運転はバリバリ集中しております。
もし、心から頼れる実家があったら、もっと、肩の力を抜くことが出来るのになぁ。もし、体が丈夫だったら、夜更かしだって出来るのになぁ。こんな現実的な妄想日もあればーーー。
もし、徳川埋蔵金を掘り当てたら、もし、宇宙人を捕まえたら、もし、人の心を読み取ることが出来たら、もし、すんごい発明をしてしまったら・・・。と、非現実的な妄想日もあります(V)o¥o(V)。
どちらかと言うと、非現実妄想日の方が圧倒的に多い、それに、ぶっとんだ妄想の方が断然おもしろい(^_-)-☆。
街で、私が運転しているところを見掛けられても、どうか、お許し下さいね!私は絶対、あなたに気付きませんm(__)m。
なんせ、運転&妄想で、いっぱいいっぱいなもんですから(*^。^*)。


2003年11月02日(日) カラオケ倶楽部

昨日、私と子供達でカラオケに行った。このメンバーでは、カラオケに行く事を『部活動』と呼んでいる。
回数を重ねるにつれて、みんな、段々と上手になってきている(^^♪。
現在の目標は、自分の十八番をつくること・・・、つまり、この歌は、アタチに任しとけ!みたいな曲をゲットすること。
そのために、とりあえず、思いつくだけの曲をバンバン入力しておいて、ちょっとでもしくじると(+_+)、マイクを奪って他の誰かが歌ってみる。誰もうまく歌えないことが判明すると、容赦なく演奏中止。
休憩なんて暇は無いぞぉ!
休んでる暇があったら、よさそうな曲を探して、リモコン送信!さすが、家族だけあって、あ、うんの呼吸は抜群です(^_^)v。
歌う(マイクを奪い合う、時々、演奏中止)→曲を探す→リモコン送信→そして、歌う→とにかく歌う。
さて、今度の部活動は、いつにしようかしらん♪。


2003年11月01日(土) うどんに七味。

『類は類を呼ぶ』とか『馬が合う』とか、人間関係には相性ってものがあります。
例えば、豚カツさんとソースさん、お刺身さんと醤油さんがそれぞれ友達になると、そりゃもうバッチグー(^_^)v。
ところが、運命の悪戯で、豚カツさんと醤油さん、お刺身さんとソースさんが出会ってしまうと・・・。
まぁ、豚カツさんと醤油さんは、とまどいながらも(これでいいんかなぁ?)、何とかやっていけるかもしれない。ところが!お刺身さんとソースさんに至っては、お気の毒としか言いようが無い(>_<)。
どうして自分の事をわかってくれないのだろう(T_T)と、悩んだり、傷ついたりすることなかれ!だって!お刺身とソースよぉー!どうひっくり返したって合う訳無いじゃんんん!
お刺身さんもソースさんも悪くない。たまたま、相性が悪かっただけです。
ところが、世の中には、目玉焼きさん☆のように、塩さんでも、醤油さんでも、ソースさんでも、ケチャップさんでも、も一つおまけにマヨネーズさんにだって合わせることの出来る凄いヤツもいるんだなぁー・・・。尊敬m(__)m。


クラフトマン |HomePage
↓↓気にいったら投票ボタンを押してね♪↓↓

↑エンピツ投票ボタン
My追加